



6月に病院で体重を量った以来
正確な体重を量っていないぽ~
あれから 2周りほど大きくなったのは確か
(計るのもなんだか怖い・・・・・・
自宅の体重計はアバウトな数値しか量れません



DSCF6668.jpg
顔もなんだかまん丸になってきたし
6月からどのぐらい成長してるかな??



電気屋さんのポイントが少し貯まっていたので人間用ですが
体重計を買ってきました



DSCF6681.jpg
早速 体重測定開始




DSCF6685.jpg
どうだった~???


4.7キロ
6月に量った時は4・2キロ
1歳の体重を維持すれば良いらしいので
このまま 5キロジャストぐらいを維持できれば理想かな



DSCF6671.jpg

ドン 5・8キロ
ここのところ6キロ前後を維持していたのに
減っています??
夏バテしたのかな??





スポンサーサイト


コメント

  1. ぽーちゃん大きくなったね~v-398
    ドンちゃんやグッチと変わらなくなったね!

    ドンちゃんは少し痩せちゃったのね。
    グッチは相変わらずの食欲だけど、食事を減らしてなんとか現在5.36㌔!!
    でも昔より肉付きいいですよ~(汗)
    少しづつ秋に近づいてくるけど、季節の変わり目は体調に気をつけましょうねv-388

    ( 10:04 )

  2. バボ | H2DFVIt2

    はじめまして、こんにちは。

    ぽーちゃん、まんまるお顔でかわいいですね~。
    そのまるっこさがスコの魅力ですよね。

    うちのスコ・きくは、来月1歳になるのですが
    昨日体重を測ったら、4.6キロで、ちょっとショックをうけていたのですが
    ぽーちゃんの体重をきいて、ホッとしましたぁ。
    急激に体重が増えたし、おでぶなんじゃないかと心配してましたが・・・。

    ( 10:13 [Edit] )

  3. ぽ~ちゃん、お顔が丸くなってきて、
    どんどん可愛らしくなってきましたね~♪
    それくらいの体重を維持できたらベストですよね☆
    ドンちゃん、すこし夏バテかな。。
    ワンちゃんは暑さに弱いもんね。
    早く涼しくなってほしいですね(^-^)

    ( 10:21 [Edit] )

  4. 空ママ | PTRa1D3I

    ドンちゃん、体重が少し減ったのですね。
    猛暑が続いているから、それも影響があるのかもしれませんね。
    メイが昨年の夏、ダイエットとかしてないのに体重が減りました。
    ちょうどワクチン接種で体重を量ったとき先生が、夏は体重減りますよ。って言っていましたよ。。
    ぽ~ちゃん、赤ちゃんぽくって可愛いですねv-344
    お手手触ってみたいです(^.^)

    ( 12:25 [Edit] )

  5. レコママ | -

    ぐっちMAMAさんこんにちは

    ぽ~随分大きくなったでしょ
    体の大きさは ドンと同じくらいあります

    ここ何年か 6キロきったことがなかったので
    ちょっと 心配ですが 食欲はあるので大丈夫かなと思っています

    朝晩は少しずつ涼しく感じるようになりましたが
    猛暑日はもう少し続くようですね
    お互い 体調管理気を付けましょうね~(^◇^)/


    バボ さん始めまして
    コメントどうもありがとうございます

    バボ家のきくちゃんはぽ~より少しお兄ちゃんですね
    ご飯も残さず食べるので スクスク成長中です
    男の子なので 多少ビッグサイズでもいいかなと思っていますが
    足腰に負担が掛からないように
    体重管理には 気をつけてあげにといけないですね

    のん福レオのお母さん こんばんは

    5キロ前後をなんとか維持しないといけないな~と思っています
    まだ カリカリ意外は未経験の食べ物がいっぱいなので 人間の食べ物を欲しがらないように
    心を鬼にして食事の管理をしないとだめですね
    飼い主自身は体重管理はへたくそなんですがノ(´д`*)

    ドンは暑さが苦手 今年は暑さがいつもの年より厳しいので 夏バテだと思います
    ぽ~は 暑さには強いみたいで エアコンの効いた部屋からいつの間にか居なくなったりします


    空ママさんこんばんは

    夏は体重が減るわんちゃんがいるんですね
    今まで こんな事はなかったので
    少し心配でしたが ちょっと安心しました
    今度 病院にお薬を貰いに行く時に聞いてみようと思います

    ぽ~はもうすぐ10ヶ月
    大人のニャン子になるまではもう少しあるので
    子猫の名残がまだ少し残っているのかも・・・
    いつまでも 子猫の顔がいいな~(=^_^=)

    ( 19:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

