
むしむしジメジメの毎日で
エアコンを入れる日が続いています
ぽ~は エアコンが嫌いなのか
スイッチが入ると いつの間にかリビングからいなくなっています


どこ行ったかな?


廊下にネコの開きはっけ~ん(*"ー"*)




2010_06_28_1858pohiraki.jpg






今日は ドンのいぼの除去日
風もあって少し涼しいので
エアコンを入れなくても過ごせるので
ぽ~はリビングにいます


2010_06_30_1861kago.jpg
 
かごの中や箱にはほとんど入らないぽ~ですが
今日は珍しく 洗濯カゴに入ってみました




ホームセンターで久しぶりにぽ~のおもちゃを購入
時々出る ぽ~の噛み付き攻撃
ママの足じゃなくこれでも噛んでろーーー
2010_06_27_1865kikka1.jpg

2010_06_27_1866kikka2.jpg
またたびが入っているんですが
最初は必死でケリケリしていましたがそのうち知らん顔・・・・
反応うすーーっ



噛み付く癖ってそのうち止めるのかな??
素足を出していると噛み付くので
暑くても 靴下着用の過酷な毎日
あ~なんとかしてーーー(;´д` ) トホホ




5時過ぎにドンのお迎えに行ってきます
大丈夫だったかな
顔を見るまで 心配です・・・・




スポンサーサイト


コメント

  1. hiyo12 | -

    キャー!ぽ~ちゃんの開きかわいい~~♪
    ぽ~ちゃんはエアコン嫌いなんですか
    毛モフモフだから平気そうなのにな~意外です
    うちは2ニャンとも結構へっちゃらで寝てますよ~^m^
    ドンちゃんもうお家に帰ってきた頃でしょうか
    いぼの除去うまくいったかな…待ってるのって本当心配ですよね(>_<)

    ( 18:29 )

  2. よっちゃん | -

    おでぶのポーはまだ噛むのかい
    噛んだら噛み返せi-197これ鉄則
    耳を前歯で噛むのさi-107
    噛まれる度に噛み返せば噛まなくなるよ
     

    ( 23:05 )

  3. じめじめムシムシの日が続きましたよね。
    (今夜はしのぎやすいです♪)
    ドンちゃん、大丈夫でしたか~?
    やっぱりお顔見るまでは、心配ですよね。

    ぽ~ちゃんのカミカミはひどいのかな?
    きっと、まだ子供だから、歩く足がおもちゃか獲物に見えるのでしょうね。。
    もう少し大人になって、性格が落ち着くと直るんじゃないでしょうか。
    ↑噛み返すのも一案かも・・(笑)

    ( 23:20 [Edit] )

  4. ぽ~ちゃん可愛い~v-413
    おにぎりみたいなお顔がキュートv-351
    ぽ~ちゃんのするどい歯で噛み付かれたらおたいね~v-404
    私はグッチが噛んだときは、グッチのお鼻からお口全部を食べちゃうよ!!
    友達にウワァ~って言われましたが・・・

    ドンちゃんは大丈夫でしたか?
    グッチも4ケ所出来ていたので、すずきさんで見てもらいました。
    老犬になると、増えてくるので、支障がなければ様子を見ましょうって事になりました。。

    ( 10:03 )

  5. こんにちは~ぽ~ちゃん開いてますね(笑)

    うちの子も噛み癖が治らなくて歩いてるとよく襲われます(汗)

    いろいろ調べて試したけれど効果無し
    なんとかならないものですかね?

    ( 08:24 )

  6. ちゃこ | R1k.fsa2

    噛みグセ

    ぽ~ちゃん可愛い~♪
    噛みグセがあるんですね。 うちのチャチャも
    小さいときはなんでもカジカジで傷だらけの
    飼い主でした。
    あるとき、ダーくんが自分の指にカラシを
    たーっぷりつけてチャチャに「ほれ!噛め!」って。
    チャチャは当然ガブリッ!! 
    チッチャな体に大量のカラシの辛さにすんごい
    反応で、以来パッタリ噛みグセはなくなりました。
    でも、この方法はあまりお薦めできません(爆)
    何かいい方法がないかなぁ。。。

    ( 20:32 [Edit] )

  7. かずのこ | ADJD0lrw

    ∪*ゝ▽・)ノ~☆こんばんわーん♪

    ぽ~ちゃん、安心しきってゴロゴロしていますね。
    お手々を上手に使ってオモチャに齧りついたり、
    へそ天ネンネの脱力具合。。。
    その愛らしい仕草が微笑ましくて~~~v-344
    胸キュンですにゃんv-10

    ドン君、イボを取ってもらって無事にお家に帰ってきたかな?
    ただ待っている身は辛いものですね。
    ぽ~ちゃん、ドン君兄ちゃんを労わってあげてネ(*^▽^*)

    ( 02:36 [Edit] )

  8. ルルママ | -

    こんばんは('-'*)
    ドン君も前向きに色々頑張ってるね
    ルルちゃんずも負けずに根性入れ直さないとね

    今日は本当にありがとうございました

    話しが途中で終わりごめんなさい

    シニアライフ色々だけどがんばらないとね

    ( 23:13 )

  9. ぶんまま | eAb5nx9M

    ぼーちゃん可愛い。

    おにぎりに見えます。
    可愛いです。

    ドンちゃんのいぼの手術成功でありますように。
    心配は尽きないはず、大事にして下さいね。

    ( 23:35 [Edit] )

  10. レコママ | -

    お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした

    ドンのいぼの除去は無事終わり傷も順調に治ってきています
    ご心配頂 ありがとうございましたv-286v-407


    hiyo12 さんこんにちは

    もち君もめいちゃんもエアコン平気なんですねv-411
    エアコンも出来るだけ入れないで我慢したいのですが 
    ドンが暑さが苦手なのでぽ~はかわいそうですが 一人寂しく廊下に寝ています
    ここに来て やっとネコの開きが見れました
    無防備で 寝ているのってほんとにかわいいですねv-347


    よっちゃんこんにちは

    おでぶのぽ~のかみかみには参るよ・・・
    よっちゃん変わりに噛んでおくれーーーー!
    眠くなると噛みたくなるみたいで
    赤ちゃんみたいだよ(;へ:)


    のん福レオのお母さん こんにちは

    のんちゃん達も噛み付いたりした時期がありましたか??
    結婚するまで ずっとネコを飼っていましたが
    引っかかれる事は度々でも 噛まれる事はなかったので ・・・
    生傷が絶えません もう少し大きくなると落ち着いてくれるといいんですが


    ぐっちMAMA さんこんにちは

    ネコの歯は凄い鋭いので噛まれたら ぎゃーーーです
    ドンは悪い事をして叱ると分かりますが
    ぽ~はおバカなので 叱ってもまた繰り返し
    そのうち 叱るのもめんどくさくなって
    今じゃやりたい放題・・・
    ネコの躾は難しいですね!!


    rokurokuさんこんにちは

    ろくちゃんも噛むんですか
    歩いているところを狙って噛まれる事はないんですが
    あっ今から噛むぞーーーってなんとなく分かるので
    今は その場から離れたり おもちゃで気をそらしたり 大きな声で怒ったり
    噛む以外は とってもいい子なんですが・・・(´-ω-`;)ゞ




    ( 16:32 )

  11. レコママ | -

    ちゃこさんこんにちは

    ネコちゃんの噛み癖で困っている飼い主さんは結構いるみたいですね

    まだ子供なのでもう少し落ち着いたら噛まなくなる事を願うばかり
    これ以上激しくなるようなら 辛子やわさび1度やってみようかな~(^O^)


    かずのこさんこんにちは

    ねこちゃんは手を使うのが上手♪
    ちゃんと抱えて遊びます

    ドンがいるからかリビングでへそ天はしませんが
    涼しい場所を探してゴロゴロしています
    思いがけないところに居たりしてびっくりすることも度々です


    ルルママさんこんにちは

    ドンも次々にいろんなアクシデントが起こりますが
    なんとか 頑張っています
    ルルちゃんはシニア飼い主さんの目標v-354
    ルルちゃんズに負けないよう
    暑さに負けないで 頑張りますv-221 


    ぶんままさんこんにちは 

    ぽ~の顔 見る角度によって
    白いご飯にのりがくっついてる
    おにぎりに見えるので
    おにぎり君~って読んだりしていますo((*^▽^*))o


    ( 16:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

