



北陸地方に台風が接近中です

長崎にいる頃は 年に何度か台風直撃があり
雨戸を閉めて 台風が過ぎ去るのをじっと待つ事が何度もありました
1951年以来 北陸地方に台風が上陸するのは初だそうです


風台風ではないですが
雨量がかなり多いので 土砂災害や河川の氾濫が心配です
昨晩から降り続いていた雨も今は止んでいます
嵐の前の 静けさかな・・・・・・
台風が早く通り過ぎますように







DSCF6775sippo.jpg




ごはん食べる?って聞くとうれしそうにしっぽがぴーーん♪
ご飯の時だけ しっぽが90度upになります(^▽^笑)



DSCF6776シッポ2
今日のお昼ご飯





スポンサーサイト


コメント

  1. 台風大丈夫ですか~?神奈川も結構被害がでてますよ~
    うちのほうは大丈夫だったんで良かったですけど

    ドン君、ぽ~ちゃん、ママを守ってあげてね!

    ( 18:31 )

  2. バボ | H2DFVIt2

    台風、いかがですか?
    いやぁ、バボったら、台風がくるとは思わず
    (九州に接近中とかっていうのはちらっと目に入ってましたが)
    あまりに激しい雨なもんでビックリしちゃいました。
    なんだ台風だったのか、って・・・。

    被害などなければよいですね。
    ぽ~ちゃんも、しっかり食べて台風に備えてね。
    (・・・なんでや!?)

    ( 20:03 [Edit] )

  3. 大きな被害もなく、無事台風が通過して良かったですね。
    これで少しは、涼しくならないかしら。。
    ゴハンおねだりのぽ~ちゃん、可愛いですね♪
    尻尾がピ~ンって立ってます(笑)
    うちの仔達はカリカリをお皿に入れていても、寄って来ない位です。。食が細いんですね。。

    ( 10:16 [Edit] )

  4. 空ママ | PTRa1D3I

    レコママさん、台風大丈夫でしたか?
    北陸地方への直撃は、珍しいことなのですね。

    あぁ、ぽ~ちゃんのおちりは、なんて可愛いんでしょう (≧∇≦)
    ぴーーんと立てたしっぽも、可愛いな~~
    うちの空はゴハンを残しておいて、残りは好きな時に食べています ^^;


    ( 11:56 [Edit] )

  5. レコママ | -

    rokurokuさんこんにちは

    ろくちゃん地方も大量の雨が降ったんですね
    こちらは 台風の進路から少しずれたお陰で
    被害もなかったようです
    台風の後は 気温も下がって 1日だけですが 涼しかったですね♪


    バボさんこんにちは

    あら~バボさん台風だったんですよーーー(^凹^)ガハハ
    九州は頻繁に台風が来るので
    もう 慣れっこかな??

    ワンニャンは 台風は物ともせず モリモリ食べて
    雨音がしても ゴーゴー寝ていましたよv-221


    のん福レオのお母さん こんにちは

    台風被害がなくてよかったですね♪
    昨日は1日涼しくて 過ごしやすかったですね^^

    3にゃんいると 競い合って食べる気がしますが
    みんな お上品なのかな
    ぽ~は1日3回のご飯なんですが だいたい残さず食べます 
    その結果 この体重なのかな(p・Д・;)アセアセ


    空ママさんこんにちは 

    台風被害はなくてホッとしました
    そちらは 台風進路になることも多いので
    台風シーズンは大変ですね・・・

    空君 めいちゃんはお互いのごはんに興味はないですか?
    ぽ~が残しているとドンが食べてしまいます
    最後の10粒ぐらいは ドンが食べている事もよくありますね^^;
    ねこちゃんは 気ままだから好きな時に少しづつ食べる方が
     本当は好きなのかもしれないですねv-371

    ( 12:31 )

  6. かずのこ | ADJD0lrw

    旅行帰りに台風真っただ中でしたが
    それほど降られずに済み、ホッとしましたが
    家の近くの川は大量増水していました( ̄◇ ̄;)
    ずーーーーーっとお天気続きだったのに
    旅行中に限って台風だなんてあんまりですよねv-356

    ゴハンタイムのぽ~ちゃんの喜びようったら(* ´艸`)プププ
    一日に何度もゴハンあげたくなっちゃうにゃん!

    ( 17:04 [Edit] )

  7. レコママ | -

    北陸に台風が上陸する事はめったになくて
    今回も 進路がずれたので こちらに上陸する事もありませんでした
     せっかくの旅行も お天気が悪いと楽しさも半減ですよね
     
    朝ご飯の しっぽが1番 ぴーーーーんです♪
    ドンはご飯食べる?って聞いてもお返事しませんが
    ぽ~は にゃ~と鳴いて しっぽもクルンクルンと
    お返事しますv-411

    ( 19:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

