
岐阜県の白川郷へ行ってきました
今年7月東海北陸自動車道が全線開通になったので
金沢からは1時間程で白川郷に行けるようになりました




IMG_2130_1.jpg




あいにくのお天気でしたが
6時過ぎに自宅を出発して 7じ半に到着
駐車場も空いている時間だったのですんなり入れました
10時近くになると 次々に観光バスや
マイカーで駐車場には長蛇の列
早朝から出かけて大正解♪





pagesirakawagou.jpg




ススキや秋明菊が村のあちこちに咲いていて
白川郷には一足早い秋が訪れていました
小雨は降っていましたが、朝の冷たい空気の中時間を忘れて
ゆっくり散策することが出来ました




sirakawa2.jpg




pagesirakawa3.jpg





四季それぞれの顔を持つ白川郷
何度でも訪れたくなるような
日本の原点がある場所のような気がしました・・・・



午後は白川ICから1時間ほどで行ける高山まで足を伸ばしてみることに


つづく・・・・・・・


スポンサーサイト


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

