


山中温泉へ行ってきました

紅葉のピークは残念ながら終わっていましたが
夕方までの時間
こおろぎ橋からあやとり橋までの
鶴仙渓遊歩道を歩いてみました


IMG_3085-cropa.jpg
手をつなぐ親子とすれ違いました
お母さんが きれいね~と子供にお話ししながら
もみじのトンネルを歩いていきました








散ってしまったもみじの道も風情があっていいですね~
page12.jpg

1300年の伝統を持つ山中温泉
温泉の入り口にある総湯(共同風呂)菊の湯は深さ1mほどの浴槽が特徴

雪の降る頃にまた訪れてみたいと思いました



027.gif026.gif

スポンサーサイト


コメント

  1. カトコ | NJsiWxd2

    まだまだキレイな紅葉じゃないですかー
    レコママさん 写真の腕が上がりましたね
    いつも羨ましく思います 私にも腕をーーー
    山中温泉 高校の修学旅行で宿泊したことがあります

    ( 22:15 [Edit] )

  2. ブルーインパルスを見に行くとき、ここで車中箔しました。スパがありますよね。そこでお風呂に入り、車の中で寝て、朝早く空港に向けて行きました。やまなか温泉はなかなかよかったです。
    http://blog.livedoor.jp/maya777/archives/50737669.html

    ( 22:58 )

  3. かずのこ | ADJD0lrw

    美しい紅葉に心が洗われました~(*´∀`人)
    足元を彩る紅葉もまたイイですねe-266
    川に枝垂れる枝や微笑ましい親子の姿。。。
    心がホッと和むような情景にうっとり~v-10
    晩秋の山中温泉も素敵ですが雪景色もまた良さそうですね。


    ( 04:47 [Edit] )

  4. レコママ | -

    カトコさんこんばんは~

    写真はひたすら撮るのみです
    来年の紅葉の1番綺麗な時期にもう1度チャレンジ
    したいですねv-212

    修学旅行は北陸方面にいらしたんですね
    楽しい思い出の山中v-48の夜でしたかぁ~v-407



    Miya'sRoseさんこんばんは~

    航空ショーはまだ行った事がありませんが
    まじかに見るブルーインパルスは圧巻ですよね
    来年はカメラを持って行って見ようかな~
    miyaさんもどうですかv-411
    ↑のはmiyaさんのもうひとつのブログですか?


    かずのこさんこんばんは~

    お母さんと手を繋いで歩いた道・・・
    きっと大きくなっても
    忘れない思い出の1コマになるのでしょうね♪


    せっかく北陸に来たのだから
    雪見風呂も経験したいですね~v-48

    ( 20:16 )

  5. 綺麗な写真ですね♪
    絵葉書にしたいくらいv-34
    温泉はいいですよね~v-48
    寒くなってくると尚更温泉に浸かりたくなりますv-48
    雪の降る頃は、又違った景色になるでしょうねv-276

    ( 00:40 )

  6. レコママ | -

    プーママンこんにちは

    プーちゃんのお家のそばには温泉ありますか?
    最近はスーパー銭湯があちこちに出来ているので
    温泉地まで行かなくても
    気軽に温泉を楽しめるようになりましたよねーーー♪

    温泉大好きなので 回数券を買って温泉にはまっています・・・(v-402

    ( 13:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

