


薔薇が咲き始め庭が賑やかになっています
今日はなんだかムシムシしてと~っても暑いです
夜は雨になるのかな~

2009 05 21 薔薇 018_1


お気に入りの薔薇
シャンテ ロゼ ミサトが咲き始めました
コロンとした形がなんともかわいい♪
(やっぱり似たものに惹かれるのかな~(*‘ω‘ *))

IMG_7573_1a.jpg



これもまんまるてんとう虫君
IMG_7552.jpg







スポンサーサイト


コメント

  1. かずのこ | ADJD0lrw

    Re: 今日の庭

    レコママさん( ‘∇‘ )ノ” こんにちわ~♪

    暑いくらいの陽気が続いていましたが
    明日からまたお天気がくずれるようですね。
    新型インフルが心配なこの頃ですが、
    寒暖差で風邪をひかないよう気をつけないとデスネ!

    オレンジ色の薔薇もまたいいですね~☆
    そういえば私もコロンと丸っとしたものに愛着が。。。
    そういうワケだったんですね(≧∇≦)アハッ

    同じ虫でもてんとう虫はこんなに可愛いのに
    毛虫はイヤイヤですねぇぇo((><o))
    子供の頃、薔薇の季節になると割り箸で毛虫をつまんで
    ガラス瓶にモリモリ貯めこんでいたのを思い出します。

    ( 16:28 [Edit] )

  2. レコママ | -

    Re: 今日の庭

    かずのこさんこんにちは~
    薔薇も今日の雨で一休み・・・もう夏が来たぁーーーような暑い日が続きましたよね

    インフルエンザはなんだか騒ぎすぎのような気もしないでもありませんが 
    一応と思いマスクを買いに薬局に行きましたが どこも品切れ・・・
    若い子が掛かる確率が高いようなので 
    オバちゃんは大丈夫かな~と手洗いに励みます♪

    かずのこ家の3ワンズの野生的なところは
    なぁ~んだ! かずのこさん譲りなんだと分かりました
    しかし毛虫を瓶詰めとは・・・お見それしました
        ( ̄□ ̄;)!!

    ( 13:41 )

  3. Re: 今日の庭

    とっても可愛らしい薔薇ですね♪
    色も綺麗!
    てんとう虫も光ってますね~☆
    その下にいる物体は一体・・・なんじゃらほい?
    ε-ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙ ぎゃぁ

    インフルエンザ・・・私もちょっと騒ぎ過ぎだと思うな・・・。
    東京で発症した一人目の子なんて
    まるで犯人のような報道の仕方だし(・▽・;)
    その子のせいでなったわけじゃないのに、
    可哀想な気がする。


    ( 02:37 )

  4. レコママ | -

    Re: 今日の庭

    プーママンこんにちは~
    てんとう虫の下の物体は 虫みたい・・・

    残念でした虫じゃないから安心を・・・ヽ(°▽、°)ノ

    東京の女子高生は 皆さんに迷惑を掛けましたとのコメントが出ていたけど ・・
    ほんとに可哀想だよね^^;

    ( 14:22 )

  5. Re: 今日の庭

    てんとう虫はアブラムシの天敵ですので大事にしましょう。
    今の時期ですね、一年の苦労がむくわれるかどうか。
    綺麗に咲いたときはうれしいです。

    ( 00:14 )

  6. mari | -

    Re: 今日の庭

    はじめまして♪まりです(*^。^*)
    薔薇のお花の可憐な美しさに 見とれてしまいました♡
    素敵な写真見せていただいて ありがとうございます。

    ( 00:43 )

  7. レコママ | -

    Re: 今日の庭

    Miya'sRoseさんこんにちは~

    てんとう虫今年はいっぱい庭で見つけました
    1年の苦労・・・報われましたか??
    私はまだまだです 病気も沢山出ているので
    課題盛りだくさんです(つд⊂)

    ( 17:30 )

  8. レコママ | -

    Re: 今日の庭

    mariさんこんにちは~
    どうもありがとうございます^^

    せまーーーい庭でガーデニングを楽しんでします
    1年のうちで1番賑やかなシーズンです
    薔薇は手がかかりますが
    綺麗に咲いてくれると また頑張ろう~という気持ちにさせてくれます。

    ( 17:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

