

薔薇の2番花がぼちぼちと咲き始めました

2throse

暑さのせいで 朝開いてもほとんどの薔薇は1日持ちません
暑くて庭に出る気も起こらないのが正直なところだけど
水遣りも1日でもサボると
新葉がチリチリに焼けてしまうので
2番花が終わるまでは もう少し頑張って庭に出ないといけませんね






2010_07_09_1929.jpg

ホスタも花が咲き始めました







2010_07_09_1923.jpg


黄色い花はほとんど買ったことはないんですが
これは葉の色が素敵だったので購入 
銅葉のティアボロの横に植えました

タグがなくなったので名前なんだったかな??




2010_07_09_1936.jpg


ベラルゴニューム・シドイデス
次々に花を咲かせてくれています





2010_07_09_1928.jpg

ブラックベリー 
赤い実が沢山・・・・ 
黒くなるまでにはもう少し掛かりそう♪




スポンサーサイト


コメント

  1. 春うらら | -

    あれ~ゆうべコメント入れたはずなのに・・入ってないね。それではもう一回~
    しばらく更新なかったのでどうしてるのかな・・って思ってました。私も今週はバタバタでおまけに主人から風邪をもらってサンザンでした。
    レコママさんも気をつけてね。

    レコママさんの二番花頑張ってるね~
    LD・ブレイスウエイト、すごく綺麗だわ
    名前が?・・お花も葉っぱも可愛いね。初めて見ました~

    私も先日小さいホスタ買いました。
    何処に植えたらいいか又アドバイスしてね~

    ( 08:38 )

  2. こんにちは~。。
    薔薇って、2番花が咲くのですか・・!
    ほんとに、暑いのに頑張っているのですね、薔薇さんも♪
    お庭の水遣り、手入れも大変でしょうけど、街中で手入れの行き届いた綺麗はお庭を拝見すると、とても嬉しい気分になりますよ(^-^)
    ↓ドンちゃん、良かったですね。
    暑さはこれからが本番ですから、みなさんお身体気をつけてね♪

    ( 09:54 [Edit] )

  3. ちゃこ | R1k.fsa2

    こんにちは~♪
    ホスタがとっても涼しそうですね(^.^)
    腹も元気いっぱいという感じで、見ている私も
    元気になりましたぁ!


    ( 13:37 [Edit] )

  4. レコママ | -

    春うららさんこんにちは

    少しの暑さにも対応できないのは歳のせいかな~
    あ~嫌だなv-12
    これからもっと暑くなるのに 今から体力付けておかないといけないですね

    ホスタは万能選手なので 何個あってもいいですよ 
    お手入れも要らないしねv-221

    あめが上がったらまたお庭の様子見せてくださいね♪


    のん福レオのお母さん こんにちは

    薔薇は種類によって 秋まで咲いてくれます
    でも 春の花が1番きれいですねv-254

    暑くて 何もしたくない毎日ですが
    がんばって咲いてくれてるのを見ると
    やっぱりかわいくて 元気がもらえます

    ドンは暑さが苦手なので
    体調を崩さないようにしたいですね
    ぽ~は 暑い日も わりと平気みたいなので
    いい子ちゃんですねv-283

    どこのねこちゃんも そうなのかな??



    ちゃこさんこんにちは

    太陽カンカンよりもホスタは雨に濡れてる方が
    素敵ですね
    昨日今日と雨なので
    水遣りからも開放されて 朝、夕はのんびり出来ますv-221

    ( 10:51 )

  5. もう少し頑張って・・・

    自分はあきらめました。

    きれいに撮れてますね。
    試しに、開き始めた蕾の段階で切り花にして、部屋の中のできるだけ涼しいところに入れてみたらいかがでしょう。場合によって長く楽しめますよ。

    ( 21:20 )

  6. | -

    photsentensさんこんにちは

    2番花 次々に咲いていますよ
    このはなが終わったら 秋まではお休みですね
    切花にして 楽しむのもいいですよね!

    そろそろ毛虫も発生しているので
    この雨が止んだら 消毒しないとと思っています
    ジメジメお天気から早く開放されたいですね

    ( 16:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

