
今日は朝から いいお天気だったので
薄汚れて来た ぽ~のシャンプーをしました



シャワーをかけると怖がるので
大きな洗面器にシャンプーを泡立てて
タオルで 少しづつ汚れを落とすように洗いました
猫の顔って水かけていいのかな??
分からないので 今日はタオルで何回か拭くだけにしておきました


嫌がって 鳴いたり 暴れたりするかなと思ったけど
固まってじい~っとしていました
次も こんなにおとなしく洗わせてくれるとは思えないし・・・
初めての事に どうしていいか分からなかったのかな??



さすがにドライヤーは嫌がったので
タオルドライの後は開放してあげました

2010_04_24_0668.jpg




真っ白になるかなと思ったけど
う~んo(@.@)o   
もっとしっかり洗えばよかったかな!
でも 手触りはツルンツルン♪

2010_04_24_0672.jpg

初しゃんぽ~おつかれさま(´ー`)


スポンサーサイト


コメント

  1. 春うらら | -

    ホント今日はいいお天気だったね~
    ぽーちゃんの初シャンプーだったのね・・
    どちらも初めてのドキドキのシャンプー~
    ぽーちゃん、おりこうさんだったようで、よかった、よかった~
    きれいになって、いい香りのぽーちゃん、益々かわいい~

    ( 00:09 )

  2. hiyo12 | -

    ぽ~ちゃん初シャンプーお疲れさま!
    びっくりして固まってたんですね~^m^
    猫ちゃんの頭部は耳に水が入らないようにすれば洗っていいらしいんですけど
    うちは怖いので首から下しか洗ってません

    シャンプーしたら手触り違いますよね!
    ぽ~ちゃんも見るからにフワフワ♪触りたいなぁ~~(*^^*)

    ( 16:36 )

  3. プーママン | -

    ぽ~ちゃん、初シャンぽ~したんだね♪
    でもニャンコってワンコより
    カホリも香ばしくなったりしないよね。
    何でだろう?
    ぽ~ちゃん、見るからにフワフワで綺麗v-353

    ドンちゃん大丈夫ですか?
    腎臓の数値が良くないのですね・・・。
    チッコいっぱいして早く良くなってね。

    ( 23:50 )

  4. デジブックですか、面白いですね。

    自分もそろそろ床屋に行かないと。しかし寒いので今一だな、風邪ひくかなあ・・・もうちょっと暖かくなってからにしようか。

    ( 20:06 )

  5. レコママ | -

    春うららさんこんにちは

    初シャンプー 予想に反して おりこうさんでしたよ
    真っ白がぽ~ちゃんのトレードマークなので
    美白にゃんこの維持は大変だニャーv-283

    hiyo12 さんこんにちは

    お外に出ないので ワンコよりは汚れないし
    匂いもしませんが 
    白いので 汚れが目立ちますよねーーー

    もち君やめいちゃんみたいに
    シャンプー平気だったらうれしいなぁ~(=^_^=)

    ( 12:15 )

  6. レコママ | -

    プーママンこんにちは

    ニャン子は臭くないですよね♪

    ドンも若い頃は全然におわなかったのに
    最近は なんかいつも臭い
    これってやっぱり・・・・オヤジ臭??
    でも 私はこれがなんだかいい香りに思うのは
    変ですか??
    きっと ママもぷーちゃんの香りは好きだよね(。・_・。)ポッ


    Miya'sRoseさんこんにちは

    デジブック miyaさんもお庭の薔薇が咲いたら
    ぜひ やってみてください
    楽しいですよ♪

    男性の方は 少し伸びても床屋に行かないといけないから 女性より大変ですね
    床屋に行って 男前アップして来てくださいね(*’▽’)

    ( 12:26 )

  7. シャンプー大変そうですね。
    家の猫一度もシャンプーしてないです・・・・。
    ネコ砂鉱物系のは埃がすごいですよね。
    ボク最初は鉱物系の使ってたんですけど、のどがいがいがしだしたんで、木のネコ砂に変えましたよ。
    飛び散りはすごいけど匂いが好きなんで気に入ってます。

    ( 23:21 )

  8. 佐舗 美恵子 | -

    素敵なお庭

    こんにちは(^^) 素敵なお庭とかわいいドンチャン、初めてのぽーチャン、それにす音楽♪
    ここに友くんはじめ内田兄、村田くん、楽しくもりあがっておりますよ。
    懐かしい、懐かしい。(^^)  ガーデニングもやっているんですね♪
    いつかお会いしたいです♪♪

    ( 00:33 )

  9. レコママ | -

    あきらさんこんにちは

    ねこちゃんはシャンプーしなくても自分で毛づくろいをするからそんなに汚れないと思いますが
    3匹もいると シャンプーは大変ですよねv-12

    鉱物系の砂は結構細かい埃が出るので
    少しづつ違う砂に 変えて行こうと思っています
    木の砂もいい香りなんですね
    今度使ってみますv-221

    ( 12:41 )

  10. レコママ | -

    佐舗さんお久しぶりです お元気ですか

    懐かしいメンバーが集まって楽しい時間だったようですね♪
    昔の仲間って いつ会っても昔に戻れるし
    いつまでも大切にしていって欲しいと思いますね
    遠くなってしまいましたが
    また そちらに行く機会もあると思うので
    そのときは 是非お会いしたいですね

    v-254ガーデニング 細々と楽しんでいます
    取り留めの無い ブログですが
    また コメントしていただければ嬉しいです(⌒▽⌒)

    ( 12:48 )

  11. かずのこ | ADJD0lrw

    こんばんは!

    ぽ~ちゃん初しゃんぽ~お疲れさまでした☆
    じ~っとしているなんてオリコウさんだワン♪
    ニャンコのしゃんぽ~は大変と思っていたけど
    おとなしくシャンプーさせてくれるとありがたいですね(((((*^o^*)
    ドン君がシャンプーされているのを見て学習したのかな?!

    ( 21:41 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

