


気候も良くなってきたので洗濯物をサンルームに干すようになってから
 サンルームがポ~のお気に入りのスペースになっています
サンルームの戸を開けると どこにいても飛んで来て



2010_05_03_0704.jpg
コンクリートの上でゴロンゴロンしたり
毛づくろいしたり お日様ぽかぽかで とっても気持ち好さそう♪


目を キラキラさせていつまでも外を見ています
半分外なので 汚れるんですけどーーーー 
でも 楽しそうな様子を見ているとしかたないかな(^▽^)





2010_05_04_0728.jpg


今日 お隣の方が来たほんの1瞬
玄関ドアからぽ~が外に出てしまいました
首輪には鈴が付いていないので
外に出た事に気づきませんでした

時間にしたら 7・8分かな
にゃ~んと小さな声がしたので
ありゃ??(ぽ~ちゃんは いづこ・・・・・
呼んでも居なくて もしやと玄関ドアを開けてみたら
外にいました・・・・・(*ノω<*) アチャー

我が家は すぐ前が 車の往来が激しい道路
飛び出していたらと思うと ゾーーとしました

やっぱり鈴付けないといけないかなーーー






スポンサーサイト


コメント

  1. hiyo12 | -

    サンルームいいですねー!
    猫ちゃんには最高の場所ですね(*^^*)
    ぽ~ちゃん気持ち良さそう♪

    脱走は鈴よりも柵とかの方がいいと思います
    鈴は慣れるまで時間がかかる可能性があるし
    慣れないとストレスになっちゃうことも…(>_<)

    だいたい皆さん玄関へと続く廊下へ縦につっぱり棒をして
    百均で売ってる網を結束バンドでくくりつけて扉みたいにしてたり
    ワンちゃん用の置くタイプのものみたいなのを使ってる人が多いです
    とりあえずササーっと足元を通り抜けれないようにしておけば
    かなり脱走は防げると思います!

    ( 22:37 )

  2. レコママ | -

    hiyo12さんこんにちは

    鈴をつけてる猫ちゃんは多いですが
    以前に何かで 鈴はストレスになると聞いたことがあって 鈴はつけたくないなぁ~と思っていました
    やっと 首輪に慣れたので 鈴までつけられると
    かなりのストレスだと思います・・・

    忍び足で足元に来て
    外に出てしまったみたいで
    全然気づきませんでした

    脱走癖が付く前に網を設置しますね!
    ありがとうございました(^▽^)

    ( 10:15 )

  3. 春うらら | -

    ぽーちゃん、ついに脱走?
    でも泣いてくれてよかったね~レコママさんが先に
    いないことに気付いたら大変・・あわてたよね~

      久しくぽーちゃん会ってないなぁ~

    ( 11:05 )

  4. かずのこ | ADJD0lrw

    こんばんは!

    日向ぼっこしながらお手々ペロペロしている
    ぽ~ちゃん、とっても可愛いニャン☆
    お日さまv-278ポカポカ気持ち良さそうですね♪

    ワンコと違って、ニャンコはするっと足元を
    すり抜けられたらなかなか気付かないものですよね。
    我が家でも以前、いつもはまったり寝ているはずの
    はなが宅配便のオジサンを追っていつの間にか
    脱走していたことがあってドキドキv-239したことがありますv-12
    ぽ~ちゃんが何事もなくて本当に良かったですネ。
    鈴がストレスになることもあるって
    初めて知りました!

    ( 21:55 [Edit] )

  5. 道路には出なかったんですね~!
    よかった~(汗)
    ママも驚いたよね~v-399
    グッチも若い頃、猫を追いかけて脱走したり。
    一人でお友達に会いに行って、そこから連絡があったり。。。
    ビックリして体の震えが止まらなかったよ!
    私はうっかりさんなので、グッチが何事もないのは奇跡かも( ̄ω ̄;)

    ポーちゃんは、今何でも興味津々だから気をつけようね。。

    ( 10:52 )

  6. プーママン | -

    ぽ~ちゃん脱走しちゃったの?
    何事もなくて良かったけど
    後で考えると怖いね~v-12
    でもニャンコってワンコより身軽で
    車が来てもすぐに察知しそうな気がするけど・・・
    あ、プ~太と比べちゃった(;^ω^)
    プ~太なんて、あっちゅー間にひかれちゃいそうv-405
    ぽ~ちゃん、飛び出しは気をつけようね。

    ( 01:32 )

  7. 猫に鈴をつけると鼠が増えそうですね。

    ・・・今度、鈴を付けてくれるらしいぞ・・チユー!

    今の時代はどこも綺麗になって、鼠も住みにくくなったのではないでしょうか。
    昔住んでいた家は、たまに何かが走り回る音がしました。

    ( 11:01 )

  8. レコママ | -

    春うららさんこんにちは

    外の楽しさを知ってしまったら大変ですよね
    車の通りも多いし もう絶対脱走はしないようにしないといけないので
    早速 網を設置しました。


    かずのこさんこんにちは

    以前の家ではうーちゃんもドンも
    脱走経験はあるんですが、
    ここは前がすぐ大きな道路なので
    冷や汗 タラッ~でしたv-399

    冬の間は 部屋のドアも閉めていましたが
    暑くなってきたので ドアを開けていると
    どこにいるか分からなくて
    いつの間にか 足元にいたりしてびっくりしますよ


    ぐっちMAMAさんこんにちは
     
    ぽーは誰が来ても 興味津々で寄ってきます(^▽^)
    中には 人が来ると隠れるねこちゃんもいますが
    ぽーは誰でも平気 人も大好きなので
    ピンポンが鳴ると玄関に来ます
     
    私もママに負けないぐらいうっかり屋なので
    気をつけますね!

    プーママンこんにちは

    何事もなくて 本当に良かったです

    まだ 外に興味が向いているので
    今後も 注意しないといけないですね
    ドンとお散歩の用意を玄関でしていると
    自分も!自分も!って玄関に飛んできますv-395


    Miya'sRoseさんこんにちは

    猫といえば鼠ですが
    今は鼠を見つけるほうが至難の業ですよね
    うちのぽーは俊敏さに欠けるみたいなので
    鼠はきっと捕まえられないんじゃないかな(=^_^=)

    ( 14:57 )

  9. あぶな~い!ポーちゃん車に轢かれなくて良かったですね!!!うちの子は首輪も付けてないのでいつも注意してます。

    PS リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

    ( 22:29 )

  10. | -

    rokurokuさんこんばんは

    少しの時間ですが外の開放感がよかったのか
    すきあらば 外に出ようと玄関に来るので
    これからも 厳重に監視付きです!!

    ろくちゃんはお外は未経験ですか??

    ( 19:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

