
ネットに掲載してすぐに お問い合わせが何件かあり
明日から くぅちゃん1週間のトライアルに入ることになりました

同じ日に3か月の女の子も一緒にトライアルに入ります
月齢が近いので 時間を置くより 一緒の方が半日ほどでだいたいの子が仲良くなるそうです

最近までねこちゃんと暮らしていらしたご家族で
くぅちゃんの事をすごく気に入ってくださっています
双子のお姉ちゃんお兄ちゃんがいて おもちゃで長い時間遊んでくれました





明日からいなくなってしまうので
マロちゃんと少し遊ばせてあげました
2匹で追いかけっこをしたりして 楽しそうに遊んでいます。

kuma.jpg


kuu.jpg

これ以上仲良くなると 離せなくなるので
かわいそうだけど この後 お部屋に戻しました










ブログには 書いていませんでしたが
先に里親さん募集をしたねこちゃんたちの
兄弟で 1匹だけ保護できなかった子がいました
ほっておくことも出来ず 人馴れしていなかった為 保護するまでに時間がかかってしまいましたが

その子を 本日里親さんのお家に届けることが出来ました

IMG_7552a.jpg

とにかく 怖がりで 時々シャーが出ますが
長中毛のグレーの毛がすごく綺麗な女の子
む~ちゃんという可愛いお名前が付きました

moko.jpg




くぅちゃんのトライアルが上手く行けば
これで 里親さん探しも最後になります 
ホッとする反面
考えないようにしていましたが
寂しい気持ちもあって ちょっと複雑です


でも 保護出来た猫ちゃん達がみんな優しいご家族とご縁が繋がったこと
ねこ神様に感謝しないといけませんね
みんな 幸せになってね



ありがとうございました。





くうちゃんのコクシジウム ようやくいなくなりました


2クール 薬を飲みましたが 少なくなる気配は全く見えませんでした
毎日いろんなサイトを見ていて
他に何かいい方法がないか検索していた時に
1度の投薬で効果があるという凄いお薬を見つけたんです☆


主治医の先生に言ったところ すぐに調べて下さって
薬を取り寄せてくださいました
先生も 虫があまりに多くて 1度の投薬でほんとにいなくなるのか
半信半疑だったようで
1週間後の検便で 綺麗になったのを見てびっくりされていました

この薬は 動物病院で使われるようになって まだ1年程らしく
先生から 良いお薬を教えていただきありがとうと言っていただけました


1度の投薬で 綺麗になるなら猫ちゃんも負担にならないし
なんといっても 治るまでの日々の世話が大変でした

トイレは 便の後はすぐに片づけて 砂も全部取り替え
食器は 熱湯消毒

ケージも 除菌シートで拭いたりして 出来るだけ
清潔を心掛けました



28日目でようやくコクシジウムから解放されました


くぅちゃんの里親探し スタートです

IMG_2480ku.jpg


コクシが いなくなったので 毎日のようにドアの前に張り付いていたマロちゃんに
初めて くぅちゃんを合わせてみました
最初は 黙って見ていましたが
あまりの激しい動きに びっくりしたのか ウゥーーーとうなり声をあげて シャーーーをお見舞い!
初めて マロちゃんが猫になった瞬間でした(*^_^*)



ぽ~やマロと遊ばせても良いんだけど
仲良くなってしまったら 手放せなくなるので
早く 優しい里親さんを見つけてあげようと思います。












12日 火曜日 ぽ~4歳の誕生日でした







_MG_7596p.jpg

お刺身も 缶詰も食べないぽ~
カリカリがおいいく食べれるように お誕生日に合わせてフード台を新調してあげました







ハンドメイドで猫雑貨を作っているじゅんじゅんさん(かわいいねこちゃんが4にゃんいます)
年に数回オープンするネットショップで購入しました
凄く人気があるので  毎回あっという間にsold out 
前もってポチっの準備をしないとゲットできません

IMG_7590.jpg




お皿が ずり落ちないような作りなっています
初めてのものには 警戒してしまうぽ~ですが
気に入ってくれました

IMG_7603.jpg





以前購入した フード台は マロちゃんが愛用しています

mafjpg.jpg












2階の保護猫くうちゃんですが 今日の検査でも虫がいなくなっていませんでした・・・
うん〇も100点 元気いっぱいなんですが
あと1クールお薬を飲んで 要観察です



9ku2jpg.jpg

保護時の体重440gが
約倍の大きさ800gになりました



かわいい盛りに 里親さんを見つけたいのですが
まだまだ 足踏み状態です


ku.jpg






3匹の猫たちの里親さんが無事見つかり



しばらく 出来なかったマロちゃんのシャンプーをしました
1か月半以上シャンプーしていなかったので 久しぶりのシャンプーに凄く鳴かれてしまいました



2013-11-07 ms


2013-11-07ms2.jpg

しっかり汚れも落ちて綺麗になりました









マロちゃん 2階の部屋の前で 動きません・・・
2013-11-04 m1
2013-11-04m.jpg

じつは里親募集には続きがありまして
マロちゃんが ここから動かない訳は
部屋の中に









この子が居るからなんです







2013-10-28 1




3匹の里親さんが決まりホッとした矢先
家の隣の藪の中で鳴いていた子猫ちゃんを見つけてしまいました
最初は呼んでもどこにいるのか分からなくてそのままにしていましたが
数時間後にまた鳴いている声が聞こえたので 見に行くと 
藪の中から出て来ていたところ 思わず つかんでいました・・・・・


体重は440グラム1か月半ほどの子猫です
 一晩ほっておいたら低体温症で
亡くなっていたと言われました


母親の育児放棄か 迷子になったのか もしかしたら人間に捨てられたのか
子猫が1匹で居るような場所ではないんです・・・・・


里親募集 もう少し頑張らないといけなくなりました




2013-11-06 k



保護して3日目にコクシジウム症と分かり
今は薬で駆除しているところです
虫がいるので 2匹のネコ達とは 接触しないよう
2階に隔離しています
440グラムしかなかった体重も640グラムまで増えました
虫がいる以外は 元気すぎる程のやんちゃ坊主です


保護してすぐにネットに掲載したところお問い合わせもすぐにあったので
虫がいなくなれば すぐに募集再開するつもりです。




なんで 次々猫に遭遇するんでしょ~ね(ー_ー)!!
 






里親さんを募集していた 3匹の子猫ちゃんですが
無事に優しい里親さんが決まり
昨日 最後のねこちゃんを里親さんのお家に届けることが出来ました






2re.jpg

グレーのエリザちゃん メルちゃんというお名前になりました
やさしい先住猫のお兄ちゃんがいましたが
2匹で追いかけっこをしているそうです

夜はお父さんと一緒に寝ていると伺いました
大切にしていただけているようで 幸せになってくれると思います



白黒のルイ君
女の子チームの後ろに隠れるような 控え目で おっとりした子でした
お父さんと娘さんが見に来てくださり
すぐに家の子にしたいと言っていただけました
毛並みがビロードのようで 名前を呼ぶとちゃんと振り向く
頭のいい イケメン君
タオ君という素敵な名前になりました







mi.jpg

さび猫のミナちゃん お隣の県に行きました
2回トライアルに行きましたが 先住猫ちゃんが受け付けてくれず
帰って来てしまいましたが

遠くから里親さんがミナちゃんに会いに来てくれ
すごく気に入っていただけて お家が決まりました
雅(みやび)ちゃんという素敵な名前を付けていただきました
新しいお家にもすぐに馴染んでいるようで こたつの中がお気に入りだそうです

猫ちゃんがいないお家なので 愛情独り占めです(*^_^*)




最初は 保護したのはいいけど 里親さんが見つからなかったらどうしようと
不安もありましたが
ブログにリンクしてくださったり 
ポスターを貼ってくださったり  沢山の方に助けて貰いながら
里親さんを見つけることが出来ました
 


少しの勇気と 行動力で この子達に家庭ねこちゃんとしての
幸せを与えてあげれたのかなと 今は 安どの気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました。


 






 


里親募~1a
里親さん募集のポスターをしばらく 固定記事にしています
クリックで大きくなります。



l06.gif


いつでも里親募集中に載せている猫ちゃんたちの詳しい情報はこちらから★
★エリザちゃん      ★ルイ君      ★ミナちゃん
catssnyann.jpg


l06.gif







いつでも里親募集中





最近の記事

