



暖かな陽気に誘われて梅の花が咲き始めています



IMG_3872_1.jpg



027.gif




目薬を点そうとするとガルぅ~~と怒るので
目に痛みがあるのかと思い
病院へ行ってきました

8歳過ぎに白内障を発症してから
症状も進んで今は明るい光が少し分かるくらいのようです(たぶん・・・)
家の中で物にぶつかったりすることもありますが
お散歩もするし 生活はそれなりに出来ています

今回緑内障の症状が見られるので
眼圧を下げる目薬と角膜の乾燥を防ぐ目薬の2種類処方していただきました
1週間後もう1度診察なので
1日2回の点眼がんばろうね




kakunimann.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. プーママン | -

    貝になっちゃったドンちゃん(笑)
    ドンちゃんも、白内障発症してるんですね・・・。
    緑内障はもっと大変ですよねv-404
    なんとか、このまま進行せずに
    防ぎたいものです。
    うちもそうだから・・・。
    毎日の点眼はかかせません。
    お散歩でも、たまに電柱にぶつかる時が・・・v-405
    どんくさいのもあるけど、見えにくくなってると思うのv-406
    ドンちゃんも、プ~太も・・・
    これ以上悪くなりませんようにv-421

    ( 00:32 )

  2. レコママ | -

    プーママンおはようございます

    貝に見えますね(プッ
    娘が角煮饅頭って言ってました 
    いつもは怒るのにねむかったのかされるがままになっていました・・・

    プーちゃんも白内障のお年頃なんですね
    ドンはかなり若い時期に発症してしまい
    もっとサプリメントとか使っていれば
    こんなに進まなかったのかなと思います
    (ρw-).。o○

    プーちゃんはまだ大丈夫! 
    今はお目目に効くブルーベリーとかサプリとかいっぱいあるので
    これ以上悪くならないようにがんばってくださいねv-222
      

    ( 10:55 )

  3. かずのこ | ADJD0lrw

    レコママさん、こんにちは!

    クッションに埋もれているドン君可愛いですねぇぇぇv-238
    ハンバーガーみたいだワン☆食べちゃうぞ~~っv-415

    ドン君のお目々心配ですね。
    緑内障の初期段階では気づかない飼い主さんが
    ほとんどだとうかがいます。
    ドン君をいつもしっかり見守っている
    レコママさんだから早期発見出来たのですね。
    点眼大変でしょうがドン君もレコママさんも頑張ってください!

    ( 15:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

