



雨の中の アンブリッジローズ


2010_07_15_2013Ambrige.jpg



春1番の花は 1個ずつ順番に咲きましたが
2番花  今朝一気に咲き揃いました
思わず カメラを向けました

カップは浅いですが やさしい杏色が素敵♪



2010_07_15_2014.jpg




catsrose3.jpg


 
昨日がん腫にかかっている薔薇を見つけ2本処分しました
九州から持ってきた我が家の古株
何年もいい花が咲かなくて
もう 諦めかけていたのに 
今年の春にびっくりするほど綺麗に咲いて感激したばかりなのに
ちょっと残念でした
病気になるのが分かっていたのかな???


スポンサーサイト


コメント

  1. アンブリッジローズ、綺麗な色ですね。。
    いつも、色が鮮やかに撮れているので、感心しています。
    カップが浅いと言うのは、花が小さいと言うことかな・・?
    九州から持って来た薔薇の木、残念でしたね。
    まるで、病気になるのが分っていて、最後に咲いてくれたのでしょうかね。。

    ( 06:40 [Edit] )

  2. 春うらら | -

    わぁ~アンブリッジすごく綺麗ね~
    二番花でこんなにたくさん咲くなんて過ぎすぎよ。
    やっぱりレコママさんのアンブリッジは天下一品だわ~がん腫って突然くるのかな・・
    ほんとに今迄ありがとうって言う気持ちだよね。








    ( 20:41 )

  3. レコママ | -

    のん福レオのお母さん こんばんは

    お花の色を忠実に写すのは難しいんですが
    この薔薇は見たままの色がそのまま写ってくれます
    香りも形も良くて
    私がバラにははまった 最初のイングリッシュローズなんですよv-254

    病気にかかった2本の薔薇は
    今までにないぐらい お花の数も沢山咲いてくれて
    最後だから 自分を見てーーーって気持ちだったのかな


    春うららさんこんばんは 

    昨日は素敵な姿で感激しましたが
    今日は暑さで ぐったりなっていました
    次は秋まで 一休みですね

    がん腫 初めてなんですが
    何気なく根っこを見たら
    あれれっーーって感じでした
    多分急激に病気が進んだのかも
    見つけた時は ちょっとショックでした(*ノ-;*)

    ( 22:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

