
早朝から ショベルカーの轟音で目が覚めて外を見てびっくり

13日の夜から雪が降り出して一晩で50センチほどの積雪になりました
雪には小さい頃からなれてるけど
自分で雪かきをしないといけないので朝からガックシ

DSCF6257_1.jpg

玄関前も車も雪に埋まっています
雪道の上を歩くのを嫌がるようになったドンの為に玄関前のスペースは綺麗に除雪
しないといけないので 2日間ずっと雪かきに追われました




DSCF6262-vert.jpg
15日午後
雪の峠も越したようなので晴れ間をぬってお散歩できました



スポンサーサイト


コメント

  1. 犬用の長靴ってあるのでしょうか。
    ここのところ、長靴・カッパ上下・手袋スタイルが続いています。車にクリアケースがつんであり、その中にほおりこんでいます。
    雪も三日続かなくて助かりました。

    ( 19:09 )

  2. よっちゃん | -

    んげーv-12すごすぎる・・
    熊本の雪なんか、屁みたいなもんだ。
    腰に注意してねv-237

    ( 17:45 )

  3. Miya'sRoseさんこんばんは~

    そちらも豪雪 大変でしたね
    北陸の本来の姿なんでしょうが
    雪のない冬に慣れてしまっているのでしょうね

    犬用の靴 ありますが
    うちのv-286に履かせるのは
    至難の業・・・でも裸足で歩いているのだから かなり冷たいと思います(゚*゚;)

    ( 20:11 )

  4. よっちゃんこんばんは

    ニュースで九州の雪のニュースしてたよv-276
    鹿児島も何年かぶりの雪景色て
    そっちでこの雪の量だったら
    バスも止まるし 学校も休校かな

    腰は今冬まだ大丈夫だけど
    肩が五十肩だってv-406

    ( 20:16 )

  5. かずのこ | ADJD0lrw

    こんにちわんっ∪*ゝ▽・)ノ~☆

    わぁースゴイ雪ですね!
    こちらではめったに雪が降らないので
    たまに降ると子供みたいにワクワクしちゃいますが
    毎日のことだとそんなことも言ってられませんよね。
    雪かき大変ですが怪我のないよう頑張ってください。

    雪道散歩のドン君楽しそうだワン☆
    寒さに負けず元気!元気!!ですねっヽ(*⌒∇⌒*)ノ

    ( 16:22 [Edit] )

  6. かずのこさんこんばんは~

    今年は暖冬だと思っていましたが
    やっぱりそうはいきませんね^^;

    引越した最初の年は 脚に雪だまをいっぱいくっつけて歩いていたのに
    ドンも年々 雪道を歩くのを嫌がるようになってきました

    雪かき大変ですが
    けっこういい運動になりますーーv-356

    ( 20:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

