
昨夜からこんな状態です

IMG_2564_1.jpg
数ヶ月前からお腹のところが赤くなっていて
良くなったり悪くなったりの繰り返し・・・・・・
内服薬(少量のステロイドと抗生物質)を2週間服用したけど
患部を舐めてしまうのでなかなか良くなりません

ステロイドも長くは服用しない方がよいので
塗り薬で様子を見ることにして
舐めないようにカラーを付けられてしまいました

目もよく見えないうえにこんなものを付けられて
かなりストレスになっているようです
はずしてあげたいけど
ぐっと我慢・・我慢

早く良くなるようにがんばろうね~
スポンサーサイト


コメント

  1. かずのこ | -

    こんばんわぁv-22

    ドン君、アレルギーが出ちゃったんですね。
    はなも季節の変わりめだからか、このところお肌の調子があまり良くないようです。
    痒いのは人間でもどうにもガマン出来ないですもんね。
    カラー着用で可哀相だけど治るまでしばらくの辛抱ですね。
    ドン君、早く良くなりますように!

    ( 21:00 )

  2. maron | -

    どんちゃん、可哀そうに~。

    写真も心なしか「目」が怒っているように見えるのは私だけでしょうか。
    「はずしてくれ~」って感じなんでしょうね。

    目は口ほどに物をいう、っていいますから。

    早く良くなるといいですね。

    ( 21:30 )

  3. あらら、ドンちゃん可哀想に・・・( ;∀;)
    アレルギーなんですか?
    お腹じゃ、つい舐めちゃうもんね・・・。
    今はこんなカラーもあるんですね。
    プ~太が若い頃に病院で付けられたカラーが固くて、
    歩くたびに、あちこちぶつかって可哀想だった。
    これだったら、寝る時もちょうど枕代わりになりそうですねi-229
    でもドンちゃんにしたら、ストレス溜まるよね~v-395
    早く良くなりますように・・・。

    ( 01:02 )

  4. 可愛そうですね
    自分も耳がアレルギーで痒くなって引っかきます。

    おばあさんが入院して猫の世話をしに週二回餌やりにいっています。

    ( 21:48 )

  5. レコママ | -

    随分良くなってきました~

    かずのこさんこんばんは~

    今まではカイカイが出てもすぐに治っていたのに
    ここ最近 急に体のあちこちにおできができたり
    やっぱり年齢もあるのかな~って先生もおしゃっていました


    (はなちゃんはアレルギーの検査とかしたことはありますか?)


    maronさんこんばんは~

    口がへの字になっているでしょ
    もう嫌でしょうがないみたいです

    見ているとかわいそうになるので
    根競べと思ってがまん がまんで~すv-409


    プーママンこんばんは~

    自分で舐めてしまうので
    なかなか良くならなかったようで
    今日で4日 随分良くなりました♪

    硬いカラーも持っていますが
    これなら少しはいいかな~と買いましたが
    ドンにしてみたら、どれも不快みたいです
    (水を飲むときに折り返したり、寝るときは少しクッションになる点は○です・・・)


    Miya’sRoseさんこんばんは~

    アレルギーの痒みは我慢できないですもんね
    冬になると乾燥するので
    あちこちが痒くなりますよね

    猫ちゃんの餌やり ご苦労様です
    飼い主さん不在で猫ちゃん心細いですね・・・

    おばあさん早く良くなるといいですね

    ( 20:25 )

  6. ルルママ | -

    ドンちゃん良くなりましたか??
    カラ-はストレスになりますね・・・可哀想
    でも舐めちゃうと心配だしね
    ガンバレ~ドン君

    ( 18:20 )

  7. レコママ | -

    ルルママさんこんばんは~

    カラーをしていたおかげで随分良くなりました
    ルルちゃんズもお肌が弱いので
    カイカイの辛さはよくわかりますよね
    お腹を舐めないように夜はマナーパンツで防御して寝かせていますv-356

    トリミングの許可も下りたので
    来週にはすっきり綺麗になりそうです


    ( 20:24 )

  8. かずのこ | ADJD0lrw

    ドン君、順調に快復してきているようで本当に良かったです♪
    夏の暑さも乗り越えて~秋の清々しさにホッとするこの頃ですがもっと寒くなるとワン達はコタツに潜り込んだり
    温風ヒーターの前でお昼ねしたりと、お肌のカイカイにはあまり良くないかも?!と一年中気がぬけませんね。
    はなは交配前と出産後数年経ってから
    アレルギー検査をしましたが、2回ともこれといったアレルギーは出なかったんです。
    何か見つかればそれを排除すればイイだけのだけど
    これといった原因もなくお肌のカイカイや発赤・難治性の外耳炎を繰り返すのが頭の痛いところですぅ。
    ドン君もアレルギー検査を考えていらっしゃるのですか?
    良い対処法が見つかるといいですね。

    ( 12:47 [Edit] )

  9. レコママ | -

    かずのこさんこんばんは~

    カラーと塗り薬で少し良くなったので
    今日トリミングに行って来ましたv-316
    シャンプーをして清潔にしていたほうが良いような気もするのですが・・・
    掛かりつけの先生はシャンプーが合わないこともあるからとなかなか許可が出ませんでした・・・・
    患部を舐めないようにするのが再発防止にもなるようですが、1日中見ていることも無理だし・・・
    まだ 完全には直っていないので
    頻繁に痒みが出るようなら、1度検査をしようかなと考えています

    また何かお肌にいいものがあればぜひ教えてくださいねv-410



    ( 19:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

