

今朝は真夏の太陽も薄い雲に隠れています
お散歩の後 庭の落ち葉の整理をして さっと水撒きを終わらせました



今 咲いているつる薔薇 スノーグース

2010_09_06_2478.jpg






2010_09_06_2491.jpg







garden s





2010_09_06_2474.jpg

公園の木やあちこちのお宅の庭木が枯れていたりするのを見る今年の夏
我が家の庭の夏椿も枯らしてしまいましたが
他は何とか大丈夫 

薔薇も選定の時期ですが この暑さじゃ もう少し待った方がよさそうですね 

 
 


スポンサーサイト


コメント

  1. 春うらら | -

    今日はめずらしく曇り空になったね。
    空気が爽やかだったら言うことないのに・・
    ちょっとムシムシ。
    私も今日薔薇の剪定を予定してたけどやめました。
    なんだか蕾を見るとお花を見たくなっちゃうわ。
    でも近い内にしなきゃね。
    ブログ再開しました。また遊びにきてね~

    ( 17:36 )

  2. レコママ | -

    春うららさんこんばんは

    久しぶりに春うららさんからのコメントが入っていて うれしいな~
    今日は 1日中曇っていましたが 気温は30度を越す猛暑日でしたね
     
    まだ 庭に出ると汗だくになるので 
    はやく 気持ちよく庭仕事が出来る秋になって欲しいものです
    何種類かの花も枯れてしまったので
    また 苗を選ぶときは ご一緒してくださいねv-254

    ( 19:40 )

  3. miyata | -

    ずいぶん庭を見ていません。きっと・・・見たくない。

    大変なことになっていると思います。それを思うとちょっと帰れません。

    きっと剪定はちょっと待った方がいいかなあ。なんて思いますが、実際どのように考えているやら。
    秋バラの時期は決まっているし、もう夏剪定やっちゃったから今さらどうしようもないだろうな(バラ園)・・・などと思いをはせています。

    ・・ぶつぶつ・・・

    ( 20:05 )

  4. 空ママ | PTRa1D3I

    わぁ、きれい♪
    素敵なお庭ですね~~っ!
    つる薔薇も美しいです。
    うちの鉢植えのバラ達は、なにもしなかったせいで、少ししか花をつけてません。(今咲いています)
    この夏は庭の手入れも、ほとんどしてなくて・・
    ぼつぼつ庭のこともしなくては~~(^^;

    ( 12:09 [Edit] )

  5. レコママ | -

    miyataさんこんにちは

    自宅庭のお手入れをしたくても お仕事では仕方ないですね 
    台風が去って 少し秋らしい風が吹いています
    来週には選定しないといけないですねv-254

    空ママさんこんにちは
     薔薇は 放ったらかしでも
    花は咲いてくれるので以外に強いですね

    今年は暑すぎて 庭に出る回数も減りましたね
    お水をあげていても 枯れていくものが沢山あって
    本当に過酷な夏になりました

    秋の花苗が少しづつ お店にも並び始めたので
    暑い暑いといいながらも 季節は秋に近づいているんですねv-34

    ( 12:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

