


梅雨本来のお天気がまた戻ってきました

あじさい


アジサイ アナベル 2本植えてありますが
日当たりのいい場所のアナベルはどんどん大きくなって
今年は花も沢山付きました

花友さんから貰った墨田の花火
挿し木にして今年初めて花が咲きました
でも 白い色のはずなのにブルーのお花ですね??





2010_06_25_1832.jpg

ホリホック(タチアオイ)
夏の代表選手 八重咲きのホリホックが咲きました
2メートルほどに成長して 見ごたえがあります
スモークツリーの陰になってしまって 道路側からしか見えないのが残念
我が家の極小庭では本来の姿を発揮できないでいます



2010_06_25_1829.jpg

2年目のモナルダ(ベルガモット ハーブ)
今年も元気で咲いています






2010_06_21_1817.jpg



2010_06_25_1821.jpg





今日のおまけ

おにぎりぼうやもジメジメお天気で  だれ~ん
2010_06_26_1842onifgiri.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. しっとり雨に打たれながらも咲く花も、風情がありますね。
    八重のタチアオイ、色も変わっていて綺麗ですね。
    この花が咲くと、もう夏だなぁと、思います(^-^)

    ぽ~ちゃん、初めての夏ですね、
    頑張ってね~♪

    ( 09:30 [Edit] )

  2. 春うらら | -

    やっぱりアナベルは素敵だな・・我が家ももっと広い庭だったらほしいけどな~
    楽しみにしていたホリホックついに姿を見せたね。
    すごい、すごい、豪華~
    アプリコット色のお花がふりふりで超可愛いわ~

    ネコちゃんも夏は苦手なのかな・・
    ドンちゃん、ぽーちゃん、がんばれ~




    ( 10:18 )

  3. りこ | 8O/55Mgg

    初コメ失礼します(^ー^)

    以前からもしかしたら♪と思いながら見させて頂いてました♪(すごく素敵だな~見せていただきたいなって思いつつ家の前を車でよく通っております)
    2mのタチアオイで確信です^^
    突然子連れで「見せてください」ってお邪魔してしまうかもしれません(>_<)

    ( 10:54 [Edit] )

  4. レコママ | -

    のん福レオのお母さん こんにちは
    今日は気温が30度越えていて
    午前中からエアコンを入れています
    ぽ~はエアコンが入るといつの間にか 別の部屋に非難?していなくなります
     猫ちゃんはエアコン嫌いだよ!って聞いていたのでそうみたいですね
    のんちゃん達もそうですか?

    タチアオイ 青空に向かって咲く姿は綺麗ですが
    雨で だら~んと傾いて
    植物も早く夏の太陽が恋しいよーーーって言ってるみたいですね
     
    春うららさんこんにちは

    今日は凄い暑さで ちょっと外に出ただけで
    汗がじわーーーと出てきました
    庭仕事も 覚悟してしないといけなくなりましたね
     タチアオイ もっと広いスペースでないと
    本来ののびのびした姿は見れないですね

    お花もぼっとんと落ちるので 掃除も簡単で
    手の掛からない良い子なんですが・・・・


    りこさんはじめまして

    たしかhiroさんのブログからお邪魔した事があります
    お庭のお仕事をされているようですね
    プロの方に見てもらえるような立派な庭ではないんですよ(´w`*)
    おうちは近いのかな??
    お近くに来た時はピンポンしてくださいね♪

    ( 14:35 )

  5. ちゃこ | R1k.fsa2

    墨田の花火

    おぉー♪ 墨田の花火がブルー?キレイですね☆
    うちの墨田ちゃんもやっと咲き始めました。満開に
    なるのが楽しみです。
    八重のホリホックは初めてみました。こちらでは
    昔っからの一重しか見当たらないのです。
    今年はお店に八重のホリホックが入荷したので
    買おうかどうしようか悩んでいるところです。

    あ、私は山形県在住です。
    徳永さんはなかなか山形に来てくれないので、
    いつも遠征してます。(仙台とか新潟とか、たまに
    東京とか・・・)

    ( 20:22 [Edit] )

  6. ぶんまま | eAb5nx9M

    綺麗なお花にうっとり♪

    レコママさんのセンスが羨ましいです。
    だれ~んしたぼ~ちゃん、可愛いっです!

    床でまったり隊の隊長のモコちんでした。
    ラジオで聞いた徳永さんの時の流れに身を任せて♪
    うっとりでしたよ♪ハスキーでセクシーで
    バラードは最高ですね!

    すみません。ブログとHpのリンクをお願いします。仲良くさせて下さいね。

    ( 20:33 [Edit] )

  7. レコママ | -

    ちゃこさんこんにちは

    墨田の花火って白ですよね
    貰った時は白だったのに いつの間にかブルーの違うアジサイになっています??
     八重のホリホック 存在感抜群だし
    なんといっても フリフリでかわいいですよね♪

    山形県にお住まいなんですね
    さくらんぼ狩り 1度は行ってみたいですi-261

    ぶんままさんこんばんは

    モコちゃん地方は梅雨がないから
    今の時期は カラットしているのかな?
    暑さで ドンもバテバテ  ぽ~も だれています
    今からこの様子じゃ 真夏はどうするの??って思います

    徳永さんハスキーボイスに胸キュんですv-347

    リンクの件 こちらこそよろしくお願いしますv-398

    ( 20:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

