
白山市にあるハーブの里ミントレイノで開かれた
写真教室に行ってきました
講師は写真家の木村芳文さん

園内には沢山のハーブやイングリッシュローズが今が盛りと綺麗に
咲き競っていました
1時間程園内を自由に撮影した後に
ハーブティーを飲みながらの
撮影作品の講評もしていただきました


deji.jpg
deji2a.jpg


はなかなか構図が決められず
満足のいく写真は撮れませんでしたが
主題をはっきりさせ
見る人に何かメッセージが伝わること
が大切だと学びました

今後にいかせられる様にしないといけないですね・・・







スポンサーサイト


コメント

  1. クロはち | lXcEea0I

    Re: 写真教室

    はじめまして クロはちと申します
    足跡でお邪魔しました
    素敵な写真ですね
    最近 写真教室に行かれる方を多く見かけます
    身近になったカメラは 自分の第二の目のようですものね!
    これからも 美しい写真見せて下さいね(^_^)/~~

    ( 14:57 [Edit] )

  2. レコママ | -

    Re: 写真教室

    クロはちさんはじめまして^^
    コメントありがとうございました

    以前はカメラといえばオタクかモデルに群がる親父のイメージしかありませんでしたm(。・ε・。)mスイマソ-ン
    まさか 自分がカメラを始めるとは思いもしませんでした
    この日も男性は1名で残りは全部女性でしたね

    被写体の奥にストーリーを感じることが出来る写真が目標です
    取り留めのないブログですが また遊びにいらしてくださいねし^-^)

    ( 15:15 )

  3. かずのこ | ADJD0lrw

    Re: 写真教室

    レコママさん、こんにちわぁぁ。+゚ヽ(。・▽・。)ノ)))。+゚

    プロの写真家の方に教えていただけるなんて
    嬉しいですね~~~!
    撮る人によって見慣れた風景や植物の
    今まで知らなかったような表情を見ることが出来たり
    たった一枚の写真から様々な情景を感じることが出来たり。。。
    そんなところが“写真”の魅力ですね。
    ますます腕を磨かれたレコママさんのステキ写真、
    これからも楽しみにしていますヽ(*⌒∇⌒*)ノ


    ( 16:27 [Edit] )

  4. レコママ | -

    Re: 写真教室

    かずのこさんこんにちは~^^

    同じ1輪の花を撮っても全然違っていて
    みなさんそれぞれに個性が出るので
    面白いですね♪

    かずのこさんのような
    お花とワンコが撮りたいのですが
    ドンはおじーなのでなかなかモデルにはなってもらえません^^;




    ( 16:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

