



散歩道に黄色い花が群生して咲いているお宅があります
初めて見る花なので
名前を教えていただきました
立金花(リュウキンカ)という名前だそうです

IMG_4826_1.jpg


春から夏にかけて咲き
名前は、金色のような黄色の花が
立っているように見えるところからつきました
ぴかぴかの花びらで
群生して咲く様子はとっても綺麗です
また 一つ花の名前を覚えました♪



IMG_4828a.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. プーママン | -

    Re: 元気色

    パッと見と、アップだと
    お花のイメージが変わりますね♪
    写真撮る腕がいいからかな?(^ー^* )フフ♪

    ↓ドンちゃんたら・・・
    エイリアンだなんて・・・・バカうけヾ(≧∀≦*)ノ
    でも、うちも必ずこんな顔する(笑)

    ( 00:07 )

  2. | -

    Re: 元気色

    写真でみると分からないけど
    3・4cmほどの小さいお花です
    沢山咲いていると本当に綺麗ですよ♪


    エイリアンもびっくりの顔かも!
    プーちゃんも時々エイリアンなんだ(´∀`)
    シーズは口が横に広いし
    食べたものを必死で食べようとするからかなぁ~
    実家のマルは顔が尖ってるからあんな顔にはならないよ・・・・
    もっと上品に食べて欲しいよ・・・・・(つд⊂)エーン

    ( 17:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

