


そろそろトリミングの時期だけど
足の具合もまだ良くないし
カットはまだ無理なので
自宅シャンプーしました



アレルギーのあるワンちゃんにも安心して使える
EarthLeafシリーズを使用してみました

IMG_7435_1.jpg
EarthLeafは
約一億年前に堆積した植物から抽出されたナチュラルスキンケア商品
細胞活性・抗菌消臭・抗酸化作用があり 
アレルギーのある犬に安心してお使え
皮膚の炎症、赤み、かゆみなどの症状にもおすすめです





写真の左のペットボトルには温泉水が入っています
皮膚疾患に効能があるという温泉の水
お散歩後に手足に浸けています

慢性肝のう炎や胆石症にも効き目があるようなのですが
ワンコに飲ませても良いのかな?
どなたか知っている方がいたら教えてくださ~い



スポンサーサイト


コメント

  1. ドンちゃんきれいにケアもらってよかったね。。。
    ほんとにお目めが大きくて可愛いv-353
    エーーー!!
    その温泉水どこのですか~??
    私もほしい~(♡´∀`♡)
    教えて~??
    人間だったら飲んでもいいのね~!!
    分かる人いないかなぁ?
    私も聞いてみるねv-398

    ( 15:16 )

  2. ぐっちMAMAさんこんにちは~

    人間も具合が悪くてもお風呂に入るとなんだかすっきりして気持ちいいですよね♪

    温泉は 湯湧温泉の総湯(白鷺の湯)です
    ポリタンクに入れてくれます(有料ですが
    安いですよ♪)
    お風呂に入る前にお願いしておけば
    帰りに持って帰れます



    ( 16:08 )

  3. ぶんまま | eAb5nx9M

    温泉水は未知で不明なのですが、大きなお目目のドンちゃんは、幸せだって首を傾げてるように見えます。とっても可愛いです。

    いっぱい、いっぱい愛情を貰ったコは絶対に頑張り屋さんですから。ファイトです(^_-)-☆

    ( 22:41 [Edit] )

  4. >約一億年前に堆積した植物から抽出されたナチュラルスキンケア商品・・・

    えー1億年前ですって~v-405
    それは、シーラカンスもビックリね(笑)
    凄く効き目がありそう♪
    温泉水もいいですね。
    ワンコも飲めたらいいのに・・・。
    そしたら、ドンちゃんにも効き目ありそうだよね。

    ( 23:52 )

  5. あ、このシャンプー、アレルギーのわんちゃんたち、
    結構使ってますよねー。
    なんだか聞いてるだけでも皮膚に良さそう...
    ワタシも使ってみたいくらい。

    温泉水、どうなんですかね?
    人は飲んでも良いって温泉水ってありますもんね?
    でもわんちゃんには...???

    ( 12:03 )

  6. かずのこ | ADJD0lrw

    レコママさん、おはようございます~☆

    ドン君、ママシャンプーでご機嫌ですねv-353
    はにかんだような表情がとっても可愛いでちゅ゚.+:。(。-▽-。)゚.+:。ポ~

    アースリーフ、お肌トラブルを抱えるワンちゃん&オーナーさんに評判良いですよね。
    はなが以前使っていた時は合わなかったのか、あまり効果が出なかったのですが
    年を重ねて体質が変わったようなのでまた試してみようかなぁと思っています。

    温泉水も良さそうですね!
    ワンコの飲泉は硬水(ミネラル成分のマグネシウム&カルシウムの含有量が高い)は結石が出来やすくなってしまうので避けた方が良いそうですが、軟水なら問題ないようですョ。

    ( 05:18 [Edit] )

  7. ぶんままさんこんにちは~

    温泉水人間は人間には良くても
    ワンコにはどうなのか分かりませんよね^^;
    ママの愛情がちゃんと伝わっていればいいのですがv-238

    ( 10:59 )

  8. プーママンこんにちは~

    温泉水の効果はまだ目に見えて出ていないのですが 
    悪くはなっていないようなので
    しばらく続けてみようと思っています♪

    シャンプー類もどれがいいのか分からないくらいの数があるので
    そのうちドンに合うものが出てくればいいな~と思っています
    (でも ハーブパックは今までで1番フワフワでした)

    ( 11:07 )

  9. はるなつさんこんにちは~

    使っているワンちゃん多いんですね♪
    1億年前の植物から抽出・・・
    ほんとかっ??って思いますよね^^

    お水もペット用のお水とか出ていますが
    今はなんでも試してみたい心境です


    ( 11:14 )

  10. かずのこさんこんにちは~

    はなちゃんも使ったことがあるんですね
    体に痒みはくて 手足だけなので
    舐めないように靴下も挑戦したんですが
    嫌がって 無理でした(つд⊂)エーン

    温泉水・・・ワンコは人間のように
    解毒能力がないので
    成分もよく見極めないと いけないですね

    ( 11:19 )

  11. 自分も耳の前がアレルギーで、塗り薬何を使っても、直りかけに痒くなって引っかいてしまって、結局なかなか直りません。
    夏が終わらないと直らないかな。
    EarthLeaf・・・自分にもつかえるかなあ・・・

    ( 22:00 )

  12. レコママ | -

    Miya'sRoseさんこんばんは~

    痒みは我慢できないですよね
    ステロイドはあまり使いたくないし
    自然のもので改善するのがベターですよね!

    涼しくなって 痒みが収まるといいですね

    ( 22:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

