
入梅してから ようやく雨らしい雨が降っています
急激な 湿度の上昇と暑さでドンもぐったり

若い頃は お肌トラブルとは無縁だったのに
ここ最近は病院にいく頻度も多くなってきました
両手足に かさぶたのようなものが沢山出来ているので
今日 病院へ行ってきました
(そういえば 頻繁に手足を舐めていました・・・・∑( ̄□ ̄;)

アトピー性皮膚炎が酷くなっていて
痒みを押さえる注射と1日2回の飲み薬
ハーブのスプレーを処方していただきました
スプレーは赤くなっていたり乾燥した患部にシュシュッとスプレーします
舐めても大丈夫な自然のものなので
安心して 使えます



donamenohi.jpg


じめじめのこの季節はどうしても悪化する傾向にあるので
気長に お肌トラブルと付き合っていくことになりそうです



スポンサーサイト


コメント

  1. ホントにこの湿気・・・
    どーにかならないものかしら・・・v-388
    ドンちゃん、前からアトピーだったの?
    プ~太も皮膚炎などは無縁だったんだけど、
    最近やたらと舐めるんだよねi-230
    年かしら・・・やっぱり・・・。

    この湿気の時期が早く終わってくれないと、
    ドンちゃんも可哀想だねi-238

    ( 23:04 )

  2. かずのこ | ADJD0lrw

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

    ジメジメの梅雨真っ盛りのこの頃、
    人間もですがお肌の弱いワンコ達にも
    鬱陶しい季節ですねv-356

    ドン君かかりつけの病院ではハーブスプレーを処方してくださるんですね!
    安心して使えてるものってやっぱり嬉しいですよね。

    ドン君のカイカイが一日も早く良くなりますように。。。

    ( 05:04 [Edit] )

  3. レコママ | -

    プーママンこんにちは~

    今回初めてアトピーの診断が出ました
    ここ1年ほど前から 皮膚トラブルが出だして
    ついにアトピーに・・・・
    食べ物から来るものではないみたいなので
    年齢からくる免疫力の低下とかが関係しているのかもしれませんね
    免疫アップのサプリとかも取り入れてはいるんだけど 歳には勝てないのかな~
    (自分もそうだしね・・・v-409

    プーちゃんもよく舐めるんだ!
    ドンも舐めるけど いつもだし~と思ってあまり気に留めていなくって 何気に見てみると
    あひゃ~かさぶたーーーだったので
    いつもと違っていたら要注意かな!!

    ( 18:07 )

  4. レコママ | -

    かずのこさんこんにちは~
    今年は暑くなるのが 例年より早いような気がしています・・・
    今日も朝からムシムシしていますv-278

    ハーブのスプレー とてもいい香りがするんですが ドンはちょっと苦手みたい
    シュッとすると ガウッと言いますv-405
    冷たいのが急に来るのでびっくりするなかな^^;
     ハーブのおしゃれな香りよりお肉とかの匂いの方がドンには合ってるのかもv-369

    ( 18:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

