



寒さから開放されて今日はガーデニング日和
西洋オダマキが庭のあちこちで咲いています
オダマキの手前は あじさい水無月
去年は いい花が咲いてくれなかったので
今年に期待しています


jyo-ro1.jpg



2010_05_15_0883.jpg




午後から近所のガーデンショップ 
○ーンズに行って来ました

以前はそんなに混んでいなかったのに
週末はいつも満車状態
家庭菜園もブームだし
ガーデニングする人が増えてるって事ですね




2010_05_15_0871-tile.jpg



玄関前に置いていたニューサイランの元気がなかったので鉢から抜いて見ました
立派な根も沢山あるので 寄せ植えの芯にした寄せ植え鉢を作って
小さな鉢に植えっぱなしだったオリーブも
鉢替えをしてあげました


2010_05_15_0889.jpg

寄せ植えに使った植物
ニューサイラン・ローダンセマム・ディアボロ・スノーリップル・
ゴンフォスチグマ・オンファロデス・イベリス センペルウィレンス






今日のタイトル
薔薇 開花第1号は 涼とミニ薔薇のテディーベァー

roze ryou
Teddybear.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. 春うらら | -

    レコママさん、おはよう~
    今日は5時半に目が覚めてしまいました。やっぱり
    薔薇が気になるのかな・・(笑)

    レコママさんちの薔薇も第1号がでたのね~
    しかも2つもv-237

    涼もテディーベァもすごく綺麗よ~

    そしてお庭の写真、すべてが雑誌の1ぺージみてるみたい・・もう素敵過ぎ、うっとりしながら眺めてるよ~

    寄せ植え大変だったでしょう~でもこれで安心ね。

    私もバーンズ行きたくてうずうずしてるんだけど~

    ( 06:21 )

  2. よく見ると花っておいしそうですね。
    た、食べることしか考えてないです・・・・すいません・・・。

    ( 23:52 )

  3. かずのこ | ADJD0lrw

    ステキなお庭~♪
    レコママさんが丹精込めて
    お手入れしているからこそでしょうね。

    フリルのような薄いラベンダー色の花びらが
    美しいバラですねv-344
    “涼”という名前がぴったりの涼やかなイメージで
    見惚れてしまいます(((((*^o^*)

    ( 04:44 [Edit] )

  4. レコママ | -

    春うららさんこんばんは

    早起きすると 朝の時間がたっぷりあるので
    ゆっくり お花に水をあげたり
    お花の観察をしたり  いいこと尽くめですね
    私も 早起きしなくっちゃ♪

    暑くなると 寄せ植えとか花の管理が大変なんだけど お店に並んでいるを見ると
    ついつい 買ってしまいますv-409

    あきらさんこんばんは

    食べられるお花もあるんですが
    我が家には 残念ながら食べられる花はないですぅーー
    薔薇のジャムとかあるので 
    花びらもジャムに出来るかもしれませんねv-407


    かずのこさんこんばんは

    ほんとに狭い庭ですが 土いじりをしていると
    とっても気持ちが落ち着きます
    前世はもぐらかも・・・・・・

    前は ドンも庭に出ていましたが
    今は 庭に下ろすと 抱っこしてーーって
    嫌がるようになりました??

    涼・・・香りはあまりありませんが
    姿が とても繊細で 素敵な薔薇です
    一目ぼれして お迎えした薔薇なんですよv-254

     

    ( 19:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

