



金沢市下本多町 エルフ金沢で開催の
第104回秋の金沢ばら展へバラ友さんと行って来ました

会場には会員さんが丹精込めて育てたバラが沢山展示されていました
自宅で咲いたバラを使ってのアレンジメントも展示されていて
どれも すばらしい作品ばかり


DSCF6158.jpg

シックなバラばかりを使ったアレンジメント
とっても 私の好みで目を引きました



DSCF6149.jpg

ローズヒップだけを使って作ってあるリース
これも素敵でした♪
こんなリースを玄関に飾ってお客様をお迎えしてみたいわ~





お昼は焼きたてパンとストウブ料理のお店STAUBさんで
ランチをしてきました
店内は ビストロと焼きたてパンのコーナーに別れていて
お手ごろのお値段のパンが沢山並んでいます
ストウブという鍋で調理するココット料理は
熱々のお肉とビーンズやお野菜たっぷりで
とってもおいしかったです
また 行きたいお店リストになりました♪

BISTRO STAUB

スポンサーサイト


コメント

  1. ムーミン | -

    昨日はお疲れさまでした~ 先日のお花やさん巡りに引き続き

       とても楽しかったです・

    レコママさんの素敵に撮れた写真をみながら余韻に浸っています~


          しあわせ・・  又、どこか出かけましょうね~


                

    ( 11:43 )

  2. よっちゃん | -

    ここよかねー
    おいしかごたんねぇ
    私も行きたい!

    熊本はね、福岡と違って農産物豊富よ~
    遊びにこんばよっ

    まだテニスクラブに電話してない私・・

    ( 15:46 )

  3. ぶんまま | eAb5nx9M

    薔薇もローズヒップもアレンジが綺麗です。
    ローズヒップはお茶で良く頂きますが綺麗ですね。素敵なおいしランチとおしゃべり楽しくお過ごしだったはず。気分を味わいました。^m^すっきりにトリミングされたドンちゃん、痛みが治まってるようで何よりです。p(^^)q

    ( 19:28 [Edit] )

  4. こんにちわ-☆
    ローズヒップのリース、とってもすてきです!
    色がハロウィンっぽくて今の季節にぴったりですね~!

    ストウブ、ワタシも持ってるんですけど、
    こんな料理は出来そうにないです・・・(笑)


    ドンちゃん、トリミングでキレーになりましたね!

    ( 12:15 )

  5. ムーミンさんこんにちは~

    お付き合いどうもありがとうございました~♪

    お庭の大改造 寒くならない前に頑張ってくださいねv-254
    春の バラシーズンにはきっと素敵なお庭に咲くバラが見れますよね^^楽しみ~v-254


    よっちゃんこんにちは~

    こっちはお値段も手ごろのランチがいっぱいあるから v-16にならんごと
    気をつけないとね!
    テニス・・・どんな様子かまた教えてチョ~v-221


    ぶんままさんこんにちは~

    自宅で丹精込めて育てたバラでこんな風にアレンジできるなんて憧れます~
    どれもセンスのいいものばかりで
    ローズヒップのリース
    クリスマスにぴったりですよねv-255

    ドンの具合心配していただき本当にアリガト!(´▽`)ございました
    相変わらず 手は頻繁に舐めているので
    悪くならないように気をつけたいと思っていますv-286



    ワタシさんこんにちは~

    ストウブお鍋持っているんですかv-411
    写真ではよく分かりにくいですが
    真ん中のお肉はカリッカリに焼いた鶏肉で
    お野菜を煮込んだ中に入れてありました
    是非 お鍋活用してお料理アップしてくださいねv-221

    ( 15:01 )

  6. かずのこ | ADJD0lrw

    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ

    ローズヒップのリース、とっても可愛いですね♪
    ビタミンたっぷりのローズヒップは飲んで良し、
    眺めても良しの優等生ですねv-344

    ストウブ料理美味しそう~~~!
    身体がポカポカ温まって
    寒くなるこれからの季節にぴったりですねo(*^▽^*)o

    ( 17:46 [Edit] )

  7. かずのこさんこんばんは~
    ローズヒップのお茶はまだ飲んだことはないかも??
    バラの香りがするのかなv-254

    鶏肉をカリッカリに焼いて
    お野菜と煮込んであり
    自宅でも 作れそうなお料理でした
    熱々で ふ~ふ~しながら食べましたーーー
    ⊂(゚∀゚*)ウマー

    ( 19:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

