
朝のご飯が終わると カウンターに乗ってきてお水を飲むぽ~

お水がおいしくなるボールに水を入れてあるんですが
直に蛇口から飲むかコップに入れた水が好みみたいで
コップに水を入れるまで 鳴いて欲しがります



IMG_6250.jpg


ぽ~のやることをなんでも真似したいマローネ 


IMG_6248.jpg



2匹 並んで おいしいにゃ~



IMG_6282.jpg






何でも真似したいけど 高い場所にジャンプすることは
真似できません
全般的にチンチラちゃんの運動能力が低いのか
マローネが 特別鈍いのか^^;
時々 君はほんとに猫なの??って思ってしまいます
 


IMG_6259.jpg
おもちゃには 反応するので 
猫の着ぐるみを着た タヌキではなさそう
IMG_6265.jpg



足は短いし なんせおなかはポヨンポヨン
いつの日か ぽ~のように高くジャンプする日を心待ちにする母なのでした・・・・





ぽ~ ワクチン接種に行ってきました


IMG_6445.jpg



接種後も 食欲もあるし いつもと変わらない様子です




IMG_6270p.jpg


病院で 診察台に乗せられてもとってもお利口さんで
先生に褒められました
お客さんが来ても 平気な子でしょ~って言われました(はい そうで~す(*^_^*)





IMG_6273m.jpg


こっちは  最近 お客さんが少し苦手になってきた マローネ
もうすぐ ゴールデンウイーク 息子夫婦が赤ちゃんを連れて帰ってくるので
どんな 反応をするのかな・・・・・・・








初夏のような気温に誘われるかのように
庭のバラに 蕾が見えるようになってきました
今年は 例年になく 早いように思います



ゲートに這わしてある フランソワジュランビル

_MG_6419.jpg






デルバール(ラ・パリジェンヌ)

_MG_6387.jpg






虫たちも 活発に動き始めているので
新芽を食べられないうちに
そろそろ 消毒をしないといけませんね

_MG_6385.jpg








パンプキンポットの寄せ植え

コルジリネ「レッドスター」が大きくなりすぎてバランスが悪くなったので
小さな苗を買ってきて作り直しました

_MG_6388.jpg






朝日が当たる 東側の寄せ植え

寄せ植えの芯にしていたゴールドクレストが 大きくなりすぎて 
何度植えなおしても傾いてしまうので 抜いて 
花を使った寄せ植えにしてみました
イベリスやスイートアリッサムなどはそのまま使いました

yo_20130418130429.jpg



抜いた ゴールドクレストは別鉢に植えて玄関前に
_MG_6369.jpg








唯一新しく作った玄関前の寄せ植え

日当たりの悪い 北側玄関なのでカラーリーフを使いました

_MG_6367.jpg









yo2_20130418132800.jpg






今日は 以前から計画していたお花見を3家族でしました


ドンより3か月お兄ちゃんのぐっち君ファミリー
ゾロ君 アポロ君のあすたファミリーが集合

ほんとは桜の咲いているところに行きたかったんだけど
ぐっち君 ドンはおじーちゃんワンコなので 疲れない近場の公園に行きました

IMG_6297花見






2か月前に危機的な状態になり すごく心配しましたが
頑張って 乗り越えたぐっち君
約束通り みんなで会うことが出来ました





IMG_6307は1









桜の花は 散ってしまったけどお外はいろんな臭いがして 家では寝てばかりのどんも
みんながいると 刺激になるのか なんだか 楽しそうに見えます


IMG_6311な2








IMG_6317.jpg








公園でお散歩した後は 家に移動
にゃんこ大好きな ゾロちゃん さっそく ぽ~にストーカー
でも シャーの1激で 意気消沈しちゃいました
次の ターゲットは マロちゃんだけど
ゾロ君とは初めてだったので 隠れてしまい マローネにもふられてしまいました


IMG_6333.jpg
 ぼく マロちゃんと遊びたかったのに・・・・・

あすたママにも ちゃんとマローネを紹介したかったのに
出て来てくれませんでした
これに懲りず また会いに来てくださいね






IMG_6352.jpg
ぐっち君LOVE LOVEのアポちゃん
アポちゃんの元気玉  ぐっち君にあげてね





IMG_6337g.jpg
ぐっち君が 遊びに来てくれた時は 必ずお家の中を点検してくれたよね

今日は ずっと抱っこだったけど それでも お家に来てくれて
とっても嬉しかったよ
ぐっち君は ドンの目標なんだから ずっと前を歩いていてほしいと思っています







また こんな風にみんなで 会えるのを 楽しみに
今日は 楽しい時間を ありがとう~(*^_^*)











今年で3年目の寄せ植え
ミニスイセンが咲き始めました
植えっぱなしなので 今年は花数が少なくてさみしいです
花後は 掘り起こそうと思います


IMGa_3543.jpg









ジュンベリーの株元に植えてある
糸ピコシングル
今年のクリスマスローズは 不調の子が多くて
鉢植えの子で花が咲かない子もいました
クリスマスローズって 植えっぱなしでもどんどん成長するのかなと思っていましたが
そうでもないのかな 


IMG_3531.jpg








IMG_3527.jpg







動き始めた宿根草
芽出しから始まってすこしずつ大きくなっていく植物の様子を見るのが
毎朝の楽しみになっています

page1_20130404130742.jpg
 タイツリソウ(ゴールドハート)  アルケミラモリス  ジャイアントキャットミント
クリンソウ  ベロニカラモナ







カラーリーフ色々
page1_20130405173910.jpg

ユーフォルビア(ブラックバード・シルバースワン)
ヒューケラ 


リグナリア 
日当たりも良くないし 何を植えてもうまく育ってくれない劣悪な環境に植えてあるのに
ちゃんと芽を出してくれました(*^_^*)









冬の間 使っていなかったサンルーム
あたたかくなってきて 洗濯物を室内からサンルームに干すようになると
気が付けば 猫たちのお気に入りのスペースになっています




マローネいないな?って思うと 必ずここからお外を見ています
IMG_3564a.jpg
マロちゃん またここにいたの(*^_^*)





IMG_3612t.jpg
何度か脱走歴のあるぽ~





IMG_3567w.jpg






IMG_3608r.jpg


網戸は開かないようにロックしてありますが
外猫ちゃんと網戸越しに遭遇しては困るので
私の目の届くとき限定で サンルームを解放しています




IMG_3604j.jpg




この辺は 外猫遭遇率ほぼ0ですが
先日こんなことがありました



この子は ぽ~じゃありません

色の入り方が 同じで
(ぽ~ 写真で見ると白と黒に見えるかもしれませんが黒い部分は グレーなんですよ) 
外にいるのを見たときにぽ~が脱走したと思いあわてると
家の中にいました 
あまりにそっくりだったので 中から撮影
後日 お隣さんが お宅のねこちゃん この前外にいましたねって
それぐらい そっくりでした(顔はぽ~が断然かわいかったけど・・・



IMG_6188.jpg


とっても暖かな日で
買い物に出ようと外に出ると 外でのんびり日向ぼっこをしていました

頭を触っても じっとしていたのでどこかの飼いネコちゃんだったのかな







どん ぽ~ マローネ みんな元気ですよ





今日は お天気も良かったので ドンのシャンプーをしました
体の負担も考えて2週間に1回の薬浴に行っているのですが
1週間もしないうちに においやかゆみが出てしまいます

_MG_6223.jpg

食欲はあって ごはんも食べるんですが
体重も5キロを切って4.7キロになってしまいました


でも 元気なので 大丈夫です(*^_^*)






マローネ 9か月になり
避妊手術も 無事終わりました
スコクラブのフクチョンちゃんがママに作ってもらっていた手作りカラー
マローネにも作ってあげました


IMG_6130m.jpg

マローネ 避妊手術の時に おなかの皮下脂肪が少し多いと言われてしまって
カリカリを ロイオヤルカナンのチンチラペルシャンから
フィーメールケアに移行することにしました
毛が長くて隠してるけど おなかのお肉はポヨンポヨンなんです^^;







ぽ~も元気にしています
家を空けることが多くて お留守番の時間が長かったせいか
夜は 私にべったりくっついて寝るようになりました


IMG_6136.jpg






2匹はくっついて寝たり 追いかけっこしたり
とっても仲良しです


IMG_6090.jpg











すっかりご無沙汰してしまい 申し訳ありませんでした
4月になってしまいました





_MG_6230.jpg





1月7日に父が入院 
元気で帰宅できるものとばかり思っていましたが
17日に帰らぬ人となってしまいました

明日も来るねと言うと 笑顔で手を振ってくれた父
それが父との最後の会話になってしまいました
次に会った時は意識もなく あっという間に逝ってしまいました


母を愛し 家族を本当に大切にしてくれた優しい父でした


さくらが咲き 新しい息吹を感じる季節が始まったのに
どんなに願ってももう大切な人に会うことはもうできません
寂しいです・・・・・



いつの日か私が父の傍に行った時
きっと私を見つけてくれるはず
その時は 大切に育ててくれて父の娘で幸せだったことを
父に伝えようと思います


 
ふと 父の顔が浮かび涙が溢れますが
すこしづつ元気になってきたので
のんびりペースですが 今日からスタートです

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)











 




最近の記事

