


動画を可愛く編集するアプリを見つけたので
ぽ~とマロちゃんの様子を編集してみました。















ニャんコレ 2014春



IMG_3171modo.jpg
なかなか似合ってるにゃん♪  今春は グリーンが流行るらしいわよ♪











抜け毛の季節が来る前に 
抜け毛がすごく取れるというグッズを購入

IMGk_3186.jpg
IMG_3193.jpg









IMG_3192.jpg

3日使って (掃除機は1日1回かけますが)これだけのぬけが毛取れました
じゅーたんは 横型 
カーテンや衣類などは 縦型が使い易いと思います。


コロコロを1日何枚も使うので これは経済的にも凄く良いです。










マロちゃんのおハゲ 
最初の場所は毛が生え始めてきたので 大丈夫だなと安心していたら
また別の場所に 小さなハゲが出来てしまいました

昨日病院で菌の培養検査をしてもらいました
結果が出るまで1週間から10日ほどかかるそうです

これ以上広がらなければいいんだけど~ ・・・・



IMG_3108ma1.jpg











IMG_3130ma.jpg
お気に入りで 最近はいつもこの上で寝ています
これって 爪とぎなんだけどな~(*^_^*)














お友達5人で 能登に牡蠣を食べに行ってきました(10日)
お天気もまずまずのドライブ日和になりました。



IMG_3093.jpg







七尾市中島町浜田にある  かき処海さん
予約なしでは入れないということで 数週間前に予約

連休の中日だった事もあり お店の中まで立って待っているお客さんでいっぱいでした。


kaki.jpg









kaki2.jpg


焼き牡蠣 カキフライ 牡蠣釜飯
順番待ちのお客さんが 気になって なんだかゆっくり食べれなかったのがちょっと残念(ー_ー)!!


帰りに 七尾食彩市場 に寄って 牡蠣を買って帰りました。

買って来た牡蠣は次の日 カキフライと酢牡蠣とバター焼きにして食べました。
(2日 大量の牡蠣を食べたせいか 実は牡蠣に当たってしまいました・・・・トホホです^^;)

1日点滴をして今はもう治りましたが しばらく牡蠣は食べないようにお医者さんから言われました。
おいしい物も ほどほどって事ですね・・・。




朝 ぽ~が変な声で鳴くので どうしたんかな?と見に行くと
ちっちやな虫を見つけたみたいです




IMG_3073a.jpg



虫を探して可愛い声で鳴くマロちゃんです

[広告] VPS

少しボリュムをあげないと聞きづらいかもしれません


1歳になってよく鳴くようになったマロちゃん
凄く可愛い声です(*^_^*)


マロちゃんのおハゲですが 病院にはまだ行っていませんが
真ん中の毛が少し生えてきました♪








最近 首回りによく毛玉が出来るな~と思って
よくよく毛をチェックしてみてビックリ
IMG_2992[1]



凄い広範囲の脱毛がありました
IMG_3002[1]


そういえば 10日ほど前に 小さなかさぶたが出来ていました
痒がる様子もないし 少し油断している間に こんなになっていていたのに気が付きませんでした

今日病院で診て貰いましたが
軽い真菌症かもしれないということで 消毒薬を1日2回塗って
1週間後に再検査です。

ブラッシングは短時間でも1日1回していますが 毛の根元までは見ていなくて
可愛そうな事をしてしまいました



脱毛を引き起こす確立が高いのは
①皮膚病
アレルギー性皮膚炎やノミ・ダニ
脱毛部分に赤い発疹やガサガサになり、痒みにより掻いて傷から膿んでしまうこともある
(赤みもないし 傷もない 痒がる様子もない)

②食べ物 同じものばかりを食べると栄養が偏ることがある
(1か月ぐらいでフードも変えていない アレルギーは考えにくい)

③ストレス
ストレスから脱毛することもあるが 
ストレスを感じている猫たちは過剰な毛づくろいをします
(激しくストレスを感じると たいていは最初はおなかに症状があらわれる
毛づくろいもそんなにしないし ストレスではないよう)

ハッキリとした原因はまだ分かりませんが
内臓疾患が原因の脱毛もあるので少し心配ですが
消毒薬で様子見です。

IMG_2984[1]

毛が長いのでパッと見は全然分かりませんが
かえって気づくのに遅れてしまいました



 



最近の記事

