

今日はマルの誕生日
やっと1歳になりました


maru.jpg



これから楽しいこといっぱいあるからね♪
元気いっぱいのマルちゃん
ずっと家族みんなを癒して上げてね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



半月ほど前に地元新聞にも掲載された
【1房10万円のぶどう ルビーロマン】
石川県が14年がかりで開発した国内最大級のぶどうです
1粒がピンポン玉ぐらいの大きさで鮮やかなルビー色をしています
こんな高いぶどう誰が食べるのかい??



なんと食べることができました~
1房10万なので1粒あたり・・・2000円


DSCF54383.jpg
写真が下手くそなので
赤い色が出ていません(_ _;)



巨峰と比べると
大きいのが分かるでしょ
あっさりした甘さがあって 果汁たっぷりです


DSCF54391.jpg
と~ってもおいしいぶどうなのは判ったけど
こんなお値段じゃ庶民の口には入りませんね
最初で最後の贅沢な1粒でした・・・・・



スポンサーサイト


コメント

  1. maron | -

    まるちゃん、とーってもかわいい^^
    きっとお口の中はよだれでいっぱいだったことでしょう(^_^;)

    ブドウもとってもおいしそう。一粒2千円・・・。
    果汁一滴も落とせませんねっ。
    果物好きの私には超魅力的です。
    でも、同じ2千円だったら、巨峰がいっぱい食べたいかな(食いしん坊)。

    薔薇の記事も楽しく読んでいます。
    この間の剪定の記事を見て、私もしなきゃ、と思ったところでした。
    黒点病でほとんど葉を落としている、我が家のバラ。放置しすぎ・・・。
    次の仕事休みの日にはなんとかしないと。

    ( 21:35 )

  2. かずのこ | ADJD0lrw

    マルちゃん1歳のお誕生日おめでとう~v-315ヽ(●´▽`●)ノ

    天真爛漫な笑顔がチャーミングでちゅ☆
    美味しいご馳走とご家族からのお祝いで
    楽しいバースデーになりましたネv-344(*^ω^*)

    ルビーロマンって初めて知りましたv-354
    ものすごく高価で美味なぶどうなんですね!
    我が家では一生お目にかかること無いかもv-356

    ( 14:44 [Edit] )

  3. maronさんこんにちは
    ルビーロマン・・・1粒でも大満足でした
    大体はサイズが大きくなると味も大味になることが多いけど このぶどうは別格みたいですよ!

    もっと沢山収穫できるようになって
    お値段も安くなるのを期待しましょ♪

    秋の花がこれからまた咲き始める季節になりましたね
    お手入れは大変だけど綺麗な花を見るため
    がんばりましょうね~p(*^-^*)q ♪

    ( 11:47 )

  4. かずのこさんこんにちは~

    1歳になって少しは女の子らしくなったかな~
    v-318
    初めての大きなケーキに戸惑っているみたいでした(*゜・^)☆

    マルが来てから父も話し相手が出来て
    ボケ防止に役立ってるみたいです(⌒▽⌒)

    1年経って 家族の癒しになってくれている
    マルちゃんです♪

    ( 12:02 )

  5. カトコ | NJsiWxd2

    マルちゃん お誕生日おめでとう
    羨ましいなぁ豪華なケーキ!!

    な、なんですか! このブドウは!!!
    初めて知りました
    一粒2千円でも一度は食べてみたいです

    ( 23:45 [Edit] )

  6. 赤い色が出ていません(_ _;)

    赤い色は難しいですね。自分のブログのシクラメン、イマイチです。

    ( 21:09 )

  7. なるみ | duBfNtug

    まるちゃんお誕生日おめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/

    かわいいいい(゜-゜)

    ( 11:58 [Edit] )

  8. ]カトコさんこんばんは~ 
    すごい大きさでしょ~
    まだまだ生産量が少ないので
    このお値段ですが
    そのうち 店頭に並ぶ日がくると思いますよ♪
    食べてみる価値ありですよv-221




    Miya`s roseさんこんばんは~

    ルビーロマンの名前の通りの
    ルビー色なんですが・・・・・v-12

    お花の色も赤系は上手く出ないですよね!
    もっと明るい場所で撮影したら良かったかしら
    o(*^▽^*)o




    なるちゃんこんばんは~

    マルちゃん1歳になりました~v-274
    まだまだお転婆ちゃんで大変だけど
    プードルちゃんが半分だから
    覚えは凄く早いし
    ドン君より数段おりこうさんかもv-395

    ( 19:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

