


posippo.jpg


タワーで毛づくろい中のぽ~
大事なものは無くなってオネエにゃんになったけど
尻尾は りっぱな男の子
みんなに ぽ~ちゃんの尻尾は太いねと言われます

手術の時の体重測定で すでに4・1キロもありました
手足も大きいし 尻尾も太い
君はどこまで 大きくなるのかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
抜糸の時に フードの相談もしてこようと思います





前から気になっていた ゴム手袋のタワー掃除やってみました

DSCF6455.jpg

毎日コロコロと掃除機で 抜け毛は取っているつもりだったけど
少しこすっただけで こんなに取れました




DSCF6446.jpg

掃除機の ブラシをセットすると
タワーの天辺に登って 吸われる準備OK
掃除機が苦手な子も多いみたいですが
ぽ~は平気なので 助かります
いい子♪いい子♪





r634.jpg



3日前からお腹の具合が悪いドン
午前中病院へ行ってきました
点滴をして1日絶食です


足に出来ていたいぼも診察してもらったところ
出血しているので 下痢が治ったら
液体窒素で 取る事になりました
次々に 難題が待っているけど 頑張ろうね




donkun1.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. ほんとに! ぽ~ちゃんのシッポ太い&長い。。
    もう4キロ超えましたか~!まだ成長期なのかな?
    ドンちゃんやグッチを超すのではv-411
    ドンちゃん大丈夫ですか?
    老犬になると次々と問題が出てきますねe-263
    グッチもおしりと背中の辺りに突然いぼが4ヶ出来て・・・
    老人性だそうで、取るには全身麻酔だそうで、そのまま様子を見ます。。
    でも胸にあった脂肪の塊のようなグリグリは驚く事に消えましたv-405
    何があっても負けないで頑張りましょうe-281
    ↓ママさんは徳永さんの追っかけで楽しそうですね~♪若くてうらやまし~e-266
    私もあのハスキーボイスとルックス好きですよ♪

    ( 17:12 )

  2. レコママ | -

    ぐっちMAMAさんこんには

    チャームポイントの尻尾太いでしょ~♪
    怒ると膨れて この2倍ぐらいになるので
    アライグマみたいになります(=^_^=)

    ドン いぼも急に増えてきました
    今回は麻酔なしで取るみたいなんですが
    おとなしくしてるとは思えないし
    今から ドキドキなんです

    1日絶食で かわいそうですが
    お腹を休めた方がいいので 
    仕方ないですね 頑張れーーードン君ですv-221

    ライブ最高に素敵でした
    ママも金沢で9月にライブがあるので
    参加してみてはどうですか?
    きっと はまりますよv-238

    ( 17:34 )

  3. ちゃこ | R1k.fsa2

    立派ですねー☆

    ぽーちゃんの尻尾、立派ですねー。
    スラッとしてカッコいいです。
    ゴム手袋で・・・とは、普通のゴム手袋なんですか?
    ということは、ブラッシングもゴム手袋でごっそり
    毛が取れちゃうのでしょうか?

    ドンちゃんのお腹の不具合も早くよくなるといいですね。
    ちょっとした不調でも心配で仕方がなくなります、私。

    レコママさんのブログ、リンクさせていただいても
    よろしいですか?

    ( 20:08 [Edit] )

  4. hiyo12 | -

    たれ~んとなった太いしっぽかわいい♪
    ぽ~ちゃん今4.1kgですかー!骨格が大きめなのかなぁ~
    まだ全然大丈夫そうですが去勢後は太りやすくなるので
    ごはん気をつけた方がいいかもしれませんね

    ぽ~ちゃん掃除機大丈夫なんですね~めいと一緒♪
    掃除機で吸っちゃえると本当楽ですよね~(*^^*)
    でもうちは肝心の抜け毛王子のもちがコロコロしかさせてくれないので
    毛が舞いまくりですけどね~(^_^;)

    ( 21:09 )

  5. ぶんまま | eAb5nx9M

    お久しぶりでした。
    4キロ超えたなら我が家のチビすけよりも大きいのですね。ぼ~ちゃんすくすく成長中でしょうか。

    白い大きなお眼眼の可愛い王子様のドン君のお腹が落ち着きますように(祈)

    ( 23:11 [Edit] )

  6. ぽ~ちゃんの尻尾、太くて長~いです♪
    立派な体格の仔になるかもしれませんね。
    大きな猫ちゃんは、貫禄があって大好きです(^-^)
    ドン君より、大きい・・??
    ドン君も心配なことですね。。
    絶食は可哀想だけど、早く良くなりますように、大事にしてあげてください☆
    ゴム手袋掃除、ほんとに取れるんですね~(感心)
    うちもしてみよう!

    ( 23:53 [Edit] )

  7. 春うらら | -

    わぁ~あの可愛い顔からは想像できないような
    立派なしっぽちゃん~
    寝てる顔はまだまだお子ちゃまだね。
    今日はだっこできてしあわせ・・でした。

    ドンちゃん心配だね・・今日はお水、がまんできたのかな

    ( 00:12 )

  8. かずのこ | .ecZRP3U

    ぽ~ちゃんの尻尾、ご立派ですね~~~v-10
    やっぱり男の子。頼もしいにゃん(*^。^*)
    掃除機でぶんぶん吸われてもへっちゃらなんですね☆
    ぽ~ちゃんはえらいにゃーんv-354
    3ワンは掃除機見ただけで逃げまわっています(≧ω≦。)

    ドン君、お腹の具合が早くよくなるといいですね。
    ゴハンが何よりのお楽しみのワンコ、絶食は見守っているこちらも
    切なくなってしまうけどここはジッと我慢ですね。
    ドン君、いろいろ大変だけど頑張って乗り切ろうね!

    ( 13:08 [Edit] )

  9. ぽ~ちゃん術後の経過は良好そうで良かったですね!
    しかしもう4.1キロもあるんですか!大きいですね

    うちの子は小さくて来月で一歳になるのに3.5キロしかありません

    ドン君具合悪いんですか?
    絶食は可愛そうだけど治す為には仕方ない、ドン君頑張って!!

    ( 15:54 )

  10. レコママ | -

    ちゃこさんこんにちは

    ゴム手袋は100均のうすーい物です
    体の毛はこすっても取れないですが
    ジュータンとか布製品はOKみたいです
    チャチャちゃんキキちゃんはブラッシングは好きな子ですか?

    ドンのお腹も回復して 1日だけの絶食で終わったのでホッとしていますv-286

    リンクの件こちらこそどうぞよろしくお願いします( ^ω^ )

    hiyo12さんこんにちは

    4.1キロって聞いた時は
    思わず えーーもうですか!って言ってしまいました 
    フードの事も聞いてみたんですが 太っていないし
    今のフードで様子を見て大丈夫と言われました
    ご飯もがつがつ食べない子なんですが(今のところ・・・)
    体重管理は注意深くしていこうと思っています

    やっぱりスコは抜け毛が日本猫より多いですよね
    お腹なんか モフモフです
    掃除機は大丈夫ですが お腹だけは 
    何をされても嫌みたいで ケリケリ攻撃にあいます(*ロ*;)


    ぶんままさんこんにちは

    女の子はやっぱりかわいくて小さい子が多いですね
    ドンは6・1キロあるので
    今はまだ ぽ~の方が小さいですが
    そのうち追い越して どっちが犬か分からなくなるぐらいの勢いで 成長しています(*´∀`)


    のん福レオのお母さんこんにちは

    ドンは6・1キロあるので
    まだ ぽ~が小さいですが びよーーんと伸びてる時は
    ドンより長くて大きく見えますねヾ(@^▽^@)ノ
    病院でも骨格が大きい子みたいですねと言われたので
     きっともう少し大きくなると思います

    ゴム手掃除 びっくりするほど取れるので
    是非やってみてくださいね♪
     
    ドンのお腹ですが お薬が効いて良くなってきました 
    絶食も1日だけだったので 一安心しています 



    春うららさんこんにちは

    小さな頃は手に乗っかるぐらいかわいかったのに
    あれよあれよという間にビックにゃんになりました
    もう少し大きくなると思うので
    抱っこできる間にまたしてくださいねv-286


    かずのこさんこんにちは


    3ワンズ掃除機苦手だったんですね
    タロちゃんはなんとなく分かりますが(´w`*)

    お腹の方はもう大丈夫なので 1日の絶食ですみました
    今の時期 のども渇くので お水も飲めないのは
    かわいそうでした

    梅雨の時期は人間体がだるくなりますが
    ドンも梅雨から夏の暑い時期が苦手みたいで
    毎年 体調が悪くなる気がします
    年のせいもありますが 小さい頃からもっとスパルタで育てて 
    病気を寄せ付けない頑丈な体にしないといけなかったですねv-356  
    ごめんよーードン

    rokurokuさんこんにちは

    昨日抜糸も無事済みました
    もう 大暴れで大変でしたけど

    ロクちゃんは3・1キロなんですね
    それに比べ ぽ~は4・1・・・
    小柄なロクちゃんが羨ましいわ♪



    ( 11:43 )

  11. ホントだ~。
    ぽ~ちゃん、尻尾が太いね♪
    ご立派な尻尾だわv-237
    掃除機は大丈夫なんですね。
    吸われる準備オッケーってウケる(笑)

    ドンちゃん、ひとつ終わるとまたひとつ・・・
    ってかんじだね。
    このジメジメした梅雨が良くないね~。
    早く治りますように!

    ( 01:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

