


8月23日

うーちゃんの3回目の命日です
3年前のあの日は 前日とはうって変わって朝から涼しい風が吹く日で
去年も朝起きると 同じような涼しい風が吹いていて
最後の様子が頭の中に 浮かんできて涙が溢れてきたのを思い出しました


あれから3年 いろんな事を思い出しても 
どうしても最後のシーンが頭から離れません
何年たってもこの気持ちは 薄らいでいく事はないけど
それでいいんだと思えるようになりました



うーちゃんにおもちゃとお菓子を持ってお寺に行ってきました
娘もお休みだったので おやつを持ってきてくれました

お参りしながら ドンも随分と年をとってきて いろんな病気もあるけど
まだ お迎えにはこないでねとお願いしてきました(´ー`)


DSCF6640.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. うーちゃんが亡くなって3年なんですね!
    悲しみは消えることはないけど、思い出す事が供養なんですね。
    私も先代ワンコを思い出すとギューっと胸が締め付けられます。
    写真を見てごめんねって誤ることしか出来ないけど、決してこの気持ちを忘れないでおこうと思ってます。

    大丈夫ですよ!ドンちゃんはうーちゃんが守ってくれますよ(*´ェ`*)
    私のブログのコメント欄にケン母さんからレコママさんへのメッセージが入っていますよ~!!
    見てね~(*-ω-)

    ( 18:33 )

  2. かずのこ | ADJD0lrw

    うーちゃんがお空に帰った日。。。
    忘れることの出来ない最期のお別れの瞬間も
    宝物のようなうーちゃんとの想い出や
    ドン君&ぽ~ちゃんの優しい瞳が
    時の流れとともに癒してくれますね。
    こうしてうーちゃんの面影を思いながら過ごすひとときは
    ますますうーちゃんへの感謝や愛しい気持ちが
    強くなって胸が熱くなりますね。
    うーちゃん、ドン君&ぽ~ちゃん、そして
    大切なママを見守っていてね。

    ( 17:22 [Edit] )

  3. ルルママ | -

    こんにちは~
    なかなか暑さが治まりませんね・・・
    もういい加減ウンザリですよね((+_+))

    うーちゃん
    優しいまなざしでドン君やぽーちゃんを見つめているでしょうね
    可愛いうーちゃんのこと
    忘れないからね・・・うーちゃん

    ( 17:30 )

  4. レコママ | -

    うーの命日に暖かなコメント本当にありがとうございます
    こんな風にみなさんにも うーのことを思い出してもらえる事 
    きっとお空の上で喜んでいてると思います 感謝いたします

    ぐっちMAMAさんこんにちは

    悲しくても苦しくても 思い出してあげる
    いろんな後悔がありますが その想いを今傍に居るこの子達に向けてあげる事もたいせつな事
    日々 いろんな事に気づきながら
    向上して行けたら良いなと思います

    ケン母さんからのメッセージ読ませていただきました
    お会いした事はなくても 愛する子を思う気持ちは同じ 
    体調が悪くなるとくじけそうになりますが みんなそれぞれにがんばっていると思うと
    心強いし がんばるエネルギーに変えられられます

    ほんとうに 感謝です(´ー`)

    かずのこさんこんにちは

    こころに沁みる暖かいコメントに涙が溢れました
    ありがとうございます
    ウーが居なくなり 心に穴が開いた時
    ドンが傍にいた事 どんなに救われたか・・・

    うーが居た頃は ドンが意地悪する事も多々ありましたが 
    いつの日にかどんがうーのところに行っても
     暖かく迎えてくれる そんなやさしい子でした


    ルルママさんこんにちは

    命日がくると どうしても辛い事を思い出して
    後悔の涙が 流れる事もありますが
    3年目にして少しづつ 悲しみや辛さが 和らいで来たのかなと思います

    やさしいウーちゃんのことだから
    どんとぽ~の二人の事見守ってくれていますよね

    うーがお空に行ってから 空を見る事が多くなりました
    雲のある日は なんだか 雲の間から見ているような気持ちになるんですよ(。・_・。)

     


      

    ( 11:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

