


毎日 ぽ~の鼻の掃除が日課になっています
朝起きると 必ず鼻の穴に黒い鼻○○


DSCF6600.jpg
遊ぶのに飽きて眠くなってくると
籐のベットで寝る準備
少し ぼ~としている時はおとなしくしているので
お掃除・・・・ おそうじ・・・・・




DSCF6601.jpg
もう 綺麗になったし・・・やめてーーーーー





DSCF6603.jpg
もう 寝るから何もせんでよーーーー




今日は この後 爪切りもしました
さすがに 暴れて噛み付くので
タオルで 顔を隠して ネットに入れて
薔薇の選定用の皮手袋で 完全防御して・・・・もう たいへん(;へ:
この皮の手袋 なかなかの優れもので
鋭い棘でも怪我をしないようになっているので
ぽーに多少噛まれても大丈夫なんです


スポンサーサイト


コメント

  1. かずのこ | ADJD0lrw

    ぎゃあ~♪ぽ~ちゃんの鼻ほじり
    めちゃんこきゃわゆぃぃぃv-344
    大人しくホジホジさせてくれてエライにゃん!
    こんな姿見せられたら、齧られても耐えられます♪
    右手をカプッとされたら左手を差し出して。。。

    ( 03:32 [Edit] )

  2. ぽ~ちゃん、お鼻ホジホジされて、可愛い!!
    3枚目の写真が、表情があって好きです♪
    うちも、小さい時はよく鼻くそを出していましたが、大きくなったら鼻くそはなくなりましたよ(^0^)
    ↓グッチ君と仲良くできて良かったですね。。
    ドンちゃんも、もう14歳なのですね。。
    いつまでも、元気で長生きできるよう、祈っていますね☆

    ( 10:06 [Edit] )

  3. 猫ちゃんも鼻〇〇ってあるんだね~!
    ワンコも~?? グッチの見てみようv-8
    ぽーちゃんの“やめて~”のお手てが可愛いね~♪真っ白でフワフワで・・・
    抱っこしたいわ~v-351

    ママさん爪きりも出来るのね。。
    皮の手袋は必需品だね! 

    ( 11:02 )

  4. hiyo12 | -

    ぽ~ちゃんおとなしく鼻ほじられてますね~^m^
    やめてーの手がかわいいです♪
    うちも今もちが鼻くそつけまくりなので
    パパ抱っこしてもらって麺棒でほじほじしてますよー!
    鼻ピンクだと黒い鼻くそが目立つんですよね(^_^;)

    ( 16:05 )

  5. レコママ | -

    かずのこさんこんばんは~ 

    もっと小さい頃は鼻くそなんてなかったのですが
    大きくなるにつれて 鼻くそがぁーーー
    毎日のほじほじで サブちゃんみたいになったら嫌なので^^; 
    綿棒の先は出来るだけほっそ~くしてが 必須です(^凹^)ガハハ
    ワンコは 鼻が黒いからあっても気づかないのかな??


    のん福レオのお母さん こんばんは

    小さい頃は 朝起きると目くそが・・・・
    それはなくなったら 今度は鼻くそ・・・・
    大きくなるとなくなるといいな~

    ねこちゃんはお手入れが全然要らないと思っていましたが 
    毛を梳かしたり つめを切ったり
    鼻くそ取りやら 結構やることがありますね
    ワンコと違って お散歩は行きませんけど^^
    今のところ つめきり以外はおとなしくさせてくれるので 助かっていますがv-221

    少しでも長く傍に居て欲しい
    みんな同じ気持ちですよね・・・・v-398


    ぐっちMAMAさんこんばんは

    ワンコはお鼻黒いから あっても分からないと思うよ(-^〇^-)

    あんまりやりすぎると お手手が出ます
    ぽ~は多分 抱っこもさせると思うので
    今度来た時に 抱っこしてみてくださいv-283
    ドンの爪切りは絶対出来ませんが
    ぽ~は なんとかがんばってやっていますv-316


    hiyoさんこんばんは

    お鼻ピンクの猫ちゃんははなくそが目立つのかな
    もち君もはなくそ王子(^▽^)
    パパ抱っこだと もち君はおりこうさんなんですね
    今度 ほじほじの様子見せてくださ~い(*'▽'*)♪



    ( 20:15 )

  6. 空ママ | PTRa1D3I

    鼻の掃除されてるぽ~ちゃん、可愛い~~e-266
    鼻○○があるなんて、気が付きませんでした。
    と言うか、よく見てなかったです ^^;
    薔薇の選定用の手袋ってあるのですね。
    うちの近くの園芸店にはなかったので、ゴム手袋で
    やってましたv-356
    ぽ~ちゃんも爪きり苦手なのですね~
    うちの空も苦手でしたが、最近は空パパが抱っこすると
    大人しく切らせてくれるようになりました(;^_^A

    ( 22:23 [Edit] )

  7. レコママ | -

    空ママさんこんにちは

    空君はお鼻綺麗ですか^^
    ぽ~はまだお子ちゃまなので お鼻も真っ黒です

    ゴム手袋は気をつけていないと 破れたりするので
    皮の手袋がいいですよ
    剪定用に買ったのに 今はぽ~の爪きり専用になってしまいました

    空君はパパが大好きなのかな
    ↑もち君と同じですね(o⌒∇⌒o)
    おとなしくさせてくれれば 本当に助かるんだけどな~

    ( 12:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

