
白川郷散策を終えて
50分ほどで高山に着きました

学生の頃以来 久しぶりの高山です


古い町並(国選定重要伝統的建造物群保存地区)には
紅柄格子の町屋が軒を連ねていて
ショップや飲食店になっています
ご当地お手軽グルメを片手に
1時間ほどぶらぶらと観光





takayama.jpg




高山ラーメンを食べる予定でしたが
五平餅に豆腐田楽
飛騨牛コロッケと飛騨牛串焼き 飛騨牛マン
お腹いっぱいでラーメンは断念
最後は忘れてはいけないみたらしだんごでしめましたけど(f^^)





pagemiyage.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. かずのこ | ADJD0lrw

    白川郷に飛騨高山、昔懐かしい町並みに心癒されますねv-10
    造り酒屋の軒先に吊るされた杉玉が
    見事にまん丸で見るたびに感心してしまいます。
    風情のある景色に美味しいものもたっぷり堪能して
    素敵な一日になりましたネv-238
    ワタシもひょっこり旅に出てみたくなりました(*´∀`人)☆*。

    ( 04:49 [Edit] )

  2. かずのこさんこんにちは~

    観光客の多さにはチョット疲れてしまいましたが 
    そこでしか食べられないご当地グルメは
    はずせない旅の楽しみですよね

    いつもワンコと一緒にお出かけしている
    かずのこさんのように
    今度はドンも一緒にお泊りでお出かけしてみたくなりました♪v-231

    ( 15:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

