



三井ホームさんのオーナーズフェアー
お正月飾りのミニ門松を作ろう!
に行ってきました

青竹、若松、南天 季節の花を使った
門松を1時間ほどで作りました




IMG_3314a.jpg


玄関に飾るには少し早いよね~biidama2.gif









夕方から学生時代の友達の家で忘年会
みぞれ鍋を食べながらの楽しい時間はあっという間です
いつも集まる時に
手作りスイーツをみんなに作ってきてくれるMちゃん
今回は生キャラメル
花畑牧場に負けないくらいおいしかったよ~




IMG_3316.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. かずのこ | ADJD0lrw

    ステキな門松が出来上がりましたねv-353
    季節の花を添えるとまたいっそう華やかな雰囲気ですね!

    レコママさんだけじゃなく、お友達も手作り達人なんですね☆
    生キャラメルを自分で作ってしまうなんて
    スゴイなぁぁぁと感心しちゃいます!

    ( 07:19 [Edit] )

  2. レコママ | -

    かずのこさんこんにちは~

    一足早くお正月がやってきました♪

    フルタイムでお仕事をしているMちゃん
    合間をぬって作ってきてくれるやさしい気持ちは
    キャラメルの味以上に
    感激しましたv-238

    ( 11:28 )

  3. 凄いですね~。
    門松をご自分で?
    作られた?
    凄いなぁ~v-12

    ( 22:12 [Edit] )

  4. プーママン | -

    門松、凄い上手で、綺麗ですv-457
    センスがいいですね♪
    お正月が待ち遠しいんじゃないですか?(^ー^* )フフ♪

    ( 23:34 )

  5. レコママ | -

    junko-mamaさんこんばんは~

    竹とか藁は準備していただいたので
    言われるままに植え込みをしただけなんですよv-398

    プーママンこんばんは~

    お花も全部揃えていただいたので
    誰でもこんな風に出来ますよ♪
    お正月までまだ20日以上あるので
    枯らさないようにしないといけないですね

    ( 21:03 )

  6. junom | -

    お見事!!!

    門松を手作り?!
    凄過ぎですv-405
    うちの分もお願いしたいくらいv-398
    おまけに、手作りスイーツまでv-344
    お正月も、もうそこまで来てるんですねぇ~v-410

    ( 16:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

