


まつたけをいただいたので
まつたけご飯にしました
matutake.jpg
(左)加賀野菜の金時草(きんじそう)の酢の物
茹でた時に鮮やかな紫の天然色素を放ちます
切るとワカメやモロヘイヤのようなねばりがあります
高い抗酸化力を持つ金時草
加賀を代表する健康野菜の王様です
スポンサーサイト


コメント

  1. ミナコ | 9GWVC0v.

    秋の味覚

    秋といえば
    マツタケご飯、いいな(*^_^*)
    大きなマツタケ 垂涎です
    ここまで匂ってきますよ。

    金時草(きんじそう)の酢の物が
    こんなに栄養があるなんて初めて知りました。
    地元のスーパーに売られているのかな
    早速、明日買ってこようと
    思っています





    ( 20:59 [Edit] )

  2. あこ | qqhT47cU

    おおおおおおおおお

    マツタケの季節ですね
    とっても美味しそうです
    我が家は岩手から毎年送って頂くのですが今年はまだです
    期待して待ってます(買わないで・・・・)( =(1)ω(1)=)フフフ

    ( 13:40 [Edit] )

  3. レコママ | -

    ミナコさんこんばんは~

    秋はマツタケごはんに栗ごはん新米と一緒に炊いたら
    何杯でも食べられちゃいますよね~v-16

    金時草はビタミンも多く含まれているので
    ぜひ取り入れたいお野菜ですね
    葉を取った後の茎部分を土に挿しておくと
    すぐ根がつくのでこれもぜひお試しを・・・・・v-221

    あこさんこんばんは~

    国産のマツタケが届くなんて
    楽しみですね~♪

    あこさんはどんな風に頂くのかな?
    やっぱりまつたけごはんかなv-371

    ( 20:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

