
今朝のTVのめざましカフェでの脳科学者
茂木健一郎先生のお言葉・・・・
お目覚にチョコを食べるとドーパミンが放出され
脳が活性し、やる気が出る!





おいしいお菓子を少し食べたり
日記やブログを書くことも
脳にはとても良いそうです・・・・・
(そういえば95歳でなくなった操ばーちゃんは日記を付けていたなぁ~)






ということなので・・・・
お菓子とブログは止められませんねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ドーパミンちゃん出ておいで~♪



DSCF3786.jpg
今日のレコママお目覚
げんば堂の和菓子・・・川端御亭[かわばたおちん]
最中の皮の中にカステラ、バタークリーム、小倉あん
ちょっと新感覚の最中でなかなかおいしい




DSCF3778.jpg
(ママ~ ドーパミン出っ放しだよーーーーー)



皆さんは脳にいいこと何かやっていますか~???






コメント

  1. かずのこ | ADJD0lrw

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ!

    甘いお菓子や日記を書くのは脳にも良いし
    長生きの秘訣でもあるんですねぇ(・0・。) ほほーっ
    ワタシもじゃんじゃんドーパミン放出しなきゃっ♪

    川端御亭って美味しそうな和スイーツですね☆
    最近バタークリームを使ったケーキもあまり見かけませんが
    時々無性に食べたくなるんですよね~( ̄¬ ̄*)
    バタークリームと餡子の組み合わせがナイスですぅぅぅ!

    ( 12:52 [Edit] )

  2. かずのこさんこんばんは~

    おいしいものを食べると脳が喜んで
    ドーパミンがでるそうですよ♪


    クリームと餡子の組み合わせは時々ありますが
    カステラが入るとまたちがった感じがして
    和と洋 両方楽しめてグーですよ(^▽^*)

    ( 21:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

