

薔薇友さんを誘って ランチに行ってきました

IMG_7029.jpg
メイン料理を選べる1プレートランチをいただきました
食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました・・・^^;
薔薇友さんと薔薇談義に花が咲いて2時間も居座ってしまいました




IMG_7054z.jpg
お友達から貰った グリーン.アイス
花弁が白から薄緑に変化するかわいいミニ薔薇


最近のゲリラ豪雨のような雨 湿気 虫で
随分 庭の薔薇も痛んでいます
そろそろ 秋の花の為に咲かすのは終わりかな・・・


IMG_6999.jpg

この時期 太陽を浴びて咲いている薔薇より
雨上がりの薔薇が綺麗です










スポンサーサイト


コメント

  1. なるみ | 2cGjTexc

    こんにちは☆お元気ですか??泥パックのドンくん可愛くて笑っちゃいました~!!blog新しくしたので(更新率低めですが)来てくださいね

    ( 23:17 [Edit] )

  2. そろそろ 秋の花の為に咲かすのは終わりかな・・・

    今庭で、ピエールが咲いてます。
    もうそろそろ終わりですね。8月の終わりあたりに、深めの剪定をすると、10月あたりに咲きます。
    薔薇も充電させましょうか。

    ( 19:15 )

  3. おはようございます。
    足跡からおジャマさせて頂いてます、はるなつと申します。

    “食べるのに夢中で...”っていうのすごくわかります...。
    私もしょっちゅうなんで。
    でもおされなお店っぽいので、料理も素敵だったのでしょうね。
    ばらの写真もとっても素敵です♥

    ( 10:04 )

  4. あさ | -

    むしむし とした日が続きますね~

    ランチのお店おしゃれそうですね
    先日の五箇山の店もよさそうですね

    また 良いお店があったら紹介してきでさ~い

    グリーンアイスも自然な感じでステキ
    葉っぱもきれいですね

    家のバラは 葉っぱがすくなくなって
    身軽な感じになっています
    あ~あですv-39(毎年のことですが)






    ( 17:25 )

  5. Miya'sRoseさんこんにちは

    ピエールは2番花ですか?
    自宅の薔薇も次々に2番花が咲いていますが
    春に比べると とても痛んでいてせっかく咲いてもかわいそうな気がします
    8月下旬に深めに選定ですね! 分かりました^^

    ( 17:49 )

  6. はるなつさんこんにちは~
    コメントどうもありがとうございます♪

    レゲエのBGMが流れる無国籍料理のお店で
    した 次はお料理の写真撮り忘れないようにしますねv-411

    ( 17:52 )

  7. あささんこんにちは~
    ムーミンさんと一緒に行ってきました
    ムーミンさんも気に入ってくださったので
    次は 是非 あささんもご一緒したいですね♪

    ご自宅の薔薇の様子はどうですか?
    この時期は なかなか管理が難しくて
    虫が やりたい放題v-36花びらも食べられて
    穴だらけになっています

    ( 17:59 )

  8. かずのこ | ADJD0lrw

    薔薇友さんと楽しいひとときを過ごされたのですね♪
    ステキなお店でのランチ、きっと目にも舌にも
    美味しいお料理だったのでしょうね。
    雨の雫に濡れた薔薇の花びら素敵です(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

    ( 18:49 [Edit] )

  9. かずのこさんこんにちは~
    お花談義に花が咲いて
    楽しいランチタイムでした♪

    春は一雨ごとに花が生き生きしてきますが
    雨が続くこの時期は 花の綺麗さも半減してしまいますね^^;

    ( 14:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

