

2日間降り続いた雨もようやく上がり
今日はお日様が時折のぞいています
でも 気温は10度に届かず とっても寒いです
この時期の雨は植物をびっくりするほど成長させてくれます

桜が散ると同時に決まったように庭のジューンベリーの花が咲き始めます
今年は 小さな枝がところどころ立ち枯れしていて
昨年より 花付が悪いです
秋に病気になった影響があるみたいですね




2010_04_14_0549.jpg





スモークツリー・ロイヤルパープル

2010_04_14_0548.jpg


昨年までは いつまで経っても芽が動かなくて
枯れたんじゃないの~と心配するほどでした
今年はもう 芽が伸び始めています
また 綺麗な銅葉の葉色が見られるのが楽しみ~♪

昨年はうどん粉に悩まされたので
今年は がんばって消毒しようと思います






2010_04_14_0551.jpg

3日前はまだ2.3個しか咲いてなかったはずなのに
今日見てびっくり
ムスカリ・・・ここにも植えたっけと思うような場所からも
もりもり咲いています

2010_04_14_0557.jpg








トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

