



朝 お水を催促するぽ~
新しく入れてあげた水か 蛇口からの水
汲み置きの水は 飲んでくれません



飲んでるつもりだけど
顔がびしょ濡れだよ(*^_^*)







マロちゃんも 蛇口からお水を飲みたいけど
お鼻が低くて・・・・・^^;



わたちはこっちが良いでしゅ♪











マロちゃん にゃん生初めてのトリミングに行ってきました。

1月に脱毛した部分の毛も生えてきて アレルギーや真菌の心配もなくなったので
久しぶりにシャンプーをしました

足回りとお腹周りの毛を整えて欲しかったので
初めてサロンにシャンプーに行って来ました。  





シャンプーに行く前
_MG_7930.jpg









シャンプー後 かわいいリボンをつけてもらいました

_MG_7986.jpg
IMG_7975.jpg


シャンプーの仕上がりは もう少しフワフワになるかと期待しましたが
満足度65ぐらいかな・・・・
猫は 後ろ脚でしっかり立たないので 足回りのカットは難しいみたいですが
足回りと おなか周りは少しすっきりしました



家でシャンプーは出来ますが  今後毛玉が出来てトリマーさんのお世話になることも
あるかもしれないので サロンでシャンプー経験をさせてみました

初めての 場所でのシャンプーで 心配でしたが
お利口さんだった様なので
年に何回かは サロンで綺麗にしてもらうのもいいかもしれないですね
(マロちゃんにはいい迷惑だと思うけど・・・・)IMG_7966a.jpg





 






3月も半分が過ぎて 少しづつ春を感じるようになりました
庭の植物達も 春の準備を始めています。



kuri3.jpg








クリスマスローズ いろいろ・・・

kuri.jpg






kur2.jpg


鉢植えと地植えで20本ほどを育てていますが

今年はあまり調子が良くない子ばかり
なかなか大きくなってくれません














ぐっちママさんが久しぶりにお家に遊びに来てくれました
昨年はどんに続いて 9月にぐっちもお空に逝ってしまいました・・・・






IMG_3320g.jpg








IMG_3356.jpg
ドンは ワンコが苦手だったけど
初めて 気が合ったのがぐっち君でした
今はきっとお空の上で 一緒に居るよね

ドンとぐっち君が繋いだ 絆
ずっと大切にしていくからね

お仕事の合間の貴重な時間を 来てくれたぐっちママ
ドンに綺麗なお花を頂きました
春らしい ピンクのお花です

ちょっとだけ元気になったママと話が出来て 楽しい時間でした
次に会うときは 今回よりまた 少し元気になってますように・・・・・・










IMG_3317.jpg

ピンクのうさちゃん枕は ぽ~とマロちゃんにです♪ありがとにゃ~

(お客さんに慣れるのに ちょっと時間がかかるけど 
また 遊びに来てね とマロが申しております・・・・)

















ホカぺ 2014年 初デビュー

基本 ふかふかの毛布やジュータンが嫌いなぽ~

3年がかりでようやく ホカぺの上で寝るようになりました 


IMG_3245s.jpg






真夏限定のへそ天も ポカポカのホカぺに思わずへそ天
気持ちよさそうなうらめし寝~

IMG_3277a.jpg














11月に里親さんの所に行ったむ~ちゃんのお写真が送られてきました
人馴れするのにすごく時間がかかった子ですが

今は嘘のように甘えん坊さんになりました
とても可愛がっていただいている日々の様子が届くと 嬉しい気持ちでいっぱいになります(*^_^*)

 
IMG_3289.jpg
 





春が近づいてきて また外猫ちゃんの活動時期がやってきました
先週 前から気になっていた猫ちゃんのTNRが出来ました。

 

微々たる事かもしれないけど 不幸な子が増えないように
自分のできる事 少しだけ頑張ろうと思います。  




最近の記事

