

梅雨の走りのような お天気が続いています

jyo-ro1.jpg
 


2010_05_25_1005.jpg
スノーグース。 グルス・アン・アーヘン。シャルロット



雨の予報が出ていますが 雨続きでうどんこ病の発生が気になっていたので
早朝の晴れている間に ささっと消毒を済ませ
雨で うな垂れている 薔薇に支柱を立て
大きくなりすぎたローズマリーを引っこ抜いて
薔薇の鉢を移動して・・・・・
そうしてるうちに雨が降ってきたので 今日の仕事は終了・・・・

 


雨の合い間に今日の薔薇も撮影
今年は沢山蕾を付けてくれて 順調に開花をしています


2010_05_25_1009k.jpg

先週末は バラ会の行事があったし
木曜は 薔薇友さんとのオフ会
そして 日曜は 楽しみにしていた 福井のオープンガーデンにお出かけです♪


2010 0525No1


6月上旬まで お出かけの予定が目白押しなので
早くお天気が回復して 
楽しい バラのシーズンになればいいな~♪


NO2 


朝のお散歩の時に ご近所の花好きさんから
バラの挿し木を5本も頂きました
秋に 庭のパットオースチンの選定枝を差し上げただけなのに
5本も貰ってしまいなんだか・・・うれしわるし・・・・



枯らさないように大切に育てますね(*^▽^*)


スポンサーサイト


コメント

  1. お帰りなさ~い。
    温泉、如何でしたか?ゆっくりされましたか?
    我が家には庭がないので、何も植えられませんし、私は観葉植物すら枯らしてしまう無精者なのですが、花や緑を観賞するのはとても好きです。
    和みますよね(^-^)
    薔薇にも、いろんな種類があるのですね。
    見ていてとても楽しみですよ。
    小さなミニ花壇があるのですが、薔薇を植えてみたくなりました(笑)

    ( 23:30 [Edit] )

  2. 春うらら | -

    わぁ~きれいに咲いてるね~

    スノーグースも可愛いわv-221
    キャラアンも花びらがひらひらして素敵ね~

    やっぱり私もミサトほしいな~v-238

    ( 13:12 )

  3. hiro | -

    レコママさんこんにちは。
    今シーズンはよく降りますね。ほんとに・・・。

    素敵なお庭ですねー。素敵な鉢も一杯。うっとり。
    バラさんも沢山あるんですね。
    アーチのスノーグース?もモリモリで素敵!
    「ガブリエル」咲いたら紹介してねーー。

    ところで福井のオープンガーデン!?
    福井にそういうとこあるんですか?

    ( 17:12 )

  4. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは
    本当に良く降りますね
    外に出ると寒いくらいで 雨の日は ニャン子もワンコもお花も元気がありませんv-395

    お花がなくても3ニャンずが何よりの癒しなのでOKですよv-344

    お花を植えるスペースがあるのなら
    何か好きなお花を植えてみたらいいですよ♪
    土を触る事って、精神的にもとても良いことらしいですv-299


    春うららさんこんにちは

    これからっていう時になんでこんなに雨続きーー
    来週は 雨マークがなかったので 
    もう少しの我慢ですね

    ミサトかわいいし すごく目を引くバラだと思いますよ♪


    hiroさんこんにちは

    地植えスペースも狭いし
    バラはほとんど鉢で育てています
    スノーグース、丈夫だし バシバシ切っても
    蕾をつける優秀な子です

    ガブリエル・・・素敵ですよね♪
    早速 雨に当たらない玄関に移動しました(^O^)
    咲いたら 沢山写真撮りますね

    オープンガーデンですが
    cafeGarden ちびめるちゃん
    リンクしてありますので 1度見てみてくださいね
    センスも良くて お庭に対する情熱が溢れるサイトですよv-354






    ( 17:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

