
ぽ~の手術無事終わりました



昨日は自分でキャリーの中に入って余裕でしたが

DSCF6434_1syu.jpg

車に乗ったとたん うにゃーーうにゃーーの連発で
病院に着くまで 運転もドキドキ
夕方5時にお迎えに行って 術後の注意点などを聞いてから帰宅



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜の7時過ぎだったでしょうか
急に 変な声を出しながら
泡をぶくぶく出し始めた時には どうかなったのかとびっくり

すぐに先生にメールを入れました

麻酔が完全に覚めるまでは 夢を見たような状態で
その子によっては 悪い夢だったり・・・
ぽ~がまさにそうだったようで

すぐに ケージの中に入れて 薄暗い静かなところにおいて様子を見て
それでも 酷くなるようならば 1晩預かるので
遅くてもいいので電話をしてくださいと言ってくださいました

興奮させないように 暗くして TVも消して
静かに見守るしかありませんでした
夜中ずーっと泣いていましたが
出すと 動き回ってよくないので 心を鬼にして我慢 朝を待ちました

去勢手術後のよその猫ちゃんの記事を読むと
どの子も 術後とは思えないぐらい元気だというのを読んでいただけに
1晩中 凄い心配しました



今朝は 湯冷ましを少しとご飯を10グラム
すごくお腹がすいていたんですね あっという間に完食

2時間ほどしても吐くことがなかったので
お薬と一緒にもう少しご飯をあげました

DSCF6439asa.jpg
ご飯の後   
カウンターにも登れるまでに・・・

1晩中鳴いて疲れたのと お腹もいっぱいになって
ようやく眠りにつきました
術後は元気そうに見えても 体力も落ちているので
しばらくは 遊びも控えて 安静に勤めたいと思います



DSCF6441donpo.jpg


いつもの朝は ワンワン吠えて
起きたよーーーと合図するドンも
今日は一人で起きてリビングまで 来ました
ぽーの様子が いつもと違うのを感じているのかな?




 
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽ~ちゃんの手術が無事に終わって、ほんとによかったですね。
    レコママさん、ご心配だったでしょう。。
    術後、大事にしてあげてねー☆
    ドン君も、わかっているのかな?偉いねー♪

    ( 17:31 [Edit] )

  2. あさ | rhC2X5bI

    http://blog.goo.ne.jp/eyerose/

    元気になって本当によかったですね
    主治医の先生もよい先生ですね
    ぽ~ちゃんラブリーです

    今日前を通りかかったら、バラすごいきれいにさいてますね。車ごしでしたがウットリでした。
    宿根草たちもののびてきて本当にすてき
     

    ( 19:33 [Edit] )

  3. hiyo12 | -

    ぽ~ちゃん手術お疲れさまでした!
    レコママさんも今朝のぽ~ちゃんを見るまでは心配でしょうがなかったでしょうね…
    本当無事に終わってよかったです!!
    数日はぽ~ちゃんとゆっくりしてくださいね(*^^*)

    ところでぽ~ちゃんお腹剃らなかったの?写真では手で隠れて見えないだけかなぁ?

    ( 23:11 )

  4. 良かったです♪

    ぽ~ちゃん、回復して良かったです。
    ワンニャンはお話できないから、こういう時って
    本当に心配ですよね。
    ドン君もきっと感じてるんでしょう。
    ゆっくり休んで、またイタズラをたくさん…って言ったら
    レコママさんに悪いかしら(笑)

    ( 12:46 [Edit] )

  5. お疲れ様でした。

    家はわんこしかいませんが、ノエルが手術したときのことを思い出します。
    カラーをつけて、一歩も動きませんでした。
    すごく、おとなしくなりました。

    ぽ~ちゃん、無事、元気になってよかったですね。

    ( 22:22 [Edit] )

  6. ぽ~ちゃん手術お疲れ様 泡を吹いたのは心配だけどとりあえず無事終わって良かったですね

    ろくが去勢した時はしばらく歩きずらそうにしてたし高いとこも登れなくなりましたよ

    一月もすれば毛も生え揃って何事もなかったようになると思いますよ

    ( 10:18 )

  7. レコママ | -

    のん福レオのお母さん こんにちは

    今日で3日目ですが いつもと変わらないまでに回復してきました 
    術後はなんだかフラフラしていて 
    夜には様子もおかしくなって もうびっくりしましたが

    一安心です!
    ぽ~が元気になったら どんはいつもの甘えん坊に戻りましたv-398


    あささんこんにちは

    泡を出し始めたときは
    おろおろするばかりでしたが
    主治医の先生からの電話で 気持ちもスーーっと楽になって 
    夜もなんとか乗り切れた気がします


    ブルーランブラーも終わって来年までお休みです
    2番花もこれから咲き始めますが
    薔薇の病害虫の季節がやってくるので
    秋のお花のために もうひとがんばりですねv-254


    hiyo12 さんこんにちは

    無事終わりました
    もち君やめいちゃん 手術後はご飯も食べて凄い元気でしたよね
    ぽ~もそうだと思っていたので びっくりしてしまいました
    麻酔の拒否反応が 強く出たのかな??と思っています
    とりあえず 今日も元気にしているので良かったですv-410

    ぽ~は男の子なので お腹は剃ってないですよ??

    ( 17:09 )

  8. レコママ | -

    さくらママンさんこんにちは

    うちの子に限って 何もないと思っていたので
    びっくりしてしまい 1晩心配しましたが
    今は 何もなかったように 回復しています

    今朝も ベットに飛び乗ってきてお腹にとび蹴りされました 
    もう安心していいですよねv-411


    ロッサ=ノエル さんこんにちは

    猫ちゃんの方が ワンちゃんに比べて回復力は
    早いと思いますが
    猫ちゃんは デリケートな面があるので
    気持ちを汲み取るのが難しい気がします
    ノエルちゃんの時も 心配されたでしょうね
    かわいいわが子 親心は同じですね

    rokurokuさんこんにちは

    無事に手術が終わって よかったです
    でも、ぽ~は麻酔に対して 弱いのかもしれませんね
    次の日には カウンターやタワーにも登っていたので 傷の痛みはそんなにないのかな??
    見ている方がひやひやしました

    1週間ほどで 傷もくっつくそうだし
    まだ 傷口が見えるので 早く毛が生え揃ってくれないかな~と思っていますv-283


    ( 17:27 )

  9. hiyo12 | -

    えぇーーーーーーー!!
    すみません・・・私ずっとぽ~ちゃんは女の子だと思ってました(^▽^;)
    ごめんねぽ~ちゃん、どこでどう勘違いしたのやら・・・
    見事なω見たことなかったからかな?(笑)

    ( 23:14 )

  10. ぽーちゃん、手術したんですね。
    無事に終わって良かったです!
    あんな小さかったぽ~ちゃんも
    もう大きくなったもんね。早いな~。
    安静にしててほしいけど、高い所上ったり
    するんだろうね。
    見てる方がハラハラですね。

    ( 23:27 )

  11. レコママ | -

    hiyo12さんこんにちは

    ぽ~は男の子でしたぁーー
    手術前にωの写真載せてなかったので
    ビフォーアフター載せないといけないですねψ(*`ー´)ψ

    プーママンこんにちは

    家に来てまだ6ヶ月足らずなのに
    もう 手術されて なんだか申し訳ないやら
    かわいそうやらで・・・・
    でも 家猫の宿命だと思って我慢してちょーだいです!

    今は術前と変わらないぐらい元気で
    高いところも ぴょんと飛び乗るので
    もう 大丈夫ですv-221

    ( 14:46 )

  12. かずのこ | ADJD0lrw

    こんにちは!

    ぽ~ちゃんの手術無事終わって良かったですね。

    夜になってからの体調の変化には慌てちゃいますよね。
    病院もやってないし、心細いし。。。
    レコママさんも気が気じゃなく
    長い夜を過ごされたのだと思いますが
    先生の的確なアドバイスとレコママさんの
    細やかな術後ケアでぽ~ちゃんも無事快復して
    ホッとひと安心ですね。

    キャリーに入ったぽ~ちゃんのお写真、
    疲れきったようないつもと違う表情から
    緊張感のようなものが伝わってきますネ。
    もうすっかり元気になったかな?どうぞお大事になさってください。

    ( 15:36 [Edit] )

  13. レコママ | -

    かずのこさんこんにちは

    無事に手術終わりました ありがとうございます

    手術が終わって 一安心していた矢先の出来事に 1晩心配しましたが
    先生からの 具合が良くならなければ 遅くなってもいいので 
    電話をくださいの 一言で
    なんだか 1晩過ごせた気がします

    ワンニャンは話せないので 何をどうしていいのか
    分からなくてあたふたするばかり
    もっと しっかりしないといけないですね(;´д` )

    ぽ~の顔 やっぱり緊張感が見えますよね

    ( 16:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

