



前回 マロちゃんを激しく噛む困ったぽ~の事を書きましたが

或る晩の光景です




IMG_2972d.jpg
タワーで寝ているぽ~の横に無理やり乗るマロちゃん






IMG_2956a.jpg
今から わたちがお手入れしてあげましゅ♪





IMG_2957b.jpg
ンベンベ♪ ここも綺麗にしときましょ~ね♪






IMG_2970c.jpg


兄ちゃんLOVE♪


いつか マロちゃんの思いが通じるときが 来るといいのですが・・・・・








IMGa_2975.jpg

金沢 大桑町の高台にある フレンチレストラン 「シェ・ヌゥ」
お友達がランチをご馳走してくれるということで 前から1度行って見たかった
シェ・ヌゥさんをリクエストしました。




IMG_2976.jpg
IMG_2977.jpg
前菜  魚介の燻製サラダ仕立て
手作りの焼き立てパンは 熱いプレートに乗っていて
サクサクでとってもおいしかった





IMGa_2979.jpg
スープ メレンゲの泡立てたものが乗っています





IMG_2980.jpg
メイン  魚とお肉の中から豚肉をチョイス







IMG_2981.jpg
デザート  フォンダンショコラ


凄くおいしいお料理 ご馳走様でした
来月は 能登牡蠣を食べに行く予定をしています
これまた 楽しみだわ~(*^_^*)





最近 ぽ~のマロちゃんへのガブガブ攻撃が少し激しくなってきました



_MG_7804po.jpg
ぼくは 何もしてましぇんよ♪




今日はタワーの上がマロちゃん
その日によってぽ~が上だったり
寝る場所でケンカになったりはしません

IMG_7750po1.jpg






嫌がるマロちゃんを追いかけてってガブガブ
コラーーーーって怒ってもしつこく追いかけて行く事も度々
anigifp.gif







IMG_7799pm.jpg






IMG_7820ma.jpg
兄ちゃんは なんでワタチを噛むんでしゅか??





ぽ~は遊んでるだけなのかも入れないんですが
マロちゃんのあまりに激しい声で 中に入って止めるんですが
私が居ない時に マロちゃんにいじわるしてるんじゃないかなと 少し心配になります


止めてたフェリウエイまた設置してみました
少落ち着いてくれるといいんだけど・・・・・








 
 






昨晩から降り始めた雪 
今朝には10センチ程積もっていました

雪の日は庭にヒヨドリやムクドリがやってきます



_MG_7678.jpg





_MG_7702.jpg




マロちゃん   
ごはんを食べるのも忘れ 外の鳥が気になってそれどころじゃありません
_MG_7681m.jpg
ぽ~は 4才になって小さい頃に比べ毎度のことなのであまり興味を示さなくなりました
_MG_7722p.jpg






みかんよりリンゴが好きみたいで
ヒヨドリとムクドリが交互にやってきて リンゴを啄んで行きます

_MG_7698m.jpg








もうそろそろ寝ようかな~と部屋に行くと
最近ニャンズのどちらかが 先にベットで待っていて?くれるようになりました





IMG_2924.jpg
ぽ~は、私が部屋に行くまでベットに居ても
お布団に入ると 部屋から出て行ってしまいます
でも 夜中ニャ~ンと鳴きながら部屋に入って来てくれます






最近ベットで一緒に寝てくれるようになったマロちゃん
私がお布団に入ると 足元の方に移動して邪魔にならない場所で寝てくれるんですよ
IMG_2919mp.jpg





IMGa_2850.jpg
2にゃんが居ると寝た気がちょっとしない日もあるけど
それはそれで 嬉しい飼い主です




年が明けて はや2週間

年末にちらっと雪が降ったぐらいで 今冬はまだ1度も雪かきをしていません
このまま春まで積もらない訳はないけど
昨年末から 首を痛めている私にとって やっと良くなったところなのでホントにうれしい限りです(*^_^*)


IMG_2879a.jpg
 
窓の外を見るぽ~ 
横から見るとひらべったさが際立ちます^^








タイトルにするほどではないんですが
今年は マロちゃんの歯磨きをちゃんとしてあげようと思います。


ぽ~は 歯磨きを気づいたときにしていますが
マロちゃんはそういえば ぽ~の半分もしてあげていません



このままでは お口くさ~いねこちゃんになってしまうので
歯磨きをちゃんと出来るように頑張りたいと思います。


burasi.jpg



最初は遊びながら・・・・
burasi2.jpg



口が小さいので 奥歯がちょっと大変ですが
今年の目標その1です
















IMG_2803あ


2014年も皆様にとって幸多き年になりますように
本年も マイペースのブログですがニャンズ共々 
どうぞよろしくお願いいたします。













最近の記事

