




寒い朝は
こんな風に蓄熱暖房の前で
蓄熱中のドン



pagedonkunnhi-ta-.jpg




我が家はオール電化なので
ファンヒーターの類はありません
蓄熱暖房機は
夜間に熱を貯めるので
朝起きると お部屋もそれなりに暖まっています
細かい温度調整は出来ませんが
寒い中灯油を入れたりしなくていいし
電源をOFFにしなくても安全
寒い日でも留守番がさせられる暖房機なんです

吹き抜けの我が家のリビングも
結構暖かいんです~♪


スポンサーサイト


コメント

  1. プーママン | -

    ドンちゃん、近っ!と思ったら
    ファンヒーターじゃないのね(^ー^* )フフ♪
    オール電化だなんて、憧れるわ~♪
    朝からぬくぬくでドンちゃんも寒さ知らずだねv-398
    お留守番の時には、優れものですね♪
    安全だし、暖かいし・・・v-353
    いいな~(*´▽`*)

    ( 23:39 )

  2. レコママ | -

    プーママンこんにちは~
    蓄熱暖房機は最近の北陸のお宅には必ずある暖房機のようです
    ファンヒーターのように ボ~~ッと温風が出ないのでv-426
    それにしてもドン 近すぎですねv-411

    ( 16:48 )

  3. かずのこ | ADJD0lrw

    こんばんわんっ☆

    蓄熱暖房機ってイイですね♪
    空気も汚れないし、人間にもワンコにも優しいし
    何より寒い日に安心してお留守番させられるっていうのが嬉しいですよねぇv-10
    冬の間は暖房機前がドン君の特等席ですねe-266

    ( 19:25 [Edit] )

  4. レコママさん、初めまして。
    偶然このブログを拝見しました。過去のブログもすべて読ませて頂きました。すてきなお花の写真などに見とれてしまいました。v-351
    私も石川県に住んでいます。金沢ではなく、もっと田舎の加賀市です。
    そしてうちにも12才のシーズーがおります。

    また訪問させて頂きますv-407
    私のブログもお暇な時にどうぞ・・・e-319

    ( 09:28 )

  5. レコママ | -

    かずのこさんこんばんは~

    お部屋がちょっと乾燥気味になるのが難点ですが
    蓄暖なかなかの優れものです♪
    最近洋服を拒絶するようになったので
    これがあれば出かける時も安心ですv-221

    ( 20:45 )

  6. レコママ | -

    ぐっちMAMAさんはじめましてv-411
    コメントありがとうございます

    北陸の冬は寒くて寒がりのシーズにとっては
    辛い季節ですよね
    加賀市だったらv-448ですぐなので
    春になったら ぜひぐっち君と遊びに来てください♪

    これからもどうぞよろしくお願いしますv-410



    ( 20:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

