




暦の上ではもう秋なのに今日もムシムシして暑さが厳しいです



先日バラ友さんと久しぶりのランチに行ってきました


夏の厳しい暑さで庭も放置状態
ガーデニングの意欲も全く湧いてきませんでした

久しぶりにバラの話に花が咲いて また秋に向けて頑張らないといけないなと思いはじめ
昨日は 久しぶりに庭に出て 伸びきった蔓バラを少し整理したり
生育の悪いばらを2本抜きました

今新しいばらを注文しているので
どこに植えるか思案中






IMG_1395RP.jpg









2012年7月にオープンた本場のカップケーキ専門店 LondonCupcakes(ロンドンカップケーキ)に行ってきました
店内はピンクと白でラブリーな雰囲気満載

昔女の子だったおばちゃんもテンションがあがる可愛いインテリアです

IMG_1435.jpg





IMG_1438.jpg


ガラスケースの中には イギリス人のオーナーさんならではの 
可愛くデコレーションされたカップケーキが並んでいます


デコレーションが バタークリームなので
賞味期限が2日なのもうれしいですね♪

IMG_1434.jpg
IMG_1433.jpg






バタークリームも 甘すぎず軽い感じ

デコレーションが何と言っても可愛いい
女子のお土産には喜ばれそうですね(*^_^*)


IMG_1458CUP.jpg





すっかりご無沙汰してしまいました
8月も残り1週間になりましたが
まだまだ 暑い日々が続いていますね


お盆は主人や息子夫婦が帰省して とっても賑やかな毎日でしたが
またいつもののんびりした日々が戻ってきました








ニャンズと会うのはは2回目になる孫のいろはちゃん
10か月になりました

IMG_1344h.jpg






マロちゃん
前回は  隠れて出てきませんでしたが
今回は リビングでいろはちゃんとも一緒に居られるようになりました


011hm.jpg







IMG_1352hm1
IMG_135mh23
ぽ~とマロちゃんがリビングに来ると
怖いけどそばに行きたがります





IMG_1367.jpg

マロちゃんもぽ~ちゃんも上手に接待してくれ
楽しいお盆が過ごせました(*^_^*)














最近の記事

