






9月も今日で終わり 季節が終わるのがとっても早いですね
ガーデニングには気持ちが良い季節
夏の間放任していた場所を少しづつ お手入れしています






_MG_8752k.jpg






_MG_8756.jpg





昨日は東側面の伸び放題だったグランドカバーを抜いて
 先日富山で買ってきた花苗を植えこみました




1se.jpg

・カリガネソウ
・イワシジャン 
・ツルバキアシルバーレース
・カリオプテイス スターリングシルバー



1つ気になると いろんな場所が気になり始めて
次は 北面の宿根草を少し整理して 堆肥の漉き込み 
日陰コーナの植物もリニューアールしようと思っています
やる気スイッチがONの間に がんばらなくっちゃ~(*^_^*) 










バラ友4人で イタリアンでのランチとお花屋さんめぐりで
富山にお出かけして来ました。

ランチは富山市の「高志の国文学館」の敷地内にある 
イタリアンの落合務が手がけるレストラン LA BETTOLA (ラ・ベットラ)

日本一予約が取れないレストランで有名です
お友達が前もって予約を入れていてくれました。


ベットラ








有名店いうことで もっと敷居が高いかなと思いましたが
店内は明るく カジュアルな雰囲気でした
お天気が良い日は テラス席でのお食事も出来るようです






お料理は  前菜 パン パスタ メインのコース


bettola2.jpg





前菜だけでも8種類ほどあって それぞれの選択肢が多くて選ぶのに迷う程
どのお料理も美味しかったです
  
bettora.jpg

ランチは 2部制になっていて 1時までのお席だったので
デザートは時間がなくて 食べられませんでした^^;

予約が取れないのと ちょっと遠いのが残念だけど
このクオリティでこのお値段なら 何度も行ってみたいお店でした。







ランチの後は お花屋に移動
 庭に植える秋苗を探して回ること 2時間ほど
気が付けば 上着もパンツもびしょ濡れ・・・・・見れば 店内はカッパを着た店員さんと私たち4人だけ
恐るべし おばさんガーデナー4人組





車のトランクにいっぱい戦利品を詰め込んで ルンルンで帰路につきました。








庭掃除の後 バラとキャットミントを部屋に飾りました




_MG_8730.jpg





すぐに寄って来る猫たち

_MG_8721.jpg









マロちゃんは すぐに離れてしまいましたが
凄い勢いで 花に顔を突っ込んで ガブガブし始めるぽ~

jifアニメ
anigif12.gif


猫が食べても 害はないようですが 大量に食べると心配なので
洗面所に持っていきました

ねこ草には興味のないぽ~だけど
キャットミントは大好きニャンだわ~










電動クレイジーマウスという新しいおもちゃを買ってみました

もう少し喜ぶかなと思ったんだけどな~^^;



マロちゃんはまあまあの反応♪
最後の方 びっくりした後 動きがスローモーションになって 離れて行くぽ~がちょっと笑えます




相変わらず ちょっとビビりのぽ~
初めて見るものが置いてあると 必ず動きがスローーーになります(*^_^*)













マロちゃん また首の所にハゲが出来てしまいました
少し前から 朝起きると首に毛玉が出来ていて あれ~もしかしたらと思っていたらやっぱり
今回は 痒くてかいたのか少し出血しているので 飲み薬が出ました
前回 あっという間に広がって 毛が生えるまでに 何か月もかかりました 

写真
これ以上 酷くなりませんように・・・・・・











_MG_8741.jpg





朝夕 秋の風が吹くようになりました
夏の間 ずっとほったらかしにしていた庭
今朝は 2時間ほど庭に出て 黄色くなったバラの葉を整理したり
伸びていたグランドカバーを抜いたりしました








g9a.jpg
春から繰り返し咲いている シャルロットとブラッシュ・ノァゼット
消毒をしていないので 黒点で葉っぱがない・・・・・・・^^;









page.jpg















マロちゃんの1日のご飯の量は40グラム 回数や時間はきっちり決めていませんが
朝計量して 何度かに分けて食べさせています。

自分から カリカリの催促はあまりしない子ですが 食欲の秋☆
朝から カリカリが欲しくて ストーカしています。




マローネ:「はやく~カリカリちょ~だい!」






ぽ~のご飯の量は 50グラム
マロちゃんと10グラムしか違わないのに ・・・・・・・・・・^^;


このサイズ・・・・・・・・・・^^;
IMG_4623do-n.jpg

ぽ~:「カリカリさえあれば 大丈夫な僕・・・」

しばらく 体重量ってないから 体重増大丈夫かな・・・・・・・^^;








1か月半もさぼってしまい久しぶりの更新です

朝晩は涼しくなってきて 秋を感じる季節になりましたね





IMG_4551.jpg





暑かった夏 食欲も落ちることなく 元気に過ごした我が家のニャンズ

IMG_4556.jpg




夏の間 エアコンが付いている時間は
別部屋の涼しい場所を上手に移動しながら 過ごしていましたが
1週間ほど前から リビング居ることが多くなってきた2匹





IMG_4563.jpg










毛づくろいしながら マロちゃんにちょっかいを出すけど
眠くて仕方ないマロちゃんに無視されるぽ~^^;













最近の記事

