



一昨日から ネト君がお家に来ています
娘夫婦が引っ越しをしたため しばらくの間お預かりです

1度 ぽ~やマロちゃんには会ってるので2度目はどうかな~と思っていました

IMG_4322mn2.jpg


IMG_4330mn3.jpg
1日目



IMG_4338mn.jpg
初対面から マロちゃんには威嚇されっぱなし
マロちゃんと遊びたくてしょうがないネト君は
ひたすら マロのストーカーのようになっています^^; 2日目






3日目になって 少しだけマロちゃんもあきらめの境地に入ったようで
テーブルの上と下なら大丈夫になりました









だんだん 大胆になってきて 今日は朝からぽ~を追いかけています

IMG_4346.jpg
もちろん びびりのぽ~は 猛ダッシュで逃げるんですけどね(*^_^*) 3日目







花王の『ニャントも清潔トイレ 子猫用』の 商品が届きました
モニター商品で 応募すれば全員商品が届きます

IMG_4291.jpg



取り替えなしでも大丈夫なシステムトイレ
我が家のニャンズには使った事はないけど
日中お仕事のお留守番のねこちゃんにはいいかもしれないですね

IMG_4294.jpg
IMG_4295.jpg
クンクン 臭いチェックの後 ちゃんと使ってくれましたよ♪









IMG_3877.jpg

これは我が屋のニャンズがまったく興味を示さなかった 猫タワー
ネト君も何度か乗ってくれたけど 今は部屋の隅っこに・・・・・・^^;



ネト君も  モコモコ系のベットはあまり好みじゃないみたい
IMG_4296.jpg

床やテーブルの上で寝てる事が多い 自由奔放な子です













お友達5人で和倉温泉に行ってきました



IMG_4284.jpg







お宿は 和倉温泉の加賀屋グループの 虹と海

温泉旅館というより ホテルの様なおしゃれなエントランスです

wakura.jpg







wakurs.jpg
全室 オーシャンビュー
お部屋からの眺めもとっても素敵です


お食事は 朝晩 ビュッフェ形式ですが 
オープンキッチンでは ステーキと天ぷらの出来立てが頂けます
ワールドカップ開催中なので 世界各国のお料理も沢山並べられていました


過剰な接客もなく ゆったりのんびりと過ごせるお宿でした。
 





サッカー繋がりで


ロビーに飾ってあった 金沢星稜高校出身 本田圭佑選手のユニフォーム
初戦は 残念ながら負けてしまいましたが
対ギリシャ戦は 勝利してほしいですね(*^_^*)

IMG_4273wak.jpg






昨日から 梅雨らしい雨の日が続いています

今年のバラは5月半ばから 咲き始め
6月初めまで 綺麗に咲いてくれました


今年のローズシーズンは 岐阜可児市のバラ園に始まり 
埼玉のオープンガーデン 横浜イングリッシュガーデン
大阪阪南のイングリッシュガーデン
バラ友さんのお庭訪問など とにかく忙しく 飛び回るシーズンでした

リアルタイムで バラの様子をアップ出来なかったので
バラのデジブックを作りました


お時間のある時にでも どうぞご覧ください。










2014年 ローズシーズン
バラ友さん宅のオープンガーデンの様子です





 Eさん Hちゃん Rさんのお庭です

みなさんそれぞれ 愛情を持ってバラを育てているので
すごく刺激になっています
バラ苗買い出しツアーに始まり 1泊旅行にバスツアー 終始笑いありの珍道中
今年は 沢山お出かけして バラ時間を共有させて貰いました
 
ありがとう~(*^_^*)

 








ネト君が 初めてお家に来ました
ぽ~達がお世話になっている近所の動物病院にワクチン接種のためです
ぽ~やマロちゃんとお初にお目目にかかります。

どんな反応かワクワク ドキドキ




こんにちは~

IMG_8693.jpg


IMG_4190n.jpg
ぽ~は おっかなびっくり・・・ でも凄く気になります




IMG_4194n2.jpg
ここは・・どこでちか???









すぐに慣れて部屋をウロウロし始めるネト君
 





ぽ~は 少し離れた場所から 気になりつつも静観していましたが
意外や マロちゃんがずっと唸り声で しゃーーーをお見舞い












いつも のんびりのマロちゃんなのに
凄い顔で 威嚇
娘に笑われてました

本ニャンにとっては テリトリーに入ってきた未確認生物が怖くて仕方なかったみたいです^^








2014年 ローズシーズン
バラ友4人で 今回お出かけした先は

埼玉県熊谷市にあるル・ジャルダン・サクレ(秘密の 花園)さん
言わずと知れた 有名なOGです




IMG_3905s.jpg

570種類のバラと宿根草が植えられていて  ここだけが異空間
誰もが 一歩足を踏み入れるとバラの園にいる乙女に変身(*^_^*)







IMG_3907sa2.jpg

オルラヤ・ デルフィニューム・ ジキタリス・ゲラニューム・ 他にも沢山の宿根草がバラとコラボしていて
圧巻の景色が広がっていました





IMG_3910.jpg

お庭の中には 16個のテーブル席が設けられていて
自分のお気に入りの場所で バラを愛でながらお茶が頂けます




IMG_3904sa3.jpg





IMG_3922sa4.jpg

膨大な数の蔓バラも 冬にはすべて誘引をし直すそうで
バラを愛してやまない オーナー様の思いが感じられる 
本当にすばらしいお庭でした







次の日は 千葉県君津市のドリプレガーデンへ

dor.jpg

東京駅から 高速バスで1時間と少し  開園と同時ぐらいに到着 
バラはほぼ終わりでしたが
早朝のお庭は 涼しげな風が吹いていて とっても気持ち良かったです






dris.jpg

園内を散策した後は テラス席で ローズティーとスコーンでちょっと一休み・・・

ねこちゃんも 気持ちよさそうに朝寝をしていました






IMG_3964.jpg

ローズツアーの最後は 横浜イングリッシュガーデン

河合伸志さんがプロヂュースされたお庭で
四季折々の花や樹木が楽しめるようになっています


バラに始まり バラに終わった 
凄く 楽しいバラ三昧の2日間でした。







最近の記事

