


ご心配いただいていましたが
金曜の昼の血液検査の結果 
数値も良くなったので帰宅しても良いことになり
夕方 お迎えに行ってきました



下痢や吐き気も治まっているので
後は 点滴に通いながらの治療になりました

当初は3日から1週間と言われていたので
3日の入院で済んで ホットしています

2010_02_21_0077.jpg
1晩 おうちでゆっくり寝て 安心したのか
いつもの顔に戻りました




3日間絶食したので
すごくお腹が減るみたいです
ぽ~ちゃんのご飯を盗み食いしてしまいました

2010_02_21_0094.jpg

長男が心配して 岡山から帰宅
大好きなパンの匂いがするので
食べたくて 足元で待っています・・・・

1週間は 処方食しか食べられないので
かわいそうだけど 我慢しようね


年齢的に 腎臓の機能が悪くなっているところに
何かの原因で 負担がかかると
今回のような急性の事態になるようです
若いころは 下痢や嘔吐しても1日絶食させれば
すぐに良くなっていたのに
早めに 対処しないと手遅れになることが分かりました
少しずつ 体の機能が衰えてきているので
なんとか 現状維持が少しでも出来るように
出来ることは してあげたいと思っています








スポンサーサイト


コメント

  1. よかった!

    ドン君、落ち着いたようで安心しました。
    この数日のレコママさんご家族の皆様のご心痛、お察しします。
    お顔の表情もいいし、ご飯も少し食べられるのですね。
    どうぞお大事にね。(*^_^*)

    ( 18:23 [Edit] )

  2. よかった!よかった♪
    3日も絶食しておうちのも帰れなくて不安だったよねv-406
    息子さんも帰って来てくれたのね。
    優しい息子さんですねv-353

    頑張ってお水飲んで下さいね。
    絶対効果はありますよ♪

    ( 18:28 )

  3. あけ | SKlGAI62

    ドンちゃん、良かったね!

    ドンちゃん良かったね~ホッとしました!

    ぽ~ちゃんのご飯を食べる程元気になったんだから、安心安心♪
    優しいお兄ちゃんも帰ってきてくれたのね♪
    やっぱりおうちが一番いいね!v-344
    レコママさん、お疲れ様でした。
    お大事にしてくださいね。

    ( 19:46 [Edit] )

  4. ムーミン | -

    あ~よかったねぇ~レコママさんのお家の前を
    通るたび、どうだったのかなぁと思ってました。
     息子さんも心配で帰ってこられたんだね。

      ドンちゃんは家族みんなに本当に
        愛されているんだね~
       元気になってホントによかった~

    ( 22:04 )

  5. maron | -

    よかった~。
    マロンのことを思い出して、重ねちゃって、心配していました。

    食欲があるってことはいいことですよね^^
    マロンもフードは拒否しても、
    ささみジャーキーとか、ホットケーキとかは、調子が悪くても食べてました。

    背中フェチの私は、どんちゃんの後ろ姿が大好きなので、
    これからもフカフカのどんちゃんの背中を楽しみにしています。

    ( 22:35 )

  6. 早くもどってこられてよかったですね。
    人間とおんなじですね。自分も気をつけないと。
    退院おめでとうございました。

    ( 22:20 )

  7. プーママン | -

    ドンちゃん、良かったね。
    早く退院できて。
    それでも3日間は長いね・・・。
    レコママさんの気持ちを思うと
    ホントに心配でした。
    食欲もあるみたいで、それが元気の証拠だね♪
    家に帰ってきて安心したでしょうね。
    益々可愛い顔になってるよ、ドンちゃん♪

    ( 00:43 )

  8. レコママ | -

    さくらママンさんご心配おかけしました

    お蔭様で 3日の入院で済んだので
    ほっとしました・・・・
    日に日に元気になっているようで
    昨日、今日とお天気もいいので 少しの時間ですがお散歩もしています♪

    処方食の缶詰じゃ お腹がすぐ減ってしまうみたいで
     食べ物の匂いにすごい敏感になっています
    うれしい事ですねv-410


    ぐっちMAMAさんこんにちは~

    お水も毎日飲んでいるし
    次の血液検査で少しでもいい数値が出ればうれしいな~

    小学校からいつも一緒だったので
    弟みたいに感じているのかな??
    遠くにいてもv-286大切な存在であるのかなと思うと
    やっぱり うれしいですね


    あけさんありがとうございます

    ぽ~のご飯まで食べるぐらいなので
    日に日に元気になっています
    ぽ~も ドンがいない間
    急に泣くようになって
    探していたのかな~なんて思いましたv-405



    ムーミンさんありがとうございます

    13年 いて当たり前の存在が 急にいなくなってしまうと 
    3日間ですが 穴が開いたような気持ちになって 気持ちも沈んでしまいました
    何も言わなくても 傍で寝ているだけでいいんです♪

    ムーミンさんも癒されますよv-286v-283

    ( 17:11 )

  9. レコママ | -

    maronさんありがとうございます

    昨年からいろんな所が悪くなってきてはいたんですが 
    突然の入院で 私自身が 情けない状態になってしまい
    反省しています^^;

    年を取ると 急な状況も覚悟しないといけない事も
    今回少しは学習できた様な気がします・・・
    (マロンちゃんも突然でしたよね・・・)

    病院食以外はまだ食べられないので
    OKが出たら ドンの好きな物を食べさせたいなと思っていますv-366


    Miya'sRose さんありがとうございます

    3日間の入院で済みましたが
    狭いゲージの中での3日はとっても長く
    わんこにとっても辛いと思います
    私たちも病気になって健康の有り難味が
    分かりますよね・・・
    普段から 自分の体は大切にして労わって
    あげましょうねv-48


    プーママンありがとうございます

    当初は3日から1週間と言われ
    最悪の場合もある事も言われたので
    本当に良かったですv-409

    これからも 少しでも状態が悪くならないように
    小さなことにも気をつけて 早めに対処できるようにしないといけないと思っています

    食欲が健康のバロメーター
    もっと食べたいよー 光線出しっぱなしですv-355
     

    ( 17:34 )

  10. ぶんまま | eAb5nx9M

    ドン君、お帰りなさい。
    読み逃げですみません。m(_ _)m
    どれだけ心配されたのでしょうか。お気持ちお察しします。ずっと傍に居て居ないと本当に寂しいものですね。細やかな愛情ケアをされるママに応えるドン君の懸命な頑張りを応援しています。
    お腹いっぱいおいしく食べれると良いですね。(^-^)

    穏やかな毎日でありますように(祈)

    ( 21:39 [Edit] )

  11. レコママ | -

    ぶんままさんありがとうございます

    ドンのお家に帰りたい気持ちが 早く良くなってくれたのではないでしょうかv-258
    やっぱり 自宅が安心できるのか
    顔も穏やかな顔に戻りました

    いつものように 好きなものが食べられるようになれば 
    もっと元気になるんじゃないかなと思いますv-274

    ( 11:08 )

  12. ルルママ | -

    応援していますo(^-^)o

    こんばんは(゜▽゜)/
    その後ドン君の具合はいかがですか?
    シニアになると予期せぬ事態起こりますよね

    戸惑いも不安もたくさんありますが、前向きに何事も一生懸命立ち向かうワンコが1番辛いはずなのに、真摯に頑張ってる姿に胸がいっぱいになります

    ゆっくりゆっくりでいいから体調を戻してくれますように…
    ドン君もルルちゃんずと一緒に頑張りましょうね☆☆

    (^_-)-☆

    ( 21:54 )

  13. かずのこ | ADJD0lrw

    おはようございます。

    ドン君、緊急入院だなんてビックリしてしまったけど
    体調も快復して無事退院することが出来て
    本当によかったですね。
    少しの時間でも離れていることがとっても不安で
    ひとり病院に身を置くドン君のことを思うと
    切なくて、胸が締めつけられるような思いで
    待っていたレコママさんの気持ちが痛いほど伝わってきます。
    ドン君もお家に帰ってくることが出来て
    心穏やかに過ごせていることでしょうね。
    大好きなレコママさんやご家族がいてくれる
    お家がやっぱり一番ですもんね。
    優しい表情のドン君を拝見して安心しました。
    年を重ねるとほんの些細な体調の変化も油断できませんね。
    どうぞお大事になさってください。

    ( 04:58 [Edit] )

  14. レコママ | -

    ルルママさんこんにちは~

    ご心配お掛けしましたが
    無事退院も出来て 順調に回復しています
    まだまだ 不安はありますが
    沢山のことは望まない 日々平穏で 少しでも
    長く そばにいられることだけを願って
    頑張って行こうと思います

    ルルちゃんずも大きな困難を乗り越えて
    頑張っているんだから 負けられません♪ 

    ( 16:50 )

  15. レコママ | -

    かずのこさんこんにちは

    突然の事で ご心配お掛けしましたが
    退院して 10日経ちましたが今は安心できる
    日々が送れる状態になったと思います
    ぽ~のご飯も食べたいぐらいの食欲なので
    大丈夫でしょ^^

    シニアになると 寝ていることが大半で
    体調の異変に気づくのが遅れる傾向にあるので
    これからも 気を抜かずにしないといけないなと
    思っています

    まだ 大好きなパンには辿りつけませんがv-391
    落ち着いているので 安心してくださいねv-221 

    ( 17:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

