


遅めの朝食を食べに
金沢ではちょっと有名なパン屋 ジョアンへ
石窯で焼いたこだわりのハード系や
ソフト系まで幅広い品揃え
無料のコーヒーやお茶も飲めるのでテラス席で
ドンも一緒にブランチしました


ぱん


1週間ほど前からドンが散歩の時に
後ろ足の辺りがガクンとなって
歩かなくなることが何度かあり
気になっていたので
お盆で病院がお休みになる前に
診てもらいに行ってきました
関節の部分に少し炎症を起こしているのではないかとの事
炎症を押さえる注射で様子を見ることになりました


ジュータン
リビングからお水を飲むところまで歩く
レッドカーペット (=゚ω゚)ノじゃなくシマシマカーペット
まっすぐ歩いて行けるようにこんな風に工夫しています



人間も同じで 痛いからと動かさないようにしていると
どんどん筋力も落ちてしまうので
関節に負荷をかけることが大切なんだそうです
ゆっくりでいいので お散歩は毎日したほうが言いといわれました
夏のお散歩は大変だけど
頑張って 足腰鍛えなくっちゃファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



スポンサーサイト


コメント

  1. ドンちゃん大丈夫ですか??
    炎症があったとなると、痛かったはず。。。
    ワンコって我慢強いですねv-406
    もしかしてグッチと同じ?
    グッチは関節がはずれてしまったようだけど。。。

    年を取ると関節があまくなってしまうようなので、やはり筋肉をつけるべし!!
    でも若い頃のようにお散歩喜ばないんだよな~(泣)
    寝てばかりだと筋肉さんも寝てしまうよ~e-263

    うちも廊下にカーペットひかなくちゃv-356

    ( 09:45 )

  2. レコママ | -

    ぐっちママさんこんにちは~
    先日ぐっち君の足のことがあったばかりだったので やっぱり歳には勝てないな~って実感してしまいました^^;
    股関節とかには異常がないようなので
    頻繁に続くようなら レントゲンを撮ることになりそうです

    ワンコは我慢強いらしくて 痛さや 暑さとかも我慢してしまうらしいですよ
    飼い主が 早めに異変に気づいてあげることが大切ですね

    ぐっち君もドンと一緒に
    足腰強化頑張っていつまでも元気でいようね~v-221

    ( 12:35 )

  3. あらら、ドンちゃん大丈夫?
    やっぱり関節も弱ってくるのね・・・。
    プ~太も、今からすでに
    歩くのがあまりにも遅くて・・・( ̄▽ ̄;)
    でも歩かせた方がいいんですね!
    歩きやすそうなカーペット♪
    家の中で歩いてるだけでも、
    いい運動になるね・・・広いしv-398

    ( 00:39 )

  4. ムーミン | -

    レコママさん、こんにちは~

    ドンちゃん大丈夫ですか? 心配ですね~

    ジョアンのパンは私も大好きです。お店も素敵だからパンも一層おいしくいただけますよね~

    又、近いうちにランチいきましょうね~

    ( 13:26 )

  5. ぶんまま | eAb5nx9M

    愛の工夫ですね。頭が朝が下がる気持ちでいぱいです。ぶんたが腰や股関節を痛めていた頃、床に絨毯は当たり前だですが、四方形のずれないマットを引き詰めてました。段差も考慮したりの工夫、マッサージやツボを押したり、サプリも使っており、サプリは炎症を成分配合のものでした。定期的に病院で鍼灸へ通ってました。きっと、レコママさん、股関節や腰など痛み心配なはずですね。ドンちゃん、ファイトです。

    ( 00:29 [Edit] )

  6. こんにちわ。
    ドンちゃん、心配ですね...。
    注射で無事に良くなると良いのですが。
    やっぱりカーペットなどの工夫がワンちゃんには大切なんですね。
    我が家も大丈夫、とついつい油断していますが、
    こちらがきちんと気をつけてあげないとダメなんですね...。

    ( 11:37 )

  7. 頑張って 足腰鍛えなくっちゃ・・・

    といつも思っているのですが、今日もラジオ体操サボってしまった。旅行で歩き回ってちょいっとお疲れです。
    いつもなら車でドアツードアなもんでたいしたことないのですが、今年は車だと喧嘩になるからいやだと新幹線になりました。せっかく高速割引にハイブリッドなのに、ぜんぜん意味がなかったです。
    お盆はいかがでした。

    ( 21:07 )

  8. レコママ | -

    v-221プーママンこんにちは~

    プーちゃのスローペースな歩調
    突然ダッシュしたりv-355 
    自分でコントロールしてるのかな^^
     少しづつ無理しないで楽しくお散歩してあげてね♪


    ぶんままさんこんにちは~

    ままもいろいろ工夫されていたんですね
    マッサージは人間でも気持ちがいいので
    ワンちゃんもきっと同じですね♪
    これからは積極的に取り入れてみたいです

    ( 14:34 )

  9. レコママ | -

    v-286はるなつさんこんにちは~

    シニアになると色々出てくるので
    心配ですが お薬を飲まなくてはいけない
    病気はないので それだけでも良しとして
    上手にシニアライフを過ごさせてあげたいです

    はるなつ君はまだまだ若いので
    元気いっぱいですもんね♪
    ダックスちゃんは腰が少し弱点なので
    メタボちゃんにならないようにですねv-411

    ( 14:40 )

  10. レコママ | -

    ムーミンさんこんにちは~

    ジョアン近くて本当に便利♪
    ドンも焼きたてパンが大好きです

    次は どこのランチにします~v-410

    ( 14:44 )

  11. レコママ | -

    Miya'sRoseさんこんにちは~
    旅行楽しかったですか^^
    車で移動に慣れてしまっていると
    電車で移動は余計疲れる気がします・・・

    お盆は日帰り温泉に行ったぐらいで
    エアコンの効いた部屋でDVDを観たりして
    ゴロゴロしていました・・・・
    これがいけないんですがv-395

    ( 14:50 )

  12. かずのこ | ADJD0lrw

    レコママさん(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます♪

    その後、ドン君のアンヨの具合はいかがですか?
    ドン君は我慢強いですね。さすが男の子!
    タロウが腰を傷めた時はピーピー泣いていましたw
    人間でも痛みがあると、負荷をかけた方がいいと分かっていても
    動かすのが億劫になってしまいますよね。
    お大事になさってくださいね。

    美味しそうなパン屋さんv-10
    焼きたてパンは人間にもワンコにも
    たまらない香り&ウマウマですよねぇぇぇヾ(*^。^*)ノ

    ( 06:18 [Edit] )

  13. レコママ | -

    かずのこさんこんにちは~

    ドンの足の具合心配していただきありがとうございます
    まだ なんとなくいつもと違う時があるので
    週明けにまた病院に行ったほうがいいのかなと思っています
    1日お預かりになるので大丈夫かな~
    と心配ですが お散歩も早く気にしないで出来るようになりたいので
    ドンにはちょっと我慢してもらいます^^;

    パン屋さんまで徒歩1分
    焼きたてがいつも食べられるし
    パン好きにはたまりませんねv-221

    ( 15:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

