
]

長く続いた雨もようやく止みました
バラの開花がこれからという1番大切な時に雨が長く降り続いたので
蕾が腐って落ちたり・・・・・ 花びらが汚れてしまったり・・・・

今年は 蕾が沢山付いて期待していた分とっても残念



2010_05_29_1091rozea1a.jpg
それでも、咲いてくれた今日のバラ



line10.gif





2010_05_29_1056funn.jpg
粉粧楼(フェンジュアンロウ)


雨が当たらない 玄関の軒下に置いていたので
なんとか 咲いています




2010_05_29_1075gabu.jpg
ガブリエル


2008年 河本純子氏作出のヘブンシリーズ
純白の剣弁ロゼット咲き
センターに淡いパープルが入ります

昨年 秋に購入して蕾も20個程付いたので
ワクワクして開花を待っていたバラですが
雨で 花びらが痛んでしまいましたが ここまで開きました 
形 色 共に素敵です




2010_05_29_1080zan.jpg
ザンガーハウザー・ユービレウムローズ

毎年 思った花が咲いてくれなくて
もう 諦めようと思っていた古株のバラ
今年は 綺麗な色で咲きました
こんなに美人さんだったとは・・・・・
がんばって 育ててきて良かった~♪



mono124.gif



木曜にバラ友さんとのオフ会に行って来ました
お昼にランチをしてから 小松の吉岡園芸さん
その後は ローズマリさんへとバラ探し・・・・・

お家の周りとお庭を何百本ものバラで埋め尽くした バラの園も見せていただいたのに
あまりのすばらしさに 圧倒されて カメラを出す事すら忘れていました
お家の中に2匹のネコちゃんと お庭に2匹の外ネコちゃんが
こんな素敵な ローズガーデンをお散歩できるなんて
なんて幸せな ネコちゃん達なんでしょう




2010_05_29_1104.jpg
ナエマ・コーネリア

今回のバラツアー中に
私が コーネリアが好き~と言った事を覚えていてくださり
次の日の朝 お仕事前の時間に 自宅に咲いているバラを花束にして
持ってきてくださいました

長時間の お付き合い本当にありがとうございました
また バラ談義したいですねo(^▽^)o



スポンサーサイト


コメント

  1. これが薔薇ですよね~(;^ω^A ァセァセ
    ↓コメ間違えちゃった。
     これは芍薬なんですね。
     お花にうといと、薔薇も芍薬も同じに見える(笑)
     でもよく見たら、全然違う物なのね。
     お勉強になりました( ̄▽ ̄*)ゞ

    ( 00:14 )

  2. 大好きな薔薇談義に花を咲かせてきたのですね。
    趣味を同じくする人との交流は楽しいですよね。
    ガブリエル、神秘的な感じです。
    レコママさんは、北陸地方にお住まいですか?
    私は、金沢なんですよ♪

    ( 09:34 [Edit] )

  3. きれいですね~~。
    ちょっとむらさきなのがいいです。

    ( 21:17 )

  4. レコママ | -

    プーママンこんばんは

    芍薬は遠めに見たら薔薇と間違える事もあるので
    似てますよねv-398

    のん福レオのお母さん こんばんは
    好きなものが同じだと いつまでも話は尽きないです
    ガブリエル まだ新しい花なので
    これからファンが沢山増えるといいですね♪
     
    自己紹介が遅れてしまいすいません
    家は野々市町なんですよ
    近くで スコちゃんがいないかな~と探したら
    福ちゃんママに辿り着きましたv-283

    あきらさんこんばんは

    自然にこんな素敵な色が出るなんて
    やっぱり 薔薇は神秘的で 奥が深いですv-254

    ( 20:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

