


ねこちゃんのしっぽは どの子も個性的

今日はわが家の3にゃんのしっぽくらべをしようと思います(*^_^*)




エントリ―№ 1番 長男 ぽ~
IMG_4892p2.jpg
エントリー№ 2番 長女 マローネ
IMG_4840m.jpg
エントリー№ 3番 末っ子 ネト(娘宅の子)
IMG_4858n2.jpg







IMG_4838p.jpg


IMG_4879p3.jpg
しなやかで クリンクリンとよく動くぽ~のしっぽ
しっぽだけ 綺麗に色が違っていて ぽ~のチャームポイント
初めて見たときにかわいいしっぽだなと思いました









IMG_4867m2.jpg



IMG_4864.jpg
普段しっぽは下がっていることが多いけど
ご飯が欲しい時や 嬉しい時は 自慢のゴージャスしっぽをゆらゆら~
お嬢様アピールの必須アイテム








IMG_4846n.jpg




IMG_4853n1.jpg
最後はネト君
とにかく 太くてフワフワ
猫はビックリした時や怒るとしっぽがボワ~ンってなるけど
これ 怒ってる訳じゃないんですよ
上から見ても体と同じ太さ どこからしっぽか???
笑えるくらい 太いしっぽです^^



3ニャンそれぞれ 個性的でかわいいしっぽです
みんさんのお家の子はどんなしっぽかな(*^_^*)


 





















鉢植えのアロニアの実が真っ赤に色づきました
今年は沢山の実がついています

_MG_8852.jpg






シェードガーデンに咲いている
ホトトギス  トリキルティス トーゲン 

_MG_8855.jpg




ホスタ ティックル ミー ピンク

やや緑色がかった黄色の葉色が綺麗な中型ホスタ
植えてまだ2年程なので花はまだ見たことがありません

_MG_8859s.jpg



ガーデンツアーで いろんなカラーリーフのお庭に 刺激を受けて 
わが家の庭にも カラーリーフを少し取り入れてみました




gr.jpg
 ニシキシダ   ツワブキ・ウキグモニシキ  
シモツケマジックカーペット  ヒューケラ・フロスティグ 





gr4d.jpg

セイヨウイワナンテン  コバノズイナ・サライブ  
ヒューケラ    ブッドレア・シルバーアニバーサリー












レークガーデンの次に訪れたのは
 カラーリーフで有名な軽井沢千住美術館





_MG_8834.jpg


約3000mの敷地にカラーリーフの樹木と多年草が植栽されています




軽井沢は 季節が早く進むので 樹木の紅葉や落葉が進んでいる気がしました
ほぼ葉っぱが主役の庭ですが 色合わせや 高低差だけでも こんな表現が出来るんだな~と
ついつい 華やかなお花に目が行ってしまいますが
カラーリーフを上手に 取り入れる事も 大事だなって刺激になりました


美術館に併設されているブランジェ浅野屋 さんで ランチの後は
ガーデナーなら1度は行って見たい 
信州須坂にあるガーデンショップガーデンソイルさんへ












_MG_8836gs.jpg




4000㎡のナチュラルなコテージガーデン





IMG_4735.jpg







IMG_4746gs4.jpg




花後のこんな姿が絵になるのも ガーデンソイルだからですね




IMG_4732gs5.jpg







IMG_4728gs6.jpg




バラ友さんの一言で急遽決まった 信州への旅
見頃のシーズンは少し外れていたけど 凄く楽しく実になる1日でした




















バラ友さん4人で 信州ガーデンめぐりにお出かけしてきました
朝5時に出発して 
最初の目的地は 軽井沢レークガーデン






朝靄のレークガーデン
k_MG_8783



開園すぐの時間に着いたので 園内は誰もいませんね^^;
朝のひんやりした空気の中 湖畔の小道をゆっくりと散策






_MG_8805k3.jpg




シュウメイギク ホトトギス アスター グラスなど秋の花が 紅葉した木々と相まって秋の深まりが感じられました




_MG_8802k2.jpg
 








ロースシーズンは6・7月ですが
朝露に濡れる 秋色ローズ

_MGb_8788.jpg




_MGr_8807.jpg








lakeg.jpg



来年は北陸新幹線が開通して軽井沢まで1時間半で行くことが出来るので
ローズシーズンには また訪れてみたいと思います。










最近の記事

