
3連休は春が近いのかな?
と勘違いするぐらい暖かなお天気だったのに
今日は朝から冷たい雨になりました{{{{(+ω+)}}}}ブルブル・・・・





こちら加賀地方では
節分が終わると雛人形を出して
4月3日までの2ヶ月間飾るそうです



DSCF3789.jpg





暦の上ではもう春ですが・・・・・

ヒャ~ 外はみぞれに
まだまだ春遠からじですね・・・・・・





「冬来たりなば春遠からじ」

日本の昔からの言葉だと思っていたのですが、
イギリスのロマン派詩人の詩中の一節だそうです。


あたたかな春を待ち望むのは世界中同じなんですね










スポンサーサイト


コメント

  1. 美代子ママ | rkd4Vjqo

    今ブログまとめて見ました(。・_・。)
    雪の上の散歩、ドン君の足冷たかっただろうに∪・ω・∪
    お雛さま出したんですか?佐世保で出していたのと、同じではないでしょ?家は、もう何年もだしていないなー
    出したらりりーが、あつかうかもね(>.<)

    ( 01:00 [Edit] )

  2. 美代ママこんにちは
    今日も金沢は雪ですよ~
    ドンは雪に埋もれて散歩してますよo(*^▽^*)o

    佐世保の家のリビングに飾ってあったよ♪
    小さい手に乗るくらいの小さな木目込みだから気付かなかたのかな??

    リリーちゃんがもう少し大人になるまでは
    人形は出せないかもね・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

    ( 10:53 )

  3. かずのこ | ADJD0lrw

    もう雛祭りの季節なんですね♪
    このところ寒~い日が続いていましたが
    ふっくら可愛らしいお雛様のお顔を拝見していると
    気持ちもほっこりしてきますね。

    『冬来たりなば・・・』ってイギリスの詩人さんの言葉だったんですね!
    私も日本のものだとばかり思っていました。

    冷たい雪道のお散歩もあとわずかの辛抱ですネ~♪
    ドン君もレコママさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね(*ゝ(ェ)・)ノ

    ( 13:04 [Edit] )

  4. かずのこさんこんばんは~

    寒い日が続きますが
    鉢植えのチューリップが
    雪の間からちっちゃな芽を出していました
    春もそこまできているな~って
    うれしくなります♪

    昨年とは違って
    雪が降ったりと冬が長い分
    春が待ち遠しいですね マダ?o(^o^)oマダ?

    ( 22:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

