
霊峰白山の夕焼け

DSCN6549_1.jpg
DSCN6534_1.jpg

娘が今年から登山を始めました

仕事の合間を見て、月に一度くらい登っています
今月末もまた行くからと
登山の本を読みながら計画を練っているようです・・・
何がおもしろいのと聞いたところ、この写真をみせてくれました。

石川県に住んでいたら1度は白山のご来光を見ろ!
と昔から言われていますが
まだ一度もありません。
(ちなみにこの写真は夕日です)

あんなキツイ思いをしてなんで登るのかな~と思っていましたが、
こんな綺麗な写真を見いると「私も挑戦してみようかな~」って
ふと錯覚を覚えます・・・

でも辛そうだな~・・・

DSCN6494_1.jpg
DSCN6473_2.jpg


コメント

  1. あこ | qqhT47cU

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    絵葉書のような画像だと思ったら、お嬢さん(^_^)v
    ほんとに素晴らしいですね

    きつい思いをした方しか、この景色は拝めませんね
    いつか母子で如何ですか?

    ( 19:58 [Edit] )

  2. よっちゃん | -

    登山はどうもならん(>_<)
    小中学生の時の、お正月の普賢岳登山がトラウマになってる...
    遠足も大嫌いやったしなぁ
    まさか、お嬢が登山とは!
    驚きざんす(+o+)


    ( 18:25 )

  3. あこさんこんばんは~

    辛さを乗り越えた後の達成感は
    何ものにも代えられないんでしょうね
    頂上で食べるカップラーメンが最高においしいそうですよ
    母子でいいですね~
    連れて行ってくれるかなぁ~。(ёё。)


    ( 19:59 )

  4. よっちゃんこんばんは~

    びっくりやろ~
    普賢岳でどんなおそろしぃ~ことがあったんかいな~v-403
    今も普賢岳って登れると??

    ゲッっていうぐらいの年齢の人とかもいっぱいいるらしいよ
    今から足腰鍛えとかんば~
    まぁ よっちゃんは鍛えんでも強靭な腰やもんねv-290

    ( 20:08 )

  5. カトコ | NJsiWxd2

    キレイな夕陽です
    自分の足で雲より高い所へ行く苦労があるから
    こんなキレイな夕焼けが拝めるんですね

    今度は親子で挑戦ですか?

    ( 23:12 [Edit] )

  6. カトコさんこんばんは~
    自転車もそうですが、自分の足だけで到達した時は
    きっと疲れも半減するんでしょうね

    娘に連れて行ってもらえるように
    体力つけないといけないですねv-91

    ( 20:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

