

3日程前からなんだか食欲がなく
食べたものを嘔吐
1日絶食してその後調子が良かったのに
昨日も朝からゲロリ!
午後から病院に行って来ました

いつもと違うものを食べたり
硬いジャーキーなどを食べると
消化不良になるようです
実家のマルはガムやジャーキーも
バリバリ食べるのに
飼い主が考える以上に
ドンの胃はデリケート
今まで以上に食べるものに
気をつけてあげないといけませんね~




IMG_3121-vert.jpg
消化不良用のフードと飲み薬
注射が効いたのか今日は朝からご飯の催促がありましたワン






今日は12月と思えないような暖かなお天気でした
ドンの具合もよくなったので
夕方散歩はいつもと違う公園に行ってみました



IMG_3356-tiledon.jpg





お日様が西に沈んでいきました     お腹減ったから帰ろうね~♪

スポンサーサイト


コメント

  1. プーママン | -

    あらら~ドンちゃんもゲロゲロでしたか~v-12
    元気になったみたいで良かった~♪
    やっぱり食べ物には気をつけないと怖いですねv-388
    うちも、あれ以来ちょっと慎重ですi-230

    広い公園のお散歩・・・景色というか、
    写真が綺麗v-353
    ドンちゃんもゆっくりお散歩できたかな(^ー^* )フフ♪

    ( 23:08 )

  2. わぁ~可哀そうですね~。
    うちのローンもこの缶詰のお世話になったんですよ?(小さな頃)

    今でも大好きな林檎を良く噛まないで食べるとゲロンパします。

    消化はその子によって違いが有りますからね。
    でも、お散歩に行けるようになって、少し安心でしょうか?

    お大事にね?

    ( 02:30 [Edit] )

  3. junom | -

    ドンちゃん、大丈夫でしょうか???
    嘔吐している姿は、ホント可哀相ですよねv-390
    でも、少し回復されたみたいで安心しましたv-410

    夕日に向かって、ドンちゃん黄昏中かな?v-398
    可愛いですねv-344

    一日も早く完全復活する日を祈ってますv-392
    頑張れ、ドンちゃんv-353
    お大事に♪

    ( 16:56 )

  4. かずのこ | ADJD0lrw

    こんばんは!

    ドン君、食欲も戻って元気になってくれて良かったですね(*^▽^*)
    具合悪そうなお顔を見ていると心配でたまらないですもんね。
    タロウも先日2日続けてゲロリンしていました。
    (食欲だけはモリモリですがw)
    ドン君が一日も早く全快しますようお祈りしていますv-354

    夕焼け色のオチリ☆ショットが可愛いでちゅv-10

    ( 03:16 [Edit] )

  5. レコママ | -

    プーママンこんにちは~

    先日プーママに気をつけなさいと言ったばかりなのに・・とほほっv-395です!

    今回は何回か嘔吐が続いたのでちょっと心配しましたが 
    今は食欲も戻っているので一過性だったようです

    お外で散歩する元気な姿が1番ですね♪


    junko-mama さんこんにちは~

    ローンちゃんはりんごが好きなんですね
    ドンはりんごを食べると吐くことがあるので
    あまりあげたことがありません
    毎日同じドライフードだとかわいそうなので
    お野菜やレバーをトッピングしたりすることもあるのですがお腹がゆるくなったりして
    こやつは結構難しい おじいちゃんですv-403

    junomさんこんにちは~

    ワンコが嘔吐する姿はほんとに酷そうですよね
    寝ていてもゲホッツって聞こえるとびっくりして飛び起きます!

    油断するといけないのでフードはちょっとだけ柔らかくしてあげています

    かずのこさんこんにちは~

    最近は台所に来ることがあまりなかったのですが
    朝からご飯ほしいよ~って
    来た時はうれしかったですv-345

    具合が悪くなると 健康の有り難味を痛感します
    晴れた日は沢山お散歩して
    食欲もりもり快眠快便が来年の目標にですねv-411






    ( 17:24 )

  6. れんたんママ∪・ω・∪ | JalddpaA

    大丈夫ですか?

    レコママさんv-238   メッセージ有難うございました*^-^*
    とっても嬉しかったですv-415  これからも宜しくお願いしますd(^-^)ネ!

    ところで、ドン君ですが・・・とても心配ですv-388
    その後、如何ですかv-361  うちも比較的何でも食べるわりに
    食べ物との相性があるようで、特に牛乳はお腹を下したりと
    嘔吐や下痢を繰り返したりした事もあって大変だった事もあります。

    ドン君、大変だったねv-409 とっても愛らしいお目目をしたドン君v-352
    一日も早く良くなって元気になって下さいねv-363
    お散歩の様子もめちゃめちゃ可愛いv-345

    暖かかったり寒かったりするので、レコママさんも体調には気を付けて下さいv-290

    そそ、いつも思うのですが、レコママさんの画像はとても綺麗ですね^^
    一眼レフで撮影されているのかなv-361
    ドン君の様子やレコママさんの画像を楽しみにこれからも遊びに伺わせて頂きますねv-363

    ドン君v-343 くれぐれもお大事にv-290

    ( 11:35 [Edit] )

  7. れんたんママさんこんにちは~

    ドンの具合心配していただきありがとうございます
    今日も快眠快便げんきです♪

    以前はわりと何を食べても平気だったのに
    ここ最近はお腹がゆるくなったり
    ゲロしたり・・・年齢には勝てないようですv-406
    レオン君はまだまだピッチピチッ
    いっぱい食べて元気もりもり~
    ドンも負けないようにがんばりますねv-221

    写真は教室に通うようになって
    1眼レフデビューしました
    まだ 初心者なので勉強中です

    こちらこそまた遊びに来てくださいねv-398

    ( 13:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

