
今朝のお食事風景


2009 0607garden50D 028_2

2009 0607garden50D 032



口ばしが黄色いのが特徴のムクドリと
黒とブルーグレイの長い尾がとても綺麗なオナガ
オナガはカラスの仲間なので姿とは似つかわしくない凄い声で鳴くので
庭に来るとすぐに分かります


今年は沢山実がついたのでジャムに出来ると思っていたのに
次々に 鳥が来て食べてしまいます
ネットをしてもいいのですが
一生懸命に食べている姿がかわいいのでそのままにしています

食べるのはいいんだけど 置き土産にはちょっと困りもの・・・・・ う~ん。゜(゚´Д`゚)ノ




pagewe.jpg


今年初めてクランベリーに小さな花が咲きました
他にもブラックベリーやワイルドベリー
沢山生らなくても小さな実を見つけると早く色づかないかな~
と眺めるのが今の楽しみなんです~(´∀`*)
スポンサーサイト


コメント

  1. かずのこ | ADJD0lrw

    Re: berryの実

    レコママさん、こんばんわぁ!

    羽根を広げながら器用に小さなベリーの実を
    啄ばむ姿が可愛らしいデスネ☆
    レコママさん家のお庭には美味しい木がたくさん(*´∀`人)
    鳥さん達が入れ替わり立ち替わり訪れる様子を
    眺めているのもまた楽しいひとときですね。
    アントシアニンたっぷりの赤い実は健康にも良さそう~♪

    ( 01:20 [Edit] )

  2. レコママ | -

    Re: berryの実

    かずのこさんこんばんは~

    食いしん坊なので狭い庭に実のなる木を所狭しと植えています^^;
    今年はミニトマトにまで手を伸ばしてしまいました
    夏には採れたてトマト食べれるかな~♪

    ( 20:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

